« 全快しました | トップページ | ノンストップバス »

2006年2月19日 (日)

デジ物コバナシ フル充電、すぐ充電

ブログに書き込みをしていたら、PCの電源がいきなり落ち、プツンという音と共に画面が真っ暗になりました。
停電になったわけでも、ブレーカーが下がったわけでもありません。
そもそも僕のPCはノートパソコンなので、家の電気が止まっても、バッテリーでしばらくは作業ができるはずなんです。
そう! 普通のノートならばできるはずなんです。

もうこのPCを買ってからどれくらいたったでしょうか。
一応XPモデルなのですが、携帯電話と同じでフル充電しても10分くらいしかバッテリーがもちません。
残り何%と、一応表示されるのですが、80%以上ある状態で、さっきは電源が落ちました。
バッテリーだけでも取り寄せる事はできるのでしょうか?

(調査中)

な、なんと、バッテリーだけで、42000円!!
うそーん。 5千円位で買えないんですか・・・
バッテリー残量が80%で電源が切れても
我慢するしかないようです・・・・
高いよぉー

●今日の押さえドコ
  バッテリーとは何でそんなにすんだというくらい高い物である

« 全快しました | トップページ | ノンストップバス »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もう風邪よくなったのですか?
家の嫁も風邪をひいてしまってまだ全快ではありません。
お互い体には気をつけないといけませんね。
 元気になったら一緒にご飯でも食べましょうね。
それではまた。失礼します。

今回の風邪はちょっと甘く見ていました。
1週間もフラフラしているのは、かなり苦しかったです。

美味しいものでも食べて、完全復活をめざします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 全快しました | トップページ | ノンストップバス »