カテゴリー「まさ爺のつぶやき」の1414件の記事

2017年9月 7日 (木)

取り掛かりの遅さは折り紙つき

こんばんは。

まさ爺です。
最近やっとブログのペースが戻って来ましたね。
少しずつ少しずつ、時間管理ができるようになって来たのかな?
取り掛かりの遅い子で、何をやるにも、しばらく考え込んでから行動に出る様子は、小学生の頃から何一つ変わっていません。
納得が欲しいのです。
納得があれば、動けるのです。
理不尽な理由だったり、自分的には、ちょっと違う物には体が動かないです。
ところで、食事を食べ過ぎて、5kg太りました。
体重の増減が激しいのが僕の悪いところですが、あまり褒められたものじゃ無いですよね。
もう少し痩せたいものです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年8月31日 (木)

朝起きたら・・・

朝起きたら、左足首が捻挫してた(笑)

足を組むようにして眠り、その下側の足が左足だったみたい。
何なんだ・・・(笑)
٩( 'ω' )و

2017年8月22日 (火)

西の兄、姉、からの贈り物が届きました。

Img_1389_2

宝塚に在住の、兄と姉と仰ぐ2人から引っ越し祝いが届きました。

こんな僕ですから、何を送ったら良いのかかなり悩んだようです。

ありがとう姉さん、兄さん!!

R2ーD2が描かれた、コースターでした。
これはかなり嬉しいっす。

いつもいつも達筆で、手紙が添えられていて、一生の宝物であります。

中々連休が取れないから、宝塚まで行けないのが残念ではありますが、また再会できると信じております。
って言うか新幹線があれば2日でいけるのか???(笑)

電車の事は兄さんの専門分野なのでお譲りしましすが、間違いなく新幹線で行くべきでしょうね。
車で12時間かけて行ったのが懐かしいなぁ。

コースター、大切に使わせてもらいます。
心をありがとう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年8月 3日 (木)

初老、地元愛に目覚める!?

僕は地元愛がありません。

子供の頃より、どんどん人口が減り、街中を歩いても寂しいばかり。
何か歴史があるわけじゃないし、
名物があるわけじゃないし、
有名人の故郷だったりもしません、
っと思っていたのですが、
これが、結構ある事が分かってきました。
100年近くやっている定食屋。
お城が3つもあり(全て残っていない)、
有名人は、板谷波山くらいですが、
段々と、この街も捨てたものじゃないなと思えるようになってきています。
地元に誇りを持っている人って、オーラでわかるじゃないですか。
何かこの街を盛り立てる方法はないか考えたりする事が増えました。
あとは、史跡巡りをしたいなと。
この街の歴史を知らなすぎるのは、もったいないですし、知らないといけなような気もします。
歴史好きとしては、石碑一つしか残ってなくとも、楽しめるかなと思います。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

1本だけ矯正、1本だけなのに結構痛いw

奥歯を一本だけ矯正することになりました。
1本だけ、何やら針金っぽいものが付いている状態。
少し目立ちますが、そういうのはあまり気にしないです。
矯正つけてから、だんだんだんだん痛くなって来ました。
歯をゆっくり動かすわけですからね。
痛いのは歯が動いている証拠。がまんするしかないですね。
あとは食事が難しいです。
困っちゃうよねw
サラダ食べると、キャベツなのか針金なのか、良く分からない(笑)
針金が切れたら、すぐに病院に来てくれとも言われたし、
いつまで続けるのでしょうなぁ・・・・
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとうです。

2017年7月30日 (日)

気づけば床寝

最近、床で倒れるように寝ています。

布団を敷く事なんて30秒もかからないし、
面倒とか、そういう事ではないようです。
どうやら、電源が切れてしまうようで、
夕食を食べ、風呂に入り、仕事等をやって、
気づくと床に寝ていて朝になっている。
意味がわからないですよね?
僕も分かりません。
眠くなって動けなくなる限界まで仕事をしてはいないです。
ただの寝落ちですね。
座っているソファに寝ないで、床に寝ている意味はわかりません。
この時期の気温と床のひんやり感が気持ちいいという事のような気がします。
もうちょっと続けると風邪引くよね・・・・
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年7月19日 (水)

言い訳しないぜ、努力が足りないぜ、頑張ってるなんて言えないぜ

忙しいと言い張れば、そう言うことになります。

でも時間を作ろうとしているかい?、と言われたら、黙り込んでしまします。
ダラダラ一人暮らしになってしまっていると言うことです。
時間が無いと言う人は、時間を作ろうとしてないと言うことです。
30分くらい、どんなに忙しくても作れるはず。
僕の周りには向上心の塊のような人ばかりが集まります。
あっという間に追い越されて、2度と追いつけなくなります。
まぁ、人がやってるから自分もやらないと と言うわけじゃ無いですが、時間がなくてやれなかったは言い訳にはなりません。
努力してないだけ と言うことになります。
僕の場合ですよ。
皆さんは自分をご自愛くだされ。
僕の仕事は「準備をする事」「オールラウンダーになる事」です。
どんな仕事が来ても、用意があります。や、それはできそうです。と言えるように、先を読んで読んで、準備をしておく。
同じ仕事は2度と来ないので、新しい技術やソフトを常にチェックし、勉強し続ける、模索し続ける事。
これが仕事です。
一つの事に特化する必要は僕には無くて、何でも中級レベルくらいあればいいのかもしれません。
先日からそんなことを考えています。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2017年7月10日 (月)

ただ同じというだけで

愛車のコパンで、交差点で止まっていたら、対向車線に、白いコペンに乗る女の子が居ました。
すれ違う時に、この子がいきなり窓を開けて、手を振ってきたので、なんか僕もつられて手を振ってました。
あまり見ない車種だし、仲間がいて嬉しかったのでしょう。
僕も嬉しかった。
一瞬のコペン同盟でしたね。

2017年7月 7日 (金)

竿ごと降ろされていた洗濯物、下着ドロか!?

社会復帰と同時に一人暮らしも始めているわけですが、事件がありました。

帰宅すると、干していたはずの洗濯物が、竿ごと下に落ちていました。
強風?などと思ったのですが、あまりにも綺麗に手すり?ベランダの壁?の死角になる場所に置かれているので、おそらく下着泥棒でしょう。
よく見れば、女物の下着など一切ないのに、この泥棒は確認したかったのでしょうね。
僕がピンクのTシャツなどばかり干しているから、女性がいるのか?と思われた可能性大です。
洋服は何も盗まれてませんでしたし、室内に入った形跡もなし。
損失は何もなかったわけだけど、この窓1枚の向こう側まで、謎の男が入ってきていたと思うと、ちょっとだけ気持ち悪いw
もう来ないと思いますけどね。
っというかベランダ内に入る前に、男物しかないことなど見ればわかるでしょうに?
まぁ、僕は不必要に怖がってなくて、また堂々と洗濯物を干すつもりです。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2017年6月30日 (金)

結局でなかった。

X JAPANのニューアルバム、発売延期みたいです。

YOSHIKI本人の口から6月30日に出すと言っておきながら、出さない。
やる気あるのかね?
どこまで作り込めば納得がいくのですかね?
作曲のセンスは抜群ですが、納期に間に合ったことなどないのでは?
あまり褒められたものじゃないですね。
だったらずっと沈黙を守っていた方がマシです。
出すって日付まで行っておいて出さないのは信用問題でしょう。
どれだけ遅れてもファンは離れないでしょうけどね。
僕もその一人だし。
って怒ってるんですよ。
でも、納得がいくものとはどれ程の物か聴いてみたい気もします。
どっちやねんなぁ。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

より以前の記事一覧