« 隣の”真○”さん ただいま夜の1時15分 | トップページ | あぁ、食い道楽 卵かけご飯 »

2006年3月 9日 (木)

コタツ と マスク と ブツブツ言う人

自分の花粉症は、いつの間にか完治していて、今年は爽やかな春を満喫するんだと強がっていましたが、今日になって あらら あらら と鼻水が止まらなくなってしまいました。
それでも強がって、夜までいいは勝負をしていたのですが、持久戦に持ち込まれてしまい、仕方なくマスクをする事に。
コタツに入り、マスクをつけ、口で息をゼーハーとしながら、カタカタとパソコンに向かう姿は 怪しい の一言に尽きます。
さっきまで強がっていた人間はどこに行ってしまったのか、「この季節はこの装備が基本だ」 などとブツブツ言いながら、またカタカタと続きの仕事をこなしています。
そのうち、目も痒くなり、朝起きると涙で瞼がくっつき、目が開けられなくなっているという展開になりそうです。
ブログを書き始めて初めての春なので、花粉症ネタには不自由しなそうです。
カタカタ

« 隣の”真○”さん ただいま夜の1時15分 | トップページ | あぁ、食い道楽 卵かけご飯 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。