カテゴリー「まさ爺のつぶやき」の1424件の記事

2017年11月13日 (月)

きも可愛いって事なんだろね

最近、可愛いと言われて、どう捉えたら良いのか考え中であります。

1ならず、2人に言われたのですが、どちらも僕よりかなり年下。
僕は可愛いのだろうか?
それは幼稚ってことだろうか?
それは母性本能くすぐられちゃうってことだろうか?
昨日は、大学生に間違われたけど、それはただ白髪染めでごまかしているだけであって・・・・
まぁ、ゆるキャラにもいるきもキャラって事だろうな。
よくわからんのだけど、喜んでいればいいのでしょうwww
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年11月 8日 (水)

2017.11.08

こんばんは、

この日が今年もやってきました。
母の事ですから、元気そうに振る舞うでしょうけど、やはり落ち込むのが当たり前だと思います。
今夜は仕事を早めに上がらせてもらって、実家に戻り、時間を共有したいと思います。
だんだん暗くなっていく時間になると、どうしてもあの日の事を思い出してしまいますが、僕より母の方が何倍も辛いはず。
関係ない話をして笑わすこともできるし、
敢えてこの日の話をして、気持ちを整理させるかもしれません。
どうしてこうなったか散々話し合ったけれども、答えは絶対に見つかりません。
本人はいないのですから。
それでも考え込んでしまうのが家族です。
側にいてやること。
これしかできませんが、今夜は実家に泊まって、なるべく一人にさせないようにしたいと思います。
家族ですから一緒に苦しみ、
家族だから、一緒に乗り越えたいと思います。
今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2017年11月 7日 (火)

初高円寺、そして

夕方から東京高円寺へ車で、しかも下道で行きました。

高円寺という場所は、両親がまだ若い頃、独身寮に入っていたらしいのですが、それが高円寺だったそうです。
仕事が終わってから親父とデートをした場所だと思い込んでいたのですが、住んでいたとは!!w
面白い街でしたねぇ。
もう何十年も経っているから面影などないのでしょうけど、ノスタルジックな気持ちになりました。
そして用事を済ませてすぐに帰って来ました。
マニュアル車、すっかり操作を忘れてましたね。
恥ずかしいくらいギアを繋ぐのが下手w
ま、無事に帰ってこられたので、良しとしましょう。

2017年11月 4日 (土)

某パワースポット

月単位の結構な長い時間をかけて色々なことが起きました。

思い切って、休みを貰い、某パワースポットへ一人行きました。
結果はわかりません。
感覚的なものですからね、今のところ。
改善されていることを、本当に本当に願います。

2017年11月 1日 (水)

嫌いな洗濯、込まない選択、やっぱりやらんといかんかね

え〜一人暮らしをしてみたい。

別に女性を連れ込みたいからとかそういう歳じゃ無いですけど、まぁ、してみたいと。
引きこもっていたから、10年以上、他の人とずれてしまっているんですよね。
20代半ばから30代に一人暮らしを経験する人のしてきた事を今、追っかけている感じです。
それで、一人暮らしの洗礼を受けているわけですが、
ご飯の用意や、掃除、それらは平気なんですよ。
帰ってきて家が真っ暗、これも平気です。
僕が一番こたえるのは、洗濯物です。
僕は洗濯が嫌いwww
干すのも、畳むのも苦手。
この前は数日続いた雨が止んで、晴れ。
よし今だと溜まりに溜まった洗濯物を干したら、強風の1日。
帰宅したら、洗濯物は埃まみれ。
もう取り込む元気は無かったけれど、ふと思いました。
干しっぱなしにしていると、いつも留守にしている部屋だなと、
空き巣に思われるなと。
もうしょ〜がないから取り込みましたよ。
それで洗濯し直して、また干しました。
一人暮らしは洗濯が辛いっす。
今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2017年10月24日 (火)

欲しい物

欲しい物がたくさん出てきた。

が、金は無いwww
イラストレーターと、フルサイズ88鍵のキーボード、ヨーダの等身大フィギュア、などなど。
どれも何万円もするし、キーボードやフィギュアなど10まん超えるからね。
頑張って仕事して、いつか手に入れたい。
その仕事ですが、すごく忙しくなってきています。
今日は在宅で仕事・・・・と言いたいのですが、例の家計簿アプリにレシートの内容を入力中。
ブログも疎かにして、もうわけねっす。
とりあえず、まさ爺は、一日レシートまみれだと思ってくれて間違いない。
今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2017年10月22日 (日)

ネットで家計簿

家計簿をつけようと思ったのですが、いまはネットでできるんですね。

ただエクセル表がネットで見れる、っということじゃなくて、
計算から、目標額から、アドバイス、銀行口座内の預金まで、一括管理ができるようです。
これにはビビった。
すげー世の中になったなぁ。

2017年10月16日 (月)

コペントラブル、トランクが開かない&恐怖の警告音

こんばんは。

イロイロありすぎまして、むしろ書けないという状態でした。

でも一行ずつ書きます。

今日は、愛車のコペンのが故障しました。

トランクが開かなくなったのです。

仕事で外で音楽を教える助手をやったときは開いたのに、

帰ろうとしたら、荷物が乗せられない。

エンジンはかかる。

バッテリーは上がっていない。

運転&助手席は開く。

キーのリモートでの鍵の開け閉めは関係ない

運転席のシートベルト締め忘れや、サイド引きっぱなしなどの、

警告イラストのはひとつも表示されていない。

わけわからないでしょう?

でも乗れるのだから、荷物は置かせてもらって、

一旦帰る事に。

すぐにディーラーに電話して、1週前にメンテナンスしたのは

なんだったんだ?と。

怒らないですけどね。

どうにか対処法を教えてほしと連絡したのですが、

今の車は電子機器やらコンピューターを多様するので、

見て見ない事にはどうにもならないと。

でも、警告音が鳴り続けるなか運転するというのは、

結構怖いものでして、何か起こるか分からない。

クルマにもダメージの上にまたダメージを与える事になりかねないし、

どうしたものかと。

レッカー車をよぶ方法も考えたのですが、結局は自分で行く事に。

怖かったです。

ディーラーさんもわからないし、結局トランクは開かないままなので、

ダイハツさんに持って行くことになりました。

運転席助手席、トランク、オープンに自動でなるメカメカした屋根。

これらの接触やら、誤認識が原因だそうです。

もどうにもできないので、ダイハツ行きです。

台車は、タントだったかな?

超天井高くて、頭から30センチはあるのでは?

広い、自分との家の部屋より広い・・・って事はないですが、広いです。

コペンのが戻ってくるのはいつににかもわからないそうです。

困ったような、今時の軽は広くて快適だったりと、ちょっと複雑です。

でも修理代たけーんだろうな。

今日もあぜ道通信に遊びにきてくれてありがとう。

2017年10月 2日 (月)

初公開!? まさ爺部屋

Img_4413

パノラマ写真というものを初めて撮って見ました。舞台はもちろん僕の部屋。

色々とツッコミどころの多い写真ですね。

常備のリンゴジュース、ぶぶ彦いつまで埋めないんだ?とか、棚にはスターウォーズしかないとかw

このテーブルは高さ調整ができるのですが、一番低くなっております。
毎晩模様替えをしていたのですが、フワッフワのソファに座ると絶対に寝るっていうことで、床に座ることにしました。
それはそれで寝るんですけどねwww

こんな所で、生活しております。

2017年10月 1日 (日)

ま、そんな朝

音楽スタート!!

よし作業しよう・・・
同じ曲が1時間ループしている事に1時間気付かなかった・・・
なんか同じような曲だなぁと思っていたのですが・・・
疲れてるのか・・・・!?(笑)

より以前の記事一覧