« 投稿数4になるには | トップページ | あぁ、食い道楽 久しぶり、白いご飯 »

2006年5月17日 (水)

熱い風呂、ぬるい風呂

風呂の温度の好みに違いがあります。
母の風呂の温度は、僕が作るよりもかなり熱く、自分が入るにはちょっと辛い温度で、「極楽、極楽~」と言える温度ではないのです。
ですから、少しでも温度が冷めるように、母に先に入ってもらうようにしているのですが、その後に入っても、まだ熱いのです。

先に入ったら 「うぅ」 とか 「おぉ」 とうめいて、少しずつ浸かるようにしないと入れないほど、風呂が熱いのです。
僕がお子ちゃまなのでしょうか。

追い炊きという機能はしってますが、追い冷ましという機能は無いよなぁ。
ぬるめの温度で風呂を作り、僕が先にはいるという作戦もあるけれど、僕は風呂の温度設定の仕方が分からないというね。
風呂を作ってから数時間後に入る。
今の所それしか方法が無いようです。

« 投稿数4になるには | トップページ | あぁ、食い道楽 久しぶり、白いご飯 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。