« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の114件の記事

2006年5月31日 (水)

ダイエット奮闘記 釘付け

17時以降、食べない生活にも、だいぶ慣れてきたのですが、TVでは、相変わらず誘惑が多くて辛いです。
普段なら、あまり食べたくない鯖の塩焼きを見ても、唾を飲み込む始末。
豚肉を味噌につけて1時間冷蔵庫に入れて・・・・・と番組の進行をじっと見つめていると、空腹だったことを思い出しました。
食べ物が出てくる番組を見なければいいのですが、慌ててチャンネルを変える前に、旨そうと身体が画面に釘付けになって、動けなくなってしまうんですよね。
CMも見ないようにするには、NHKでも見るしかないようです。

4年前の監督

サッカーのワールドカップが近づき、ジーコジャパンの特集がテレビで放送されています。
昨日のドイツとの試合は、中田選手と中村選手が試合をうまくリードし、活躍したと報道されていました。

さて、中村選手といえば、4年前のワールドカップでは、チームのプレイスタイルと合わないと言われ、メンバーから落選してしまったのですが、その時の監督の名前って覚えてますか?
岡ちゃんこと、岡田監督は8年前の監督です(笑)

顔はなんとなく覚えているのですが、名前が出てこないのです。
○○○○ジャパンと言われていました。
僕は5分くらいうなって、やっと思い出しました。
皆さんはスラスラと名前が出てきますか?

ブブ彦日記 リアクション無し

20060531

昨日の午後はブブ彦を昼寝させなかったので、疲れているのか、今日は動きが鈍くて、ずっとゴロゴロしています。
皮を引っ張ったり、しっぽを引っ張ったりしても、反応は無し。
ただのシワだらけの置物です。

2006年5月30日 (火)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道007 ナンて何なん?

20060530_2ナンの素を買ってきて、フライパンで焼きました。
ナンと一緒にカレーを食べたのですが、なかなか美味しかったです。

朝もカレーライスを食べ、昼にナンでカレーを食べました。
明日から、何食もカレーが続くことになりそうです。

嬉しい(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

ダイエット奮闘記 和菓子万歳

20060530172700017時を過ぎてしまったのですが、今日は特別におやつを食べました。
饅頭万歳! 団子万歳!
肥満万歳!!

し、失礼しました・・・・・
17時以降に久しぶりに食べたので、取り乱しました・・・・・

ブブ彦日記 ウヘヘ顔

20060530気温が温かくなってくると、口で息をするようになってきます。
散歩から帰ってくると、床の上に寝転んで、ウヘヘ顔で休んでいます。

2006年5月29日 (月)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道006 禁断の裏技

カレーを作っていたわけですが、さすがに作りすぎたようです。

カレールーを全部入れたのですが、足りなくて、カレーうどんの汁くらいの固さにしかなりません。

火にかけて、水分を飛ばしていたのですが、焦げてしまいそうなので、途中で断念しました。

仕方ないので、ここで禁断の裏技を使いました。
片栗粉を入れてとろみをつけるのです。

カレールーのように、ネットリとはしないのですが、トロリとはします。
味はボケるし、あまり片栗粉をとうにゅうするメリットは無いのですが、なかなか面白い物が出来上がりました。

もちろん鍋一杯のカレーは完食しました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

ブブ彦日記 風呂嫌い

20060529_2ブブ彦を洗いました。
いい感じに犬臭くなっていたのですが、Pちゃん(父)に洗えと催促されていたので、やっと洗うことにしました。
黒子豚を洗っているときは、諦めて大人しいのですが、洗い終わって体を拭くときになると、脱走して、家の中を走りまわります。
座布団の上でひっくり返り、背中をこすり付けたりしている姿を見ると、この犬頭大丈夫かなぁと心配になってきます。

体にシャンプーの匂いが付く事が、本当に嫌そうで、洗って良かったのか疑問も残ります。
まぁ、洗って正解だったんだろうけどね。

あぁ、食い道楽 カレー探求の道005 カレー日和

20060529カレーを作ってます。
何年ぶりに作っているか、思い出せないほど、久しぶりです。
小学校の宿泊学習の時以来でしょうか?
最近は、料理の面白さを再発見していますね。

ホットケーキもそうですが、作っているときの時間の過ぎ方が、楽しくて気に入ってます。

それにしても、2人暮らしなのに、鍋いっぱいにカレーを作ってしまい、大丈夫かと心配になってしまいますが、僕は何食カレーが続いても、平気で食べるので、いつも完食してしまいます。

二日目のカレーというのは良く耳にしますが、三日目、四日目のカレーが、我が家では、当たり前のように出てくるのです。

印度人もビックリって、誰かのギャグなのか?
良く分かってなくて使っていますが、本当に印度人もびっくりするカレージャンキーであります。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

あぁ、食い道楽 ソース焼きそば、塩焼きそば

ソース焼きそばが苦手です。
食べる気になれば食べられるのですが、できることなら食べたくないものです。
子供の頃は、今よりもっと嫌いで、まったく食べられませんでした。
給食の時に焼きそばが出るときは大変で、焼きそばのカロリーが高いからか、他のおかずが少ししかないんですよね。
焼きそば以外の物だけだと、お腹が空いて、授業中にぐぅ~とお腹がなるのを聞くことになったもんです。
最近はキムチ焼きそばや、塩焼きそばが普及してきたので、助かっています。
やっぱり焼きそばといえば、塩ですよ!

2006年5月28日 (日)

ブブ彦日記 ゴロゴロ変化無し

20060528

気温が温かくなってきているので、畳や床の上でゴロゴロしているところを目にすることが、増えてきました。
日中はほとんど眠っていて、起きても水を飲みにいって、また眠るという繰り返し。
写真を撮るにも変化がなくて、前にUPした写真と似た写真ばかり。
もっと動けよ と思うのですが、変化は無し。
こんなもんですよね。 犬なんて。

ダイエット奮闘記 歳とったなぁ

今日になって、筋肉痛が来ています。
スポーツジムに行った翌日は、なんともなかったのに、今日来るとは・・・・・。
おじちゃんは歳を痛感して、ちょっとショックです。
確実に歳とってるなぁ・・・・・。

############################
 体重83.8kg  体脂肪率28%

虫屋敷

田舎に住んでいるので、家の中に虫が入ってくることがよくあります。
昨日は、ブブ彦のエサをあげるために、皿を用意しようとすると、その中に蜘蛛がいました。
その後、パソコンで作業をしていると、キーボードの上を歩く蜘蛛を発見。
その他に、蛾が飛んできてパソコンのモニターにとまったりして、虫嫌いの自分には、ちょっと辛い状況が続いています。

蜘蛛や蛾ならば、退室してもらうようにすることができるのですが、宿敵のカマキリが入ってきたときは、どうしたらいいのかわかりません。
入ってこないことを祈るしかありません。

2006年5月27日 (土)

ブブ彦日記 グルメな犬の贅沢メニュー

ニフティーのニュースを読んでいたのですが、イギリスで犬を飼っている人の18%が、自分が食べるのより良い食事を犬に与えていることが、分かったそうです。
21%の犬がチーズを食べ、15%が魚、9%が野菜を与えられていて、4分の1以上の飼い主が、犬のために買った物を食べると答え、飼い主の10%がペットの肥満を認めているそうです。

イギリスって、厳格に犬を飼っていて、ハンティングなどの時に、一緒に連れて行って、テキパキと動くような印象をするのですが、どこの国も犬には甘いのかもしれませんね。
イギリス紳士が、ムツゴロウさんのように、「よぉ~し、よぉ~し」と言いながら、犬に抱きついている様子が、目に浮かびました。

デジ物コバナシ 策士、八方塞り

パソコンの調子が悪くなる件で、色々と試してみたのですが、やっぱり再発してしまいます。
怪しいとにらんでいた、謎のリソースというキーワードも、見当違いだったのかもしれません。
そうなると、何が原因なのか、さっぱりわかりません。

今は、その都度、パソコンを再起動するしか策はありません。
なんとかしなければと思う反面、再起動で治るならいいじゃんという諦めの気持ちもチラホラ。
何か思いつくたびに試してみようと思います。

突然原因として急浮上したリソースという単語は、早くも候補から消えていくようです。
結局、リソースってなんだったのだろう・・・・・

ブブ彦日記 体操選手

20060527_1黒子豚は足が後ろに伸びてしまうこともありますが座った時は逆に後ろ足が前足の間に入ってしまうことがあります。
体操で鉄棒をやっているようなので、通称 ”体操選手” と呼ばれている技!? です。

それにしても、顔がでかい・・・・・

ダイエット奮闘記 今日か明日か

昨日全身がプルプルいうほど、動いたので、筋肉痛になると思っていたのですが、どこも痛くありません。
明日遅れて来るのでしょうか・・・・・
もうすぐ三十路、筋肉痛が来るのが遅れはじめる年であります。

2006年5月26日 (金)

ダイエット奮闘記 痛感、運動不足

スポージムに行ってきました。
感想はというと、”疲れた” の一言です。
エアロビのようなものをやったのですが、普段使ってない筋肉を使い、始まってすぐに腕や足がプルプルいう状態・・・・・。
小休憩の時に、ゼーゼー言いながら、水分補給をし、ただの足踏みだけのときでも、遅れをとる始末でした。

3時間ほど、動いていたので、Tシャツは汗でびっしょり。
体重は600グラムほど減りました。
おじちゃんは、運動不足を痛感しました。

###############################
 体重83.8kg  体脂肪率28%

ブブ彦日記 寝床作り

20060526せっかくたたんだ毛布をぐちゃぐちゃにて、自分用の寝床を作る黒子豚。
何回たたみなおしても、何回でもぐちゃぐちゃにします。
最後には、こちらが諦めて、終わりになります。

ダイエット奮闘記 ジムに行ってみます

今日はスポーツジムに行ってきます。
ジムに行くのは初めてなので、どんな所か見当もつきません。
TVなどで見たことはあるのですが、この田舎のジムとTVのジムが同じなのかは疑問が残るところです。
スリムな人がさらに身体を絞るために来ていて、太った人はいないというイメージなので、僕のようにお肉がついている人はいないと想像しているのですが、僕なんかが行って大丈夫か心配です。
感想は帰ってきたらUPしますね。

#############################
 体重84.4kg  体脂肪率30%

2006年5月25日 (木)

夢のまた夢 カマキリの意味

カマキリがたくさん出てくる夢ですが、占いによると、何かの目標に向かっている時に見る夢だそうです。
目標達成が近い暗示とらしいです。
ダイエットの成功の暗示だといいのですが、ダイエットを忘れて食べ物を食べるという、願望の達成なのかもしれません。

ブブ彦日記 黒子豚は移動する

20060525黒子豚は、誰が教えたわけでもないのに、日向は暖かいという事を覚えています。
毛が黒いので、すぐに暑すぎるようになってしまい、日陰、日向、日陰、日向と移動しながら、光が窓から入ってくる午前中を過ごします。
午後になって光が入ってこなくなると、毛布の上に移動します。
夜、僕が寝ようとすると、布団の中に入ってきます。

外で飼われている犬たちがいるというのに、黒子豚は家の中のヌクヌクポイントを移動して、過ごしています。
こんな生活で、いいのでしょうか・・・・・。

週間マイロボット

週間マイロボットという雑誌を覚えているでしょうか?
毎週発売される雑誌を買うと、それについてくるパーツでロボットが作れるという物です。
CMを見ながら こんなの、誰が買うんだろう と思っていたのですが、今日ゴミだしに行ったら、雑誌が捨ててありました。
捨ててあったのは創刊号だったので、どうやら、途中で挫折したようです。
週間○○シリーズは創刊号だけが半額で、それ以降は結構いい値段で発売されるんですよね。
可燃ゴミで雑誌が捨てられ、不燃ゴミの日にロボットが捨てられるのでしょうか?

2006年5月24日 (水)

ブブ彦日記 散歩以外の時間は

Img_6481散歩から帰ってきてからの子豚犬です。
散歩の時はリードをグイグイ引っ張る元気があるのに、家に帰ってくるとすぐにゴロ寝を始めます。
一日のほとんどは、こんな寝惚けた顔をしています。

夢のまた夢 カマキリに囲まれて

カマキリが家の中にたくさんいる夢を見ました。
僕はカマキリが梅干の次に嫌いで、触るのはもちろん、見るのも嫌なんです。
それが家の中にいても、両親たちは平気な顔をしているのです。
殺虫スプレーで退治しようとするのですが、カマキリたちには効かず、僕はパニックになっていきました。
あちこちカマキリだらけになり、吐き気がしてきたところで、目が覚めました。

嫌な目覚めでした・・・・・

2006年5月23日 (火)

あぁ、食い道楽 味が変わる店

20060523知人から美味しいと言われたラーメン屋に言ってみました。
そこの店は、作る人によって味が変わってしまうそうです。
いいのかそれで? と思うのですが、とりあえず食べてみようという事になったのです。
味はまあまあでした。
今日料理を作っていた人は、美味しい方の人だったのか、それとも違っていたのか、気になります・・・・・

シネマごしっぷ 辛口映画評 ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。
キリスト教の話なので、日本人には難しいかと思っていたのですが、予想したよりも謎解きは簡単でした。
ただ、謎解きを変な髪形のトム・ハンクスがスラスラと解いていくので、謎解きよりも追っ手から逃げる事に重点が置かれています。
また、キリスト教の歴史や、エピソードが出てくるので、キリスト教に詳しいに越した事は無いと思います。
ちょっと複雑な内容だったので、原作を読んでみて、復習しようと思います。

それと、トム・ハンクスと行動を共にする、オドレイ・トトゥは、アメリの印象とだいぶ違っていて、綺麗に見えました。
年齢が読めない顔をしているのですが、なんと27歳とのこと。
わからないもんです。

効果音にドキッとさせられる場所が数ヶ所アリです。
(5つ星中) 星2つ半

ブブ彦日記 水飲み → オナラ

20060522水を飲みながらオナラをする犬の写真です。
飲んだ分だけオナラが出るようです。
本人はオナラをしているという自覚は無いようで、おいしそうに水をのんでします。

ダイエット奮闘記 胃が小さくなったかも

最近は夜食べなくても辛くなくなってきました。
胃も少し小さくなったのか、食べる量も少しで足りるようになってきています。

結婚式の招待状が来て、日取りが正式に7月に決定しました。
あと、2ヶ月、どこまで落とせるか・・・・・
このペースだと80kgkらいでしょうか。


##########################
 体重84.6kg  体脂肪率30

2006年5月22日 (月)

デジ物コバナシ リソースって何?

パソコンが調子悪くなっている件ですが、原因がわかってきました。
たぶん、システムリソース不足だそうです。
こうして書いている自分もリソースが何であるか理解していません。
とにかく、リソースというヤツが怪しいんですって。

デスクトップのアイコンを消し、タスクバーのアイコンを消し、スタートアップに入っているソフトを消し、スクリーンセーバーを無しにし、使っていないソフトはこまめに閉じるようにして、そのリソースとやらを確保することにしました。

これで、多少は改善されるのでしょうか・・・・・
で、リソースって何?

ブブ彦日記 子犬もマイペース

例の大声で犬を散歩させている人に会いました。
今日は、声だけが遠くから聞こえてきて、家が何処にあるかわかってしまいました。
距離にして50メートル以上あったでしょうか、それだけ離れていても、はっきりと声が聞こえるほどの大きさで叫んでいるんです。
最近子犬が産まれたらしく、子犬を4匹と、両親の2匹で散歩をしていました。
当然、子犬にも、叫んでいるのですが、子犬もやっぱりマイペースに歩いてました。

2006年5月21日 (日)

デジ物コバナシ いいところでおかしくなるPC

パソコンの調子が悪いです。
突然、文字化けして、文字を書き込むと、空白になって見えなくなってしまいます。
パソコンの中に誰か入っているんじゃないかと思うほど、作業のいいところでおかしくなり、泣かされています。

いつからおかしくなったか、考えてみると、ウィルスなどからパソコンを守る、セキュリティーソフトを入れてからおかしくなってきたようです。
セキュリティーソフトを削除して、もう一度最初からインストールしなおしてみました。
今のところ、問題は無いのですが、どうせまた、いいところになったら、おかしくなるような気がします。

ブブ彦日記 伸びきった足

20060521子犬時代から一転、現在のブブ彦です。
リラックスしすぎて、後ろ足も伸びきってしまってます。
この状態で毛づくろいをしたりします。

2006年5月20日 (土)

1週間連続100

ブログのアクセス数が、1週間連続で100件を超えました。
こんな状態はもちろん初めてです。
ゴールデンウィークの時は、まぐれだと思っていたのですが、こうなってくると、これは本物かと思ってしまいます。

もっと良い書き方、書く内容、書き込む時間、ブログのデザインなど、まだまだ改善の余地はあるのですが、このブログを読みにきてくれる人たちに一定の評価はされているようです。
いつも見に来てくれる人たちに感謝します。

次の目標は、1日のアクセス数が150を超えるようにする でしょうか。
これからも、がんばります。

あぁ、食い道楽 トッポッキ 食べました

20060520_2 トッポッキを食べました。
母は、「よくわからなくなった」 と味付けのことを言ってましたが、美味しくいただきました。
本来は餅をコチュジャンと砂糖で甘辛く煮るそうです。

話は変わって、定期的に通っている、キムチ屋さんがあります。
そこでは、韓国人の奥さんが、絶品のキムチを作っていたのですが、噂によると、その奥さんが逃げてしまった という情報が飛び込んできました。
あの味は他では味わえないだけに、もう食べられなくなってしまうのか、心配です。

案外別の場所で店を開いたりして。
近場に開店してくれると嬉しいなぁ。

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代7

20060520_1

前日と同じく、ピクニックに行ったときの一枚です。
いが栗を初めて見て、この物体は何だ? と白目になって興奮しています。
チクチクするのが気に食わないのか、噛もうとするのですが、痛くてそれもできません。
そのうち、いが栗の上にひっくり返って、背中で潰そうとするのですが、やっぱりいが栗にはかなわないようです。

成犬になったいまでも、いが栗を見ると同じ動きをします。
頭の中は成長していないのかもしれません。

あぁ、食い道楽 トッポッキ

20060519_2台所でトッポッキの餅を見つけました。
新しいもの好きのPちゃん(父)が買ってきたようです。
トッポッキは食べた事はありませんが、餅とキムチの相性はいいので、きっと美味しいのでしょう。

食べたときに、感想をUPしますね。

あぁ、食い道楽 茄子はNG

茄子料理で思い出すのはPちゃん(父)のことです。
Pちゃんは茄子が大嫌いで、食事に茄子が出てきたことはありません。
小皿に茄子の絵が描かれている物もNGだそうです。

嫌いなら食べなければいいと思うのですが、見るのも嫌らしく、テーブルに茄子料理が並ぶ事はありませんでした。
だから、大人になってから、ほぼ初めて茄子料理を食べることになり、麻婆茄子や、揚げ茄子など、美味しい物がたくさんあって驚きました。

茄子も美味しいと思うのですが、本人には死活問題なようです。

茄子の匂いが嫌ってどういう事?

ダイエット奮闘記 いい感じです

体重がどんどん落ちています。
どんどんと言っても、一日200グラムくらいなんですけど・・・・・
少食と倖田來未ダイエットが効いているようです。

少食にして、日中フラフラしたり、力が入らなかったりはしないので、問題はないようなので、このまま、続けてみようと思います。

###########################
 体重85.4   体脂肪率30%

2006年5月19日 (金)

茄子のはさみ揚げ ランクイン

ニフティーのマイニフティのページには、検索されている言葉のランキングを表示することができますが、たまに面白い物が混じっていることがあります。

今日は ”茄子のはさみ揚げ” がランクインしていました。
みのさんの番組で何かの効果があるとでも、特集されていたのかな?
8位くらいにランクされていました。
少したってから、見直してみると、なんと2位になっているではありませんか!

今夜は茄子のはさみ揚げを作る家庭がたくさんあるんだろうなぁ
何百、何千という人が ”茄子のはさみ揚げ” だけを検索しているというのは、想像すると面白いですね。

いたちごっこ

アダルトサイトからのコメントやトラックバックが毎日のように書き込まれて大変です。
ほぼ毎日1件は書き込まれているので、ちょっと大変なんでえす。
すぐ消せるときはいいのですが、何時間もそのままになってしまうときもあって、ちょっと気分が悪いです。
その都度、書込み禁止のリストに加えているのですが、いたちごっこです。
コメント、トラックバック自体なくしてしまおうとも思ったのですが、普通の人の書き込みもあり、それはとても励みになるので、書き込み禁止にするのもためらいます。
アクセス数が増えるということは、そういう側面も出てくるという事なのでしょう。

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代6

20060519ブブ彦をつれてピクニックに行ったときの一枚です。
このあとブル肩になっていくのですが、今はまだ、肩幅がありません。

何処に連れて行っても動じないので、飼い主は楽ですね。

2006年5月18日 (木)

ダイエット奮闘記 85キロ台に入りました

体重が85.8kgになりました。
やっと85キロ台になり、ちょっとホッとしています。
まだダイエットを始めてから1月半、体重の落ち方としては、ちょっとゆっくりかもしれません。
次の目標は70キロ台に入ることでしょうか。
最近は筋トレもさぼってしまっているので、また始めないといけまんね。

#############################
  体重85.8キロ 体脂肪率31%

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代5

20060518川原でバーベキューをしたときの一枚。
砂まみれになり (僕が砂をかけているのだが) 鼻まで砂が付いています。
生後3ヶ月位なのですが、この後、僕に川に連れていかれ、泳がされる事になります。
子犬なのに泳げるんだ~ と僕は関心していたのですが、ブブ彦には僕が鬼のように映ったはずです。

2006年5月17日 (水)

あぁ、食い道楽 火が通ってませんでした

作ったドーナツを食べてみたら、中まで火が通ってなく、中心が軟らかい生地のままの物があり、失敗に終わりました。
僕はホットケーキを焼く前の生地を舐めるのが、好きだったりしますが、いかにもお腹を壊しそうなので、少ししか食べません。
だから、中心が半生だったとわかっても、そのまま何も無かったように食べてしまいました。
それでかどうか分かりませんが、食べてから、お腹を壊しています。

生地を食べるならば少量にかぎりますね。

あぁ、食い道楽 ドーナツにしてみました

20060517_2いつもホットケーキでは芸がないので、ドーナツを作りました。
初めて作るドーナツは難しかったです。
生地を丸めた時はドーナツらしかったのですが、予想以上にふくらみ、真ん中の穴はほとんど無くなってしまいました。
生地の量は半分で、輪の大きさは同じ大きさになるくらいで作ると、丁度良いドーナツができるような気がします。
ドーナツはまだまだ勉強しないといけませんね。

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代4

20060517家のベランダでの一枚です。
体のわりに頭が大きいのはブルドッグならでは。

この後、網戸を破ることになるとは、誰も予想していませんでした。

あぁ、食い道楽 久しぶり、白いご飯

白いご飯を食べました。
こんなに軟らかかったっけ? という感想です。
しばらく玄米ヨーグルトご飯を食べていたように感じますが、食べ始めたのは先週なんですよね。
そんなに噛まなくても食べれてしまうので、おかゆでも食べているような感覚でした。

熱い風呂、ぬるい風呂

風呂の温度の好みに違いがあります。
母の風呂の温度は、僕が作るよりもかなり熱く、自分が入るにはちょっと辛い温度で、「極楽、極楽~」と言える温度ではないのです。
ですから、少しでも温度が冷めるように、母に先に入ってもらうようにしているのですが、その後に入っても、まだ熱いのです。

先に入ったら 「うぅ」 とか 「おぉ」 とうめいて、少しずつ浸かるようにしないと入れないほど、風呂が熱いのです。
僕がお子ちゃまなのでしょうか。

追い炊きという機能はしってますが、追い冷ましという機能は無いよなぁ。
ぬるめの温度で風呂を作り、僕が先にはいるという作戦もあるけれど、僕は風呂の温度設定の仕方が分からないというね。
風呂を作ってから数時間後に入る。
今の所それしか方法が無いようです。

2006年5月16日 (火)

投稿数4になるには

記事数が400を超えました。
自分でもよくこれだけ書いたなと思います。
1月に開設したこのサイトですが、計算すると1日平均の投稿数は2.9でした。
投稿数は4近くまで上げて、ブログを開く度に何かしら更新しているようにしたいですね。

投稿数を4にするには、今よりもっともっと書きまくらないといけないような気がしますが、6時間に1回更新すれば4回更新になるんですよね。
そう考えると楽かもしれません。
これには睡眠時間が計算に入ってないですね。
睡眠時間を入れると4~5時間に1回更新するペースでしょうか・・・・・

あぁ、食い道楽 カレー探求の道004 カレーには合うようです

20060516_2_1玄米ヨーグルトご飯でカレーライスを食べました。
歯ごたえがあり、どちらかというとバラバラしている玄米はカレーと相性が良いようです。

それにしても、米の袋にまだまだ玄米が30キロ入っているのですが、あれが無くなるまで白いご飯は出てこないのでしょうか・・・・・

恐ろしくて確認することもできません。
毎日カレーにとかなったりして・・・
嬉しいような怖いようなw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

ダイエット奮闘記 想定外の7月

親戚の結婚式での礼服が着れない ということで、ダイエットをしているわけですが、披露宴が7月中旬になりそうだという情報が入ってきました。
秋ごろになるだろうと勝手に予想していたのですが、あと2ヶ月で痩せないといけなくなったわけです。
今まで以上にダイエットに気合を入れ直しました。
断食でもしますか・・・・・

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代3

20060516_2前回と同じく、初散歩の時の一枚。
ワンタッタをして、遠くを見ています。

改めて写真を見ると、この頃から首や鼻が長かったようです。
この頃の体重は覚えていないのですが、今と比べれば相当軽かったと思います。

今日もコーヒー

今日もコーヒーを飲んでしまい、眠ることができなくなってしまいました。
昨日もそうだったのに、何も学んでませんね。
でも、深夜の静けさの中で、色々と作業をするのは、嫌いではありません。
集中できるし、日中のように邪魔が入ることも無いですし。

昼夜逆転の生活になってしまうと問題なので、なるべく2時には眠るように心がけていますが、なかなかそうはいかなかったりします。
もっと生活リズムを考えないといけませんね。

デジ物コバナシ 使えるようになりました

パソコンに ”ワード” と ”エクセル” をインストールしました。
自分が使っているパソコンは、 ワード も エクセル も最初からインストールされていない機種でした。
安い機種で入っていないのではなく、どちらかと言うと高くて誰も買わないマニアックな機種です。
いまどきそんなパソコンがあるのかと思うのですが、あるんです。

今回、ダイエットで表とグラフを作る際に最初はフリーソフトで作っていたのですが、やっぱり使い慣れたエクセルで作った方が格段に楽だし、見た目もスッキリ。

もっと早くに入れるべきでした。

2006年5月15日 (月)

ダイエット奮闘記 ジムってどんなとこ?

昨日徹夜したので、急に睡魔に襲われてグッスリと眠ってしまいました。
更新が遅れてしまいました。

ジムの情報が入ってきました。
一回千円で、一日中やっていてもいいそうです。
曜日ごとに色々なメニューがあるみたいです。
友人に、「今度から一緒に行かないか?」 と誘われました。

次々とダイエット包囲網が出来ている感じですね。

############################
 体重86.5  体脂肪率28

本当に痩せられるのかなぁ・・・

ワールドカップメンバー 聞き逃し

今日はワールドカップのメンバーの話で持ちきりだと思いますが、ここに一人遅れをとっている自分がいます。
運転中にラジオからジーコ監督の挨拶が聞こえてきたのですが、選手名を発表するところにきて、ザーザーとラジオの調子が悪くなり、肝心の選手名はキーパーの川口くらいしか聞き取れませんでした。

家に帰ってきてこうしてブログを書いているのですが、いまだメンバーを知りません。
今日の話題に遅れをとって、ちょっと焦っています。

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代2

20060515ブブ彦の初散歩の時の写真です。
写真に写っている僕の足のサイズが27センチです。
ブブ彦はそれの2回りくらい大きいサイズです。

何でも興味を持ち、吠えたり怖がったりはまったく無く、初めての散歩とは思えないような堂々とした態度でした。
大らかな性格は子犬の頃から一貫して同じだったようです。

ダイエット奮闘記 グラフを作ってみました

20060514_3

コーヒーで眠れなくなってしまい、インターネットを見ていたのですが、退屈なので体重を体脂肪率の変化がわかる折れ線グラフを作りました。
これで毎日体重計に乗るようになるし、体重の変化が良くわかるようになりました。

厳密には、毎日同じ時間に量らないといけないので、毎日夜に量るようにしようと思います。
地味だけど、毎日の楽しみが一つ増えました。

コーヒーで眠れません

コーヒーを飲んでしまったために、眠れません。
布団に入り1時間半、眠ることはありませんでした。
ゴソゴソと起き出し、インターネットを見てみても、夜中に更新されているサイトなど無く、こうしてブログに書き込みをしているわけです。

またも新記録

アクセス解析を見て固まってしまいました。
一日のアクセス数が143、22時~23時、一時間のアクセス数が38でした。
どちらも新記録です。

ゴールデンウィークの時に100件をこえることが一度ありましたが、あの時は異常な増え方をでした。
今回は平日ですので、これだけ増えるのはすごい事だと思います。

当分この記録は破れないはずです。
いつも見に来てくれている人たちに感謝します。
でも、プレッシャーもちょっと感じるこの頃です。

2006年5月14日 (日)

あぁ、食い道楽 ホットケーキの粉がやって来た

20060514_2ホットケーキの粉を買ってきてもらいました。
僕の強い要望で買ってきてもらったのです。

”ホットケーキミックスで憧れのおやつ” なんて本もやって来て、お腹はグーと鳴るばかりです。

また焼こう、どこまでも。

ダイエット奮闘記 チビ飲み烏龍茶

ご要望にお応えして、ダイエットのカテゴリーを作りました。
これで ”ダイエット奮闘記” が読みやすくなりました。

17時以降は食べない生活 もだんだんと慣れてきました。
相変わらず 食べ物の夢 はよく見るのですが、空腹で辛いということは、あまり無くなってきました。
空腹は烏龍茶で紛らわすのも慣れてきて、夜はチビチビと烏龍茶を飲むのも板についてました。

############################
 体重87.5kg  体脂肪率31%

夢のまた夢 今日はじゃが芋

昨日に引き続き 今朝も食べ物の夢を見ました。
今日は怒ることなく、じゃが芋をひたすら食べてました。

大きめにカットしてあるじゃが芋が、器いっぱいに入っていて、味付けはしてなかったのに、夢中で食べていました。

ブブ彦日記 ブブ彦子犬時代1

20060513_3今週はブブ彦が子犬だった頃の写真をUPしていきますね。

写真はブブ彦が家にやってきたばかりの写真です。
家に来て3日くらいは夜鳴きがひどくて大変でしたが、今ではふてぶてしくゴロ寝するところしか見ることはできません。

普段ほとんど鳴くことのないブブ彦。
あんなに鳴くブブ彦は最初で最後になるでしょう。

2006年5月13日 (土)

夢のまた夢 こしあん事件

夜になって今朝見た夢を思い出しました。
あんパンのあんが、こしあんじゃないか! と自分がキレちゃってる夢です。
「つぶが無い」 と誰かに叫んでいたような気がします。
自分の隣にいた人も同じように、こしあんだと怒っていました。

なぜあんなに、怒っていたのか、自分でもよくわかりません。

食べ物の夢を見ることが多くなったような気がします。

ブブ彦日記 土佐犬

20060513_5昔から親戚の家では土佐犬が数匹飼われています。
自分が小さい頃から、土佐犬と接してきているので、 「 土佐犬 = 凶暴、喧嘩犬 」 というような先入観は無くなってしまい、普通に撫でたりできるようになってしまいました。
だからといって他の人に触れとは言えないのですが、案外甘えん坊で可愛かったりするんですよ、土佐犬。

ちなみに、土佐犬の事を 佐渡犬 と言い間違ったことがあります。 
土佐と佐渡じゃぁ、随分距離が離れてるよなぁ。
佐渡犬って弱そうだし。

ダイエット奮闘記 夢にまで見たラーメン

こんな夢を見ました。
倖田來未ダイエットをしていて、夕方以降は何も食べられないことになっているのに、ラーメンをみんなで食べているのです。
ラーメンを食べ終えたところで、ところで何で食べているんだ?と突っ込まれてから、うっかり食べてしまったと気付くのです。
食べない人の分も人数分ラーメンが出てくるのもおかしいのですが、自分も何事も無いかのようにラーメンを食べていました。

夜は何も食べられないから、せめて夢の中だけでも食べていたいということなのでしょう。
夢に出るほど、追い詰められているようで、苦笑いしました。

2006年5月12日 (金)

デジ物コバナシ 箱に入った新品でした

20060512本体を交換しました と電話では言われていてのですが、出てきたのは箱に入った新品のスキャナーでした。
これで無料というのだから、キャノンさんには感謝しないといけません。

太っ腹なキャノンに驚いたのですが、全部新品で返さないといけないほど、使い倒した自分にも、改めて考えると驚いてしまいます。
よく考えてみると使ったのは千回どころではなく2千回近くスキャンしていたようです。

ブブ彦日記 餌 忘れました

20060510_2ブブ彦の餌をあげるのを忘れてました。
忘れたのは朝食。
夕方の散歩を終えて、床の上でクールダウンをしているブブ彦から、お腹がグーグー鳴る音が・・・・・。
散歩アピールはしても、餌アピールはまったくしないので、すっかり忘れていました。

デジ物コバナシ 戻ってきました。

スキャナーが修理から返ってこないと、なげきのブログを書こうとしていたら、戻ってきたと電話がありました。
かなり待ち焦がれていたので、かなり嬉しい。
本体交換と言っていたので、かなり故障していたようだけど、無料だそうです。
太っ腹ですねキャノンさん。

●今日の押さえドコ
  新スキャナーになって大満足。
  それほどまでに壊れてしまったのかと、あらためてどんな使い方してたんだか・・

2006年5月11日 (木)

ダイエット奮闘記 何でもあり

20060511_2今日の朝食は問題の ”玄米ヨーグルトご飯” でした。
ヨーグルトの味はしなく、歯ごたえのあるご飯 という印象。
通常のご飯よりも良く噛むようになるので、少量でもお腹いっぱいになるのかもしれません。

ダイエット効果があるとの事ですが、もはや ”ダイエット” と関連があれば何でもありの我が家です。

##############################
  体重87Kg   体脂肪率30%

ブブ彦日記 ちょいワル子豚

20060511_1今日は間違いなく狂犬病の予防注射に行ってきました。
ブブ彦は、他の犬たちの臭いを嗅いでは、吠えられ、噛まれそうになり、かなりの悪役キャラになっていました。
やっぱり、ちょいワル子豚は人気が無いようです。

あまりの嫌われように、落ち込んだのか、帰ってきてからは床の上で大人しくゴロゴロしています。

あぁ、食い道楽 玄米ヨーグルトご飯

玄米ヨーグルトご飯” なる物を炊きました。
炊いておいて何ですが、なんだか恐ろしい響きです。

とりあえず僕は倖田來未ダイエットをやっているので、食べません・・・

最近、白いんげん豆ダイエットで、嘔吐したりする人が600人以上出ている問題があったばかりなので、かなり警戒しています。

ご飯とヨーグルト。
怖いなぁ・・・・

ブブ彦日記 雨の追い討ち

狂犬病の予防注射が明日だと思っていたら、じつは今日だった事が判明!
一番近い場所での注射は終わってしまいました。

他で明日やっている場所を慌てて調べると、かなり離れた場所でやる事が分かりました。
明日の天気は雨だそうで、今日行ってれば と気持ちに追い討ちをかけられました。

2006年5月10日 (水)

ブブ彦日記 フレンチ豚ドッグ

20060510_1ブブ彦は前足が短い。
首や胴が長いわりに、前足はかなり短い。
本人はそれに気付いていないようです。

2006年5月 9日 (火)

ブブ彦日記 散歩アピール

20060509_2最近は散歩に行きたいときにアピールする事を覚えたようです。
足元をウロウロしたり、お手をしてきたり、じっと見つめたりと、なんとかして散歩に行かせようと考えているようです。

でも、それで散歩に行ってしまうと、どんどんわがままになってしまうので、あえてすぐには散歩に行かないようにしていて、ブブ彦が諦めたあたりのタイミングで行くようにしています。

ダイエット奮闘記 変えてみて どうよ?

筋トレを毎日やっていますが、あまり筋肉痛にならないので、やり方を変えてみました。
今までは1日に3セットで時間はバラバラだったのですが、今度からは1セット終わると数分休み、また1セットというように一気にやるようにしたのです。

このやり方の方がはるかに苦しいのですが、効果は早速現れていて、腹筋が筋肉痛になっています。
倖田來未ダイエットと合わせて効果に期待です。

夕方から絶食をしていると、良くわかるのですが、料理を扱ったTV番組やCMの多い事!
こんなに放送されていたっけ?と思ってしまいます。
どっちの料理ショー、食わず嫌い王、チューボーですよ、ビストロスマップ、くいいしん坊 万才、etc
何が万歳だよ!と心の中で突っ込みを入れてみても、空腹は満たされません。
ちょっと考えただけでもまだまだ放送されています。
その他にCMもあるわけで・・・・・
TVを見てはいけないという方向にどんどん向かっているような気がします。
危険ですよTVって。

############################
 体重88Kg    体脂肪率31%

2006年5月 8日 (月)

ブブ彦日記 モロ

20060508_1ブブ彦は毛が短いので、ちょっと寒いと毛布にくるまってしまいます。
もののけ姫のラストで生首になったモロののようで、美輪明宏の声が聞こえてきそうです。

ダイエット奮闘記 水はどうなのよ?

17時以降は何も食べないという事ですが、水分をとるのはどうなんでしょうか。
酒やジュースは論外としても、水や烏龍茶などのお茶の類も、飲んではいけないのでしょうか?
17時以降はカロリーを取らない というのが、このダイエットなのでしょうから、飲んでも良いことにしようと思います。
(都合良く解釈しすぎ?)
水分がとれるだけでも、空腹感を紛らわすのに、とても助かります。
でも、料理番組を見るのは辛いです。
夜食べない生活リズムが出来るまでは、当分辛いと思います。

2006年5月 7日 (日)

ダイエット奮闘記 寝過ごしてしまうと

夕方にちょっと うたた寝をして起きてみたら17時を過ぎてしまっていた
眠る前に夕食を食べていないけれど、今日はもう何も食べられません。
幸い昼食を多めに食べていたので、今のところ空腹感はないけれど、油断すると今日のように夕食を食べないうちに、17時を過ぎてしまうという事態になってしまいそうです。
倖田來未ダイエットの厳しさがわかったような気がする。

全ては自分の為。
気合入れてがんばります。

そういえば、ボクサーライセンスを取った名残なのか、片岡鶴太郎さんも同じように、夕方以降は何も食べないそうです。
鶴太郎ダイエットと呼ぶのはちょっと抵抗があるので、やっぱり倖田來未ダイエットと呼ぶことにします。

ダイエット奮闘記 倖田來未ダイエット

”倖田來未ダイエット”を知りました。
夕方5時以降は翌朝まで何も食べないダイエット方法だそうです。
寝る3時間前からは食べないほうが良いという話は良く聞きますが、それをさらに徹底した方法ということでしょう。
倖田來未さんは太りやすい体質らしく、この方法をとっているそうです。

確かに効果はありそうです。
ちょっとやってみようと思います。

できるかな?
結構しんどいダイエット方法だよね。
無理か・・・・

ブブ彦日記 臭いフェチ

20060507

今日は雨ですが、雨の日のブブ彦の散歩はちょっと大変です。
どしゃぶりだと出かけることはできないので、小雨になるタイミングを待つことになります。

雨に濡れると、犬臭くなりますが、僕は犬の臭いって好きなんです。
野良犬のような強烈なのは、さすがにちょっとダメですが、ほんのり臭うくらいのあたりが最高です。
ブブ彦は月1回シャンプーをするのですが、2週間を過ぎたあたりから、犬臭くなってきます。
その辺りからが、僕にはたまらないのです。

GW特需

一日のアクセス数が昨日新記録になったばかりなのに、今日はその記録をあっさりと更新してしまいました。
昨日のアクセス数は116.
次の目標は一日のアクセス数を100を超えるの目標にと思っていたのに、次の日に達成してしまうとは・・・・・

どうするとアクセス数が伸びるのか、自分なりに分析するのですが、混雑する時間も曜日もバラバラ。
昨日はさほど更新していなかったのですが、アクセス数が伸びるし、もう、訳がわかりません。

でも感謝です。

2006年5月 6日 (土)

ブブ彦日記 旨水

20060506_2最近暖かくなってきたので、旨そうに水を飲んでます。
ブル系の犬は暑さに弱いので、水は欠かせません。

T9

携帯でのメールの文字入力は、どんな方法を使っていますか?
各メーカー毎に便利な方法を追求していると思います。

僕の携帯はドコモのN901isなのですが、N独自の入力方式のT9という物があります。
たとえば一般の携帯で 「おはよう」 と書きたい場合、”あ” を5回押して ”お” を表示させるのが普通の携帯の入力方式ですが、T9の場合 ”あ” を1回押すだけで良いのです。
どういうことか、結論から説明した方が早そうです。

「おはよう」 と書くときは ”あ は や あ” と4回押すだけで 「おはよう」 と変換できるようになります。
つまり、あ行、は行、や行、あ行の4つの順番でボタンを押した場合、それぞれの行の中の文字から予測できる単語を自動で表示してくれるのです。
これに慣れてしまうと他の入力方式に戻ることができなくなるほど便利で、手が楽ですし、かなり早く入力できます。
パソコンで文字を入力するくらい速く書くことも可能です。

さて、ここからが本題なのですが、今、携帯の設定を初期化してしまって、色々と設定をしなおしているのですが、T9の設定ができなくて困っています。
ああ~ メールを出さないといけないけれど、出したくない・・・・・
T9じゃないとやだ。

バイクとオートバイって別物ですか?

昼間、「いらなくなったラジカセ、コンポ・・・・・を無料にて回収します」という放送を流しながら、トラックを走らせている人がやってきました。
その放送で、「いらなくなったバイク、オートバイなど、無料にて回収します」と言っていました。
録音した放送を流しているので、聞き間違いではなく、何回もバイク、オートバイなど回収しますと言っていました。

バイクとオートバイって別物なんでしょうか?
ネットで調べたところ、明確な答えは見つかりませんでした。
これが、マウンテンバイクやスクーターだったら、なんとなくわかるのですが、どうなんでしょう?
クッキーとビスケット、ハイキングとピクニックのようにあいまいなんですが・・・・・
詳しい方、答えを教えてください。

寝過ごしてしまtった・・・・・

筋トレをやってから、ブブ彦の散歩に行くとブログに書いた後に眠ってしまいました。
起きたら11時半。
慌ててブブ彦の散歩に行きました。

寝正月ならぬ、寝ゴールデンウィークです。
筋トレもしなくては!!

あぁ、食い道楽 とりあえずカプリコ

おはようございます。
ただいま7時、今起きました。

起きたらまず、カプリコを一ついただきました。
おきてからすぐにチョコレートをひとかけら食べるのは、脳が目覚めるのに、一番効果があるそうですよ。
僕の場合は、なんだかんだ理由をつけては、甘い物が食べたかっただけです。

これから筋トレをやってから、ブブ彦の散歩に行ってきます。
カプリコ万歳!!

新記録 感謝です

昨日5月5日のアクセス数が89でした。
これまでの最高アクセス数は76だったので、記録を大きく更新しました。

毎日見に来てくれている人、たまたま通りかかった人、偶然見に着た人 全員に感謝です。
これからも、一日複数回更新をモットーに頑張っていきます。
よろしくです。

2006年5月 5日 (金)

あぁ、食い道楽 もつ煮込みパーティー

20060505_2_2 初挑戦のもつ煮込みでしたが、初めてにしては上手にできたと思います。
日本酒と一緒に楽しみたいと思います。

あぁ、食い道楽 足元の黒い物体

もつを煮込んでいます20060505
匂いがたまらないのか、退屈なのか、ガスコンロの下の一番邪魔な場所を占拠している犬がいます。

ここで待っていると、肉が落ちてくるとでも考えているのでしょう。
邪魔です。

あぁ、食い道楽 もつ煮込みに挑戦

昨日、実家に行った時に、”もつ”をもらってきました。
もつ煮込みの正式な作り方を知らないので、ネットで調べ適当に作ってみることにしました。
結果は後ほど・・・・・

ダイエット奮闘記 腹筋してみる?

昨日の男抱山登山で、翌日の今日、全身筋肉痛になると思っていたら、足の ふくらはぎ だけが軽い筋肉痛になっているだけで、ちょっと期待はずれでした。
体重も体脂肪率もほとんど変化はなく、1日だけ頑張っても仕方ないようです。

腹筋の影響からか、へそから下辺りが引っ込んだように見えるのですが、へそから上、胃の辺りは相変わらず出たままになっています。
この場所って腹筋を続けているだけで、引っ込むのでしょうか?・・・・・

ブブ彦日記 イビキ

20060504_4男抱山登山の番外編担当のブブ彦です。
この頃はまだこの後に控える急斜面を知らずに元気に山を登っていました。

今はイビキをかいて寝ています。

2006年5月 4日 (木)

トラベル・レポート 栃木、市貝 芝桜とアイスクリームの誘惑

20060504_3昼間のビールで眠っている間に、次の目的地に到着。
見渡す限りの芝桜。
いや~ すごいなぁ~ と見て回っている間に暑くなり、駐車場近くのアイスクリームの列に、並びました。

ビールに続き、またもダイエットの事などすっかり忘れ、濃厚バニラアイスをいただきました。

旨かったぞ、バニラアイス。

今日は体重計に乗らない事にします。
良い思いでと共に、今日食べた物の記憶もしまってしまいたい・・・・

いずれは体重計に乗らないといけないでしょうが、今日は忘れよう。
忘れる事にしよう。
いいんです。これで。

トラベル・レポート 栃木、どこかの山の中 昼間のビール

20060504_2_1男抱山の帰りに川沿いの料理屋で、ビールを一杯。
ダイエットの事など、頭の片隅にも無くなって、グビグビと飲み干しました。

昼間からのビールは癖になりそうです。

トラベル・レポート 栃木、男抱山 騙されたのオデ

20060504_1実家に立ち寄り、そこのPCから書き込んでおります。

連れて行かれた場所は「男抱山」という怪しい名前の小さな山でした。
「おだきやま」と読むようです。

30分で頂上に着く、小さな山だ と聞かされていたのに、30分を過ぎても、まったく山頂が見えん。
小さい山とか言ってたのに、最初から急斜面MAXだし。
1時間くらいで山頂に到着できたようですが、記憶が飛んでます(笑)
運動不足の自分は何回も休憩をして、汗だくになって登りました。

ブブ彦も最初は元気に走り回っていたのですが、だんだんと動きが鈍くなり、最後は足がプルプルと震えていました。
明日は筋肉痛で、一日中寝ている事でしょう。
自分は1週間分の運動をしたので、今日の筋トレはお休みしましょうか・・・(弱気)

トラベル・レポート 早起き

おはようございます。
ただいま AM4時半です。
これからブブ彦の散歩に行って、5時半には家を出ます。
片道3時間の長旅ですが、頑張って行ってきます。

で、何処に連れていかれるのか、いまだに知らないのですが・・・・・

こんな早くに眠れません

もう寝ないといけないのですが、いつもの習慣があるので、眠ることが出来ません。
仕方ないので、筋トレをやっています。
暇さえあれば筋トレやっている気がします。

2006年5月 3日 (水)

トラベル・レポート ドキドキ

明日は栃木県、日光市の手前辺りを散策に行くのですが、ゴールデンウィークの混雑を避けるために、早起きして集合することになっています。
明日の起床時間は5時です・・・・・
なので今日は早めに寝ます。

日付が変わる前に寝るなんて、何日ぶりでしょうか。
遠足の前の日のソワソワというよりは、何処に連れて行かれるのかわからないドキドキの方が強いです。
いったいどこに行くのだろうか?

ダイエット奮闘記 カプリコの誘惑

20060503_2_1 筋トレ開始から3日になりました。
筋肉痛が何日後に来るかという話は、良く話題に登りますが、僕の場合、初日から痛くなるほどやってしまったので、毎日うめきながら腹筋をやっています。

今日はカプリコがある事を発見してしまったので、1本食べてしまいました。

ブブ彦日記 コング遊び

20060503 中におやつをいれて、それを取ろうとして遊ばせるというコングでブブ彦に遊ばせると面白い。
本人はイライラしているのかもしれないけれど、舐めたり、かじったり、足で押さえてみたり、人のあぐらの上においてみたりと、色々と本人なりに考えて行動しているらしいです。
最後の頃はヨダレでベトベトになってしまいます。

トラベル・レポート 手前辺り

ゴールデンウィークの5月4日、ちょっと出かけてきます。
詳しくは知らないのですが、栃木県の日光の手前辺りを散策するそうで、ブブ彦の散歩がてら付いて行くことに。
手前辺りというあたりが、なんとも怪しいのですが、自分の運動にもなるし、行ってきます。
どこに連れて行かれるのだろう・・・・・

2006年5月 2日 (火)

あぁ、食い道楽 今日も餃子

昨日の餃子は用意した中身に対して皮が少なくて、中身だけが残ってしまっていたのですが、今日皮を買ってきて、また餃子を作って焼いています。
今日は焼きに失敗したらしく絶叫!!

みてくれは悪くても味は保証済みです。
今日も飲むぞ

300記事

気がつくと300記事を超えていました。
そんなに書くことが良くあったなぁと思います。
一日数回更新をモットーに今後もがんばります。

ちょっと退屈しらた、見に行こうと思えるサイトを目指します。

ダイエット奮闘記 筋トレ開始

食事の量に気を配るようになって少しずつ痩せてきていますが、やはり運動をしないと無理だろうと思い、筋トレを始めました。

とりあえず、一番に何とかしたいのは、体重もそうなのですが、お腹が出てしまっている事をなんとかしようと思います。
そのため筋トレには腹筋を20回を入れました。
次に、問題になっているのは、足のももに肉がついてしまって、かなり太くなってしまっている事。
なので、スクワットも20回入れました。

この回数は一日1回ずつ増え、40~50回になるまで増やしていこうと思います。
また、これらは時間を作っては行うようにして、一日3セットくらいはやるようにしたいと思います。

##################################
体重 89Kg     体脂肪率25%

体重と見た目は変わっていませんが、体脂肪率がついに25%に!!
ちょっと嬉しいです。

ばっさり

今、髪を切りました。
洗面台の鏡を見ながら、自分で切りました。
長かった髪をばっさりと切り、4~5センチにしてしまいました。
後ろは鏡で見ることができないので、髪をつかんだ感覚で適当に切りました。

毎回そうなのですが、いきなり切りたい衝動に駆られ、ばっさりと切ってしまいます。
何かを切りたいという衝動が出てくるのかもしれません。

失敗したら? という事は考えません。
どうせ、どんな頭にしようとも、元が元なので、たいした影響が無いからです。
また、すぐ伸びるだろうし。 髪なんてどうでも良いという考えに近いような気もします。

2006年5月 1日 (月)

あぁ、食い道楽 飲むぞ~

20060501_3 今日は餃子パーティーです。
上手に焼ける自信が無いので、焼いているところの写真です。
ガンガン飲むぞ~

ブブ彦日記 フカフカ好き

20060501_2_1 ダイエットを兼ねて、散歩のコースが少し長くなったことが影響しているのか、今日はずっと眠っているブブ彦
今日のベットは片付けたコタツ布団の上。
この犬は硬い場所が大嫌いで、フカフカの場所でしか寝ません。
お外で眠っている犬だっているのに、贅沢な犬です。

デジ物コバナシ お帰りはいつに

スキャナーを修理に出した件で、退屈しています。
いつもだったら、時間を作っては、毎日少しずつスキャン作業をしていたのに、テーブルの上もスッキリと広くなってしまって、ちょっと寂しいような気持ちにもなってしまいます。
GWをはさんでしまうから、返ってくるのは5月の中旬くらいかなぁ~
作業が中途半端なな良い所で中断しているので、早くスキャンしたい・・・・・

●今日の押さえドコ
スキャナーでの取り込み作業は苦痛です。
それを待ち焦がれるのだから、おかしくなってしまったようで。

コタツをしまって

コタツをしまいました。
一般にいつ頃コタツはしまうものなのか、わかりませんが、我が家は今日になりました。
ずいぶんと部屋が広くなりました。
ゴロ寝がしずらくなってしまったなぁ~

バックミラーについてのあれこれ

車の社内のバックミラーを斜めにセットしている車ってありますよね。
僕はあれが気になってしょうがないのです。
ミラーを見るときに首を傾け、その角度と同じようにセットしてあるのか、バックミラーなんて使わないから関係ないと思っているのか、僕にはわかりませんが、とにかく気になるのです。
また、ミラーの上に一回り大きなミラーをつけている車もありますよね。
あれも気になります。
ミラーの視界は広くなるはずですが、メインの前方の視界が狭くなってしまうことが、僕はイヤなのです。
細かすぎるでしょうか?
同士求む。

ブブ彦日記 退屈な散歩道

20060501_1 ブブ彦の散歩コースはいくつかあるのですが、その中に菜の花が道の両脇を埋め尽くしているコースがあります。
天気のいい日はこのコースに来ては、気分転換をしています。
ブブ彦本人にとってはあまり面白い臭いのしないコースらしくて、退屈そうに歩いています。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »