« あぁ、食い道楽 カレー探求の道002 我慢のカウントダウン | トップページ | あぁ、食い道楽 トーストとの相性 »

2006年1月13日 (金)

爺の小遣い倍増計画 いつも波に乗り遅れ

最近、株についてのTV番組や雑誌などを良く目にします。
奥様方がデイトレードを行って などと毎日のように耳にするようになり、今年の日経平均株価は、これくらいは行くとか、バブルの時のように弾けるのでは などと耳にします。
本屋に行けば株式コーナーが設けられ、どれを手にとっていいのか分からない程の本が山積みになっています。

株というと、ギャンブルのように見られたり、マネーゲームに溺れてしまって、という意見はすっかり無くなり、敷居はどんどん低くなってきています。

何事もブームに乗り遅れるまさ爺ですが、ちょっと株に興味が湧いてきています。
何冊か本を読んでみたのだけど、専門用語が多くて、催眠術がかかったように コタツで ぐぅ となるのだけど、ニュースをまじめに見るようになっただけでも、プラスかもしれません。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道002 我慢のカウントダウン | トップページ | あぁ、食い道楽 トーストとの相性 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。