« 夢のまた夢 お菓子の家 | トップページ | 回収の時間 »

2006年4月 9日 (日)

独り図書館 佐藤 秀峰 ブラックジャックによろしく 苦痛の取り込み作業

持っていても読まないけれど、手放したくはない漫画をスキャナーで取り込んで、本棚をスッキリさせよとしています。
今日やっと風の谷のナウシカの取り込み作業が終わりました。
全7巻なのですが、終わるまでに半年くらいかかってしまいました。
1ページずつ切り取って、取り込んでは、余分な枠を編集で切り取ったりと、とても手間がかかります。
明日からは「ブラックジャックによろしく」の最新刊の取り込みを始めます。
1巻1週間くらいで終われば上出来かなと思っています。

苦痛なら、やめれば良いのに・・・ と自分でも思うのですが、良い物は良い状態で保管したい気持ちがあります。
ただの収集癖かも。

« 夢のまた夢 お菓子の家 | トップページ | 回収の時間 »

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。