カテゴリー「まさ爺のつぶやき」の1404件の記事

2017年6月12日 (月)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 024 いよいよ引っ越すの?w

今日は引越しの日です。


住むのは明日?になるかな?
どこまで今日頑張れるかによって、明日もやるのか?やってみないと分からないです。
人生初の独り暮らし、、、親のありがたさとか、いかに甘えて来たかとか、痛感するんでしょうね。

ペットでイグアナを飼え!!って話は、自然消滅したのかな?
そうじゃないと困りますW

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年4月24日 (月)

こペン、リコール!! トラブル発生も楽しんでたりする

愛車のケロリンコペンが、リコールになった事は先日書きましたね。

その後、ディーラーさんにコペンを持っていき、ブレーキランプを交換する。
1時間コーヒーを飲んでいたら、終わって帰ってくるはずだったのですが・・・・
担当者がくつろいでいる僕の場所にやって来て、何やら真剣な表情。
「あの・・・・ お話はお聞きになりましたか?」
と言う。
「はなし? 何の話ですか?」
と僕。
「ちょっとお待ちください」
と担当者さん。
しばらくして、やや顔色を悪くして担当者さんが話しを始めました。
要は、ブレーキランプを開ける際に、トランクに1センチほどの傷をつけてしまったと言う事でした。
マスキングテープを突き破って傷つけたようなので、相当な力でガリっとやったようです。
僕は、代車を用意してくれるならば、ぜんぜんOKですよと言ったのですが、担当者さん平謝り。
僕はそんな事じゃ怒らないですよw
代車はワゴンRでした。
天井が高くて広くて、むしろ快適w
ただ、コペンが復活するのは、上手く行ってGW前、普通に行ってGW明けだそうで、タイミングが悪かったですね。
まぁ、怒るような事じゃないですが、周りに話すと結構私だったら怒ると言う人が多くて驚きました。
元どおりになるのだから、良いじゃないかと言うのがぼくなんですけどね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年4月21日 (金)

コペン、リコール!! 重大欠陥!?

愛車のケロリンコペンが、なんとリコールに!!

どこが?
エンジン?タイヤ周り?
やばいでしょ。
っと思ったら、ブレーキランプに雨水が入ってしまうと言う、なんともホノボノしたリコールでした。
今日、直してもらいに行ってきます。
1時間くらいで終わるそうですが、リコールって周りでもやった事がある人がいなくて、よく分からないのだけど、料金ってメーカーもちだよね?
よく分からないですが、11時に到着するように出かけます。
洗車してないから、ちょっと恥ずかしいですw
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年4月 7日 (金)

加齢によるカレー染み、一生のつきあいに

右目で見える視界に、黄色い円が浮かぶようになり、何だこれは?となりまして、眼科に行ってきました。
結果は、問題なし。
でも一生消えないようです。

病名は? と聞くと、「無い」とのこと。
つまり、歳を取ってくると白髪が生えてきますが、それを何か病気だと捉える人はいないですよね?
この目に映る黄色い円も、『加齢』による、よくある事 らしく病名すら無いらしい。

「加齢ですね」って言われておしまい。
薬も目薬も手術も無し。

ただ、瞳孔を開く目薬をさされて、ピント調節ができず、帰りの外は眩しすぎて、真っ白な世界。
危ないので、見える方の左目だけで出勤しました。

その後はピアノを弾く必要があったのですが、延期に。
鍵盤は見えないし、まだ手元を見ながら演奏するレベルなので、見えないというのは致命的なのです。

一生、カレーのシミが視界に映るのは、ちょっと嫌ですが、まぁ、しょうが無いかな。
だって『加齢』なんだから(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年4月 6日 (木)

21年

X JAPANのニューアルバムの発売が6月30日に決定。

これは嬉しすぎる。
21年ぶりのアルバムだそうです。

ずっと待ってましたよ。
朝、買いに行きます。

嬉しすぎる。
聞きながら泣くかもなぁ。
涙もろいからね、オッサンになったから。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年3月30日 (木)

赤髪から赤眼鏡へ とりあえず赤にしとけ

眼鏡を買い換えようと思ってます。
今の眼鏡は、弟の物ですからね。
弟には似合っても僕がかけると、ちょっと怖いと思う人も出て来そうです。


目が細いのに、細い眼鏡をかけると怖いわけですね。


赤のフレームの眼鏡にしようと思ってます。
形も大きめの物にして軟らかい印象の物に替えます。


赤い頭の人は、赤い眼鏡の人へ・・・・
別に赤は好きじゃないけど、靴下や、スタジオで履くスリッパはいつも赤。
Tしゃつもショッキングピンクの物が多いかなぁ。
でも赤はすきじゃないのですがね。


赤のイメージがある人とでも覚えてくれたらそれで良いのです。

眼鏡屋、行く時間が無い・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年3月24日 (金)

Pontaカードの嫌な客、カードを再発行

ローソンで使えるPontaカード。
これの裏面のビニール?シート?カバー?がはがれてしまって、
バーコードが読み取れなくなってしまいました。


そうすると、カード番号を手打ちで入力しなければならず、
多分店員さん、迷惑な客だなぁと思ってるだろうね。


そう思ったので、カード有りません、と言うようになってしまったのが、数日前。
ゲオに行って、カードを再発行する必要があるらしいのですが、
ロッピーでも新しいカードに出来る事が判明。


結構長々とタッチパネルの画面を押させられましたが、
なんとか新しいPontaカードが出来ました。
もうお気づきだと思いますが、コンビニに入らないと言っていたのに、
ローソンに入っているというね。


スイーツコーナーを覗いて、新作チェックは、やはりしてしまいますよね。
買わないですが、我慢はしんどいです。


とりあえずPontaカードが復活して良かった。
店員さんが喜ぶカードの出しかたを、教わったりしましたよ。
ただ渡すのではなくて、バーコードを読み取れるように裏側を見せて、
渡さずに、店員さんがそのままリーダーで、ピッっとやる。
これが最速のやりとりです。


これが出来る客らしいのですが、常連さんにならないと
この連係プレーは無理かなぁ。
もっとローソンに通えと言うことか・・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年3月17日 (金)

結局、ゴゴイチって何時の事なの?

ゴゴイチという言葉、結構聞くようになってきたのですが、意味が分からない。


否、時間の事を言っているのは分かるけど、それが何時のことなのか分からない。


午後一番に伺う? 一番ってなに?結局何時なの?って思うわけですよ。


そうしたら、午後1時の事を言うらしいです。
んじゃぁ、13時って言えば、より確実なんじゃ?っという気持ちがあるけれど、
ゴゴイチで・・・・ って皆使うんだよね。


あまり僕は使わないかな?


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年3月 7日 (火)

歯医者に行ってきた そして・・・・・親知らず抜かれた。

歯医者に行ってきました。

今回は、親知らずを抜くという、世にも恐ろしいおぞまし行為が行われました。

時間になり、呼ばれると、麻酔を打つ?
今の麻酔って打たないんでしょね?
打ってるの?
すげー苦い液体が口の中に広がって、辛い。
痛い方がマシである。
それくらい苦い。

麻酔が効いてきて、じゃぁと口の中にペンチのような物?
見えないですから、分かりませんが、歯を挟むような物が入ったのは確かです。

が!!痛い!!
麻酔が効いてない。
僕は麻酔が効きにくい体質だと前に言ったのに・・・・・・

2度目の麻酔。
しばらく放置され、麻酔が効くのを待ちます。

またペンチのような物を入れられて・・・・・・

30秒で抜けました。
痛みは無し。
何か縫われましたが、それも痛く無い。

あっさりと抜けた親知らず。
今回は持ち帰らずに、帰る事になりました。

顔も腫れないし、痛くないし、何てことなかったな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2017年2月28日 (火)

1円の話

昨日、1円の話を聞きました。
1円をバカにする者は・・・ とかいう貯金の話じゃないし、それで大金持ちになりましたという話でもないです。
道に1円が落ちていたら・・・という事の続きがあるとしたら、あたはどうしますか?という話で、
ある行動にでる人の話を聞いたのです。

沢山の別の話題にもなりましたが、この話が、妙に印象的で、こうして話を書いている所です。

同じ事が出来るのか?と言ったら、出来ない人が全員でしょうねぇ。

そういう方に知り合えている事が、非常に自分は恵まれているなと。

人間関係はとてもうまくいっております。
感謝ですね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

より以前の記事一覧