« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の78件の記事

2006年6月30日 (金)

追い詰められると動き出す

小学校の頃から ”とりかかりが遅い” と言われ続けてきました。
何をするにも、スタートダッシュが決められず、本領を発揮するのに時間がかかるのです。
追い込まれないと動かないタイプなのですが、さすがに今日は反省しました。

波乗りに行く途中で、ガソリンのランプが点灯し、ガソリンを入れろと車が言い出したのです。
なに、給油すればいいだろうと思われるでしょう。
たしかにそうなのですが、財布の中には千円しかないのです。
標識に書かれている海岸までの距離は50kmもあるのです。
初めて走る道でスタンドを探しながら、使わない頭をフル回転し、計算をします。
千円で入れられるガソリンの量、給油を促すランプが点灯した所から、どれくらい走れるのか?、ここで波乗りは諦め、帰ったほうが確実ではないか? など、グルグルと頭が回ります。
行くにしろ、戻るにしろ、給油はしないといけないということで、とりあえず見つけたスタンドに飛び込みます。
「えーと、お金が無いので・・・・・」 といいながら小銭入れの方を探します。
あった200円!
「あの1200円で入れられるだけ・・・・・」 と小さな声でお願いしました。
「ちょっと多めにいれておきました。」 とか気を利かせて言ってこないかなぁ と思ったのですが、もらったレシートにはきっちり9リットル入れたと書かれていました。
せちがらい世の中であります・・・・・

また、頭で計算が始まります。
行くべきか、戻るべきか・・・・・ そもそも、この車は1リットルでどれだけ走れるのだろうか?
ええい、ガス欠になったらなったで、それはブログのネタになるだろうと思い、覚悟を決めました。
海を選んだのです。

なんとか無事に海に着き、波乗りを楽しんできたのですが、よく考えると帰れるのだろうか? という心配が出てきました。
1200円給油しただけのメーターは、またどんどん下がっていきます。
するとまた給油を促すランプが点灯しだすではありませんか!
こうなるともう、度胸勝負です。
急発進をやめ、遠くで信号が赤になったら、ニュートラルにして惰性で進む。
コーナーはできるだけインを攻めました。
その努力が実を結んだのか、なんとか無事に帰ってこれて、こうしてブログのネタになっているわけです。

いい経験をしました・・・・・

ダイエット奮闘記 頑張れ小波乗り野郎

「今日はジムに行け。」 と言われていたのですが、ちまたで反逆のカリスマと呼ばれている僕は、あえてサーフィンに行ってきました。
サーファーだったの? と思われるでしょう。
なんたって1年と4ヶ月も活動を休止していましたから、知らなくて当然なのです。
サーフィンをやっていた頃は体重も65kg~70kgの間で今よりも15kgほど軽かったのです。

それが影響して、水をかいても進まない、乗れるはずの波に乗れない、波に乗れても感覚が違うなど、太ったことでかなり状況が変わっていました。
僕の乗っているボードはオーダーメイドなので、痩せている頃の身長、体重などを元に、痩せていた頃の自分が一番乗りやすいように作られているのです。
別人のように太ってしまった肉団子に用は無いと、ボードは僕を突き放しました。
悔しいというよりは、完敗して戦意喪失してしまったとう感じです。

そこで目標を立てました。
体重が70kgをきったら、また海に行くことに決めたのです。
それまでは、波乗りに行かずに、ダイエットに専念するつもりです。
目標ができたことで、決意を新たにしました。

ダイエット奮闘記も今回で50回目。
まだまだ奮闘記は続きそうですね・・・・・

ブブ彦日記 すんませんね

20060630_1ブブ彦の散歩コースにある看板です。
この犬の 「すんませんね。 回収しておいてください。」 という顔がいい味を出していて、ついつい見入ってしまいます。
申し訳なさそうな顔がなんともいえず、お気に入りの看板です。

フレンチブル、ピエール君のHP、 アレピエイヌクソコーナー は必見です。

2006年6月29日 (木)

遺跡発掘隊

20060629_2暑い・・・・・ うだるように暑いです・・・・・
これだけ暑いのに、半ズボンがどこにしまったか分からず、衣裳部屋を捜索中。
衣裳部屋と言えば聞こえはいいけれど、実際は開かないタンスの引き出しが散乱している、散らかり放題の部屋。
山のように積まれている洋服をひっくり返し、掘り進んでいくと、カビの生えたベルトを発見・・・・・

一年間積み上げてきた洋服の山の中に、このような物が眠っているとは!
エジプトで遺跡を発見した時というのは、こんな気持ちなのでしょうか。
とにかく、このベルトは危険すぎるので、調査は打ち切り。
ベルトの端を恐る恐る持ち、ゴミ箱へ直行しました。

ダイエット奮闘記 そういえば赤だしは

060628_110133夫婦そろってダイエットをしているので、炭水化物であるパスタを食べるのは、2ヶ月ぶり。
久々のパスタは、おいしゅうございました。

食べながら、ふと赤だしダイエットの事を思い出しました。
いつの間にか終わっていたなぁ赤だし・・・・・

終わってはまた新しいものに飛びつき、それもまた終わっていく・・・・・
ダイエットは無常なり・・・・・

ブブ彦日記 ケリケリ

20060629初公開! ブブ彦仕事中の一枚です。
踏ん張っている姿は、なんとも無防備。
仕事後のケリケリも忘れませんよ。

もちろんわたくしが、湯気が昇っている出来たての作品を、ちゃんと回収しますよ。

2006年6月28日 (水)

隣の”真○”さん 尋常じゃないわ

前回の離婚届に引き続き、今日も前の家で喧嘩をしています。
今夜は奥さんが大暴走!

「尋常じゃないわ。」
「ピンクのパンツが出てきたもの。」
「いるんだよ!」
「いるんだよ!」
「こっちは調査してるんだから。」

だそうです。
いったいどうなってしまうのでしょうか?
       次回につづく (たぶん)

ダイエット奮闘記 夏痩せと金時

ちゃんちゃん焼きパーティーも無事終わり、またダイエットに励む毎日であります。
しばらく体重は足踏み状態だったのですが、ここにきてやっと81kg台に入ってきました。

最近は気温も上がり僕のやる気は下がりダラダラしていますが、夏はやせやすいので、結婚式に向けてラストスパートをかける意気込みであります。

でもアイスが旨い時期でもあるんですよね。
冷凍庫にミルク金時アイスがあるのを見つけてしまったんだよなぁ・・・・・

ブブ彦日記 視線合わせず

060626_172713_1メジロカペラちゃんを見て硬直しているブブ彦です。
カペラにあげる人参を、ちゃっかりもらおうとしていたブブ彦は、カペラが近づくと逃げるばかり。
でかい犬だと思っているのでしょうか?

最後まで目を合わせることはありませんでした。

子供呼ばわりされる爺

しゃっくりが止まりません。
僕の場合、睡眠から目覚めてトイレに行くと、どういうわけかしゃっくりが出るのです。
さっき起きて、かれこれ30分くらいたっていますが、どういうわけか止まりません。
水を飲むと治るなどといわれるしゃっくりですが、どういうわけか止まりません。

いきなり起きて、横隔膜がびっくりしているのでしょうか・・・・・
Pちゃん(父)には 「子供みたいだな。」 と言われてしまいました。
大人だってしゃっくりは出るでしょうに!!
これでも 爺 と呼ばれているのに、子供とは・・・・・
ショックです・・・・・

2006年6月27日 (火)

キュイィィィン、シュゴォォォォ

昨日ガムを噛んでいると、ガリっと異物を噛んでしまいました。
初めての事ではないので、すぐにわかりました。
治療した歯の詰め物が取れてしまったのです。
これまでに3~4回は取れていると思います。

10年ぶりくらいでしょうか、これで歯医者に行くことになってしまいました。
何回行っても歯医者は嫌なものですね・・・・・
あのキュイィィィンという歯を削る音と、シュゴォォォォという唾液を吸い取る音を聞くことになりそうです。
特に唾液を吸い取る機械は口の中が渇いて辛いんですよね・・・・・

ブブ彦日記 バランスボール

Img_6588昨日の黒子豚はバランスボールで遊ばせました。
あまりの大きさに、かじることができず、イライラしていました。

一人で勝手に遊んでいるので、梅雨時の運動不足にはもってこい。
本人は限界まで遊んでは、ゼーゼー言ってました。
単純だなぁ・・・・・ 誰に似たんだろう・・・・・

黒子豚の動画はこちらから↓
2006.06.26.AVI」をダウンロード
 

あぁ、食い道楽 ちゃんちゃん焼きパーティー開催

Img_6580

餃子パーティーに引き続き、今日は とみちゃん、みかちゃん の家にお邪魔して、ちゃんちゃん焼きパーティーを開いてきました。
今日ばかりはダイエットを忘れ (という言い訳が最近多いですが・・・・・) しっかりと食べてきました。

夜はやっとの思いで買ってきた流しそうめん機で、もうひと盛り上がりしてきました。
やっぱり旨い物を食べているときって幸せですよね。
あしたからまた、ダイエットを頑張ります。

今日の体重と体脂肪率は ヒ ミ ツ です。
言えません・・・・・ とても言えません・・・・・

2006年6月26日 (月)

ダイエット奮闘記 下腹スッキリ計画

楽ちんさんからの情報で、今日放送の発掘あるある大辞典で 「2週間で平均13センチ減。下腹&内臓脂肪スッキリ」 が放送されると連絡がありました。
下腹スッキリと言われて見ないわけにはいかないので、チェックしました。

13センチ減らすために、何をやらされるのか気になりましたが、嫌と言えるほどのんびりもしていらません。
どんな方法だろうと、やらなくてはなりません。
恐る恐る番組を見ると・・・・・ ちょとした運動と、きのこ と わかめ を食べろと・・・・・
間食は絶対禁止だそうです。

なんだか自分に対して、厳しく言われているような感じになってきて、ちょっと痛かったです。
やるしかないかな・・・・・

###########################
 体重81.8Kg  体脂肪率31%

2006年6月25日 (日)

ブブ彦日記 ピンボケ黒子豚

Img_6563ピンボケ写真です。
あまりにも顔がでかくて、顔が入りきれません。
やる気の無い顔も今ではすっかり見慣れてしましました。

ダイエット奮闘記 朝からホットケーキ

Img_6569倖田來未ダイエットをするようになって1月半になりますが、朝目覚めると冷蔵庫の中を物色するのが日課になっています。
今日は起きたらすぐにホットケーキを焼きました。

前の晩から、ホットケーキにするか、ラーメンにするか悩んでいたのですが、やっぱりホットケーキになりました。
甘い物を食べているときは、幸せですね。
今日の食事はこれで終わりだと考えると、辛いのですが・・・・・

###########################
 体重82.6kg  体脂肪率25%

2006年6月24日 (土)

あぁ、食い道楽 謎の料理、ちゃんちゃん焼き

餃子パーティーに引き続き、ちゃんちゃん焼き パーティーを開くことになりました。
ちゃんちゃん焼きを食べたことがないので、全てが謎なのですが、ネットで調べたところ 「鮭と野菜を炒めたもの」 とだけ表示されました。
たった一言の説明・・・・・ それだけですか・・・・・ これでいいんでしょうか・・・・・

他のページを見て調べれば、簡単にわかってしまうのですが、ここはあえて、これ以上調べないで、パーティーに挑みたいと思います。
鮭を炒めるっていったい・・・・・

デジ物コバナシ ありがたや個人ページ2

実家のPCもずっと文字化けする問題が起きていたのですが、ネットで検索してみると、またまた一般の人のHPに解決方法が載っていました
その方法に身をゆだね、流されるまま流されて、その手順どおりに進んでいくとあっさりと解決してしまいました。
1年以上悩まされていた問題があっさりと直ってしまって、ちょっと驚きです。
それにしても、なんで今まで、解決方法をネットで調べなかったのでしょうか・・・・・。

僕が情報を公開する立場には、とてもなれませんが、公開されている情報はありがたく使わせてもらいます。
利用するだけ利用して、ちょっと申し訳ない気分になってくるのですが、今後も利用させてもらうことになるはずです。
おそるべし、個人サイト。
ありがとう、個人サイト。

ブブ彦日記 栗味

Img_6567黒子豚は皮が余っているからか、頭にシールを貼ってもすぐに忘れてわからなくなってしまいます。
今日は南瓜に貼ってあった ”くりあじ” と書かれているシールを貼ってあげました。

なんでオラの顔を見て笑っているのか? という顔をしています。
鈍いなぁ この犬・・・・・

ダイエット奮闘記 5センチの重さ

親戚の結婚式が近づいてきたので、押入れに封印してあったスーツを取り出して試着してみました。
足は通るのですが、前がきつくてとめられませんでした。
ウエストがあと5センチほど小さくなれば、着れそうなのですが、ウエストを5センチ減らすって簡単ではないですよね。
5センチという言葉が重くのしかかってきます・・・・・
おデブの呪縛からは、逃れられないのかもしれません・・・・・

離婚届

ただいま深夜1時です。
また前の家で喧嘩をしています

今日は 「離婚届けは、別れたい方が持ってくるものだ。」 と言っていました。
濡れ衣の次は離婚ですか・・・・・。
これは目が離せませんな。

2006年6月23日 (金)

夢のまた夢 日本 VS ブラジル VS 味噌ラーメン

明け方の4時きっかりに目がさめました。
目覚めてしまったなら、日本 対 ブラジル を見ないわけにはいかないとTVをつけました。
TVを見ながらだんだん眠くなってきて、目をつぶっていると、日本のゴールが決まったという解説者の声が・・・・・
うーん、そうかぁ これは勝ってほしいという夢なんだと思って、目を開けることなく、夢の中へ・・・・・
起きたら試合はとっくに終わっていました。
試合結果を聞いてびっくり。
4 ー 1ですか・・・・・

味噌ラーメンを運ぶ夢など、見ていないで、応援するべきでした。

2006年6月22日 (木)

夢のまた夢 夢診断

キムタクと人形劇をやっている夢ですが、回答を見つけました。
有名人が出てくる夢は、もっと注目されたいという願望がある時に見る夢だそうです。

問題はスパイダーマンで、どういうキーワードが当てはまるのかわかりません。
飛ぶ? 引っ張る? 全身タイツ? どれに入るのか・・・・・
一応スパイダーマンも有名人に入るのかなぁ・・・・・

ブブ彦日記 甥っ子と黒子豚と哺乳瓶

Img_6562今日は黒子豚がおとなしいと思ったら、テーブルの下で甥っ子の哺乳瓶をチュッチュと吸っているではありませんか!!
慌てて取り上げたのですが、ミルクの味が忘れられず、ずっと哺乳瓶の後を追っていました。

もっと目を光らせないといけないと反省しました。

夢のまた夢 キムタク と スパイダーマン

僕とキムタクの2人で、人形劇をやっている夢を見ました。
場所は僕が通っていた小学校の体育館でした。

一度トイレに行ってから、また眠ると、今度は自分がスパイダーマンになる夢を見ました。
スパイダーマンなるのは2度目。

キムタクもスパイダーマンも夢診断で調べたのですが、当てはまる回答はありませんでした。
特に、スパイダーマンになる夢はどういう心理の現れなのか、とても気になります。
全身タイツを着たい時に見る夢だったりして・・・・・

2006年6月21日 (水)

体調不良!?

毎日何回もブログを更新しているので、更新をサボると 「今日はブログ更新していないけれど、体調でも悪いの?」 と言われてしまいます。
体調が悪かったら、それもネタにしてますって。
ただちょっと仮眠をとっていただけなのです・・・・・
(仮眠というとちょっとカッコいいですが、ようするに昼寝です)

ブブ彦日記 偽フレンチ疑惑

Img_6561_1最近、フレンチブルドッグのHPや雑誌をみる機会が多かったのですが、ブブ彦は鼻が長くて、普通のフレンチとはちょっと顔が違うなぁ と実感しています。

ブブ彦はチャンピョン犬の子ではない普通の親から生まれたので、鼻が長いのかもしれません。
偽ブル疑惑はずっと残るんだろうなぁ

2006年6月20日 (火)

ダイエット奮闘記 肉はもういい

昨日の餃子&焼肉パーティーですっかり体重が増えてしまいました。
当たり前の事なのですが、食べたぶんだけ正直に増える・・・・・
わかっちゃいるけど、やっぱりショックです。

今日になっても、胃がもたれている感じがします。
わかっちゃいるけど、食べすぎでした。

我が家は魚派の家なのに、珍しく肉を食べ過ぎたことも関係しているかもしれません。
肉はしばらく食べなくても大丈夫そうです。

##########################
 体重83kg  体脂肪率31%

デジ物コバナシ ありがたや個人ページ

パソコンを再インストールした件ですが、もう一つ問題があったのです。
WindowsUpdateができない問題だったのですが、エラー番号は表示されるんですよね。
エラー番号は割り当てているのに、その解決方法が載っていないとは、何事ですか!!と思うのですが、とにかく解決方法はないようでした。

諦め半分で、そのエラー番号で検索してみると、なんと個人のHPに解決方法が載っているではありませんか!!
なんで個人のHPに解決方法が載っているのに、マイクロソフトのHPには何も載っていないのか・・・・・

とにかく、その人のHPに書かれている方法を試すと、問題は解決しました。
感謝です。

あぁ、食い道楽 満腹時の焼肉

昼すぎに餃子パーティーを開いたというにに、夜になってから焼肉をやりました。
というのも、大量にお肉をもらってきていて、その肉を解凍してしまったので、食べないわけにはいかなかったのです。
肉を焼いても、みんなのテンションは上がらず、仕方なく口に運ぶだけで、なかなか肉が減りません。
一人、また一人とギブアップしていき、全部の肉を食べることはできませんでした。

やっぱり焼肉は、空腹の時にやらないと、ありがたくないですね。

2006年6月19日 (月)

ブブ彦日記 うれション

Img_6558_2今日の黒子豚はお客さんを前に うれション を3回もしました。
よっぽど嬉しかったのでしょう。
本人は申し訳ないような顔をするのですが、お股の勢いは止まりませんでした。

悪気があって出しているわけではないので、怒らないことにしました。

あぁ、食い道楽 餃子バーティー開催

Img_6556_3待ちに待った餃子パーティーを開きました。
全部で110個ほど作り、大きなホットプレートを用意して、一気に焼きました。
保温されたままなので、ずっとアツアツの餃子は最高でした。
この3時間後に、焼肉パーティーを開くそうです。

もう入んないです。
ホントに焼肉やるんですか・・・・・

デジ物コバナシ 大文字と小文字の違い

パソコンをインストールしなおして、快適になったのですが、じつは一つ問題があったのです。
それはメールの送受信ができない問題です。
はじめは受信はできるけど、送信はできなくて困っていたのですが、今日になると今度は送信はできるけど、受信はできなくなっていたのです。

パスワードに入力するアルファベットの大文字と小文字を間違えて入力していたことが原因だと気づくのに2日かかりました。

また、また疲れました。

2006年6月18日 (日)

あぁ、食い道楽 消しゴムの味

チロルチョコのカキ氷味を食べました。
イチゴ味とレモン味を食べたのですが、味が小学校の頃よく目にした、匂いつきの消しゴムの香りがするんです。
口の中に消しゴムの香りが充満し、気持ち悪くなってしまいました。

デジ物コバナシ 神隠し

パソコンの設定はだいたい終わって、以前とほとんど同じ状態に戻りました。
フリーズもする様子はなく、快適そのものです。

ひとつ気になっているのは、自動でバックアップしてくれるソフトのCDが無くなっているのです。
自分の性格からして、捨てたりすることはありえないし、パソコン関連の物は決まった場所に置いているので、なくすなんてないはずなんです。
家中の押入れを全部探したのですが、まったく見当たらず、途方にくれています。

まぁ、毎回手動でバックアップを取ればいい話なのですが、無くしたということがショックです。
私としたことが、という気持ちがあり、ちょっと落ち込んでいます。

2006年6月17日 (土)

デジ物コバナシ 残されたのは、マニアックな道

かなり苦手意識のある無線LANの設定ですが、格闘すること3時間、ようやく設定ができました。
苦手なので、できるだけやりたくなかったのですが、やらないわけにもいかないので、仕方なくやりました。

というのも、設定を自動で行ってくれるCDだと、僕のパソコンの場合、設定ができなくて、無線LANの設定だけを扱った本を片手に、手動でチマチマと設定をしたのです。
そのやりかたも、一番マニアックで難しく、誰もやならいような方法しか道は残されてなかったのです。
おかげでいい勉強になったのですが、もう二度とやりたくない作業です。

とにかく、疲れました・・・・・

泡だらけの車

車を運転していたら、泡だらけの車が隣を走っていました。
ちょっと泡がついているのではなく、車の全体が、泡だらけでした。
最初は、事故でも起こしたのか、あちこちがこすれて白くなっているのかと思ったのですが、よく見ると泡だったのです。

運転手は平気な顔をして運転していたのですが、あきらかに、洗車途中の車でした。
よほどの急用ができたのでしょうか・・・・・

ブブ彦日記 普通なら却下の写真

060613_211559珍しく普通のブブ彦の写真です。
一日中寝てすごしているので、立っている写真は、ちょっと貴重だったりします。
何枚か写真を撮っているとき、僕はいつも不細工に写っている方をUPするのですが、今回は普段なら却下される写真をUPしてみました。
うーん、やっぱり不細工な写真の方が、この犬にはしっくりくるような気がします。

デジ物コバナシ 最後の手段

パソコンを使っていると、文字が表示されなくなって、フリーズしてしまう問題ですが、あまりに頻繁に発生するので、最後の手段、パソコンを再インストールしました。
ちょこっとバックアップを取って、インストールは明日にでもやるつもりだったのですが、インストールもやってしまい、立ち上がってからの復元、いろいろな設定などもやってしまい、今度は、立ち上がってから症状が出なくなったかどうかが気になって結局徹夜で設定をしています。
もう10時間くらいやっているでしょうか・・・・・

無事パソコンはたちあがったのですが、自分好みの設定になっていないと、使っていて気持ち悪いので、やめるにやめられなくなって、あれこれカスタマイズしています。
とりあえず、立ち上げてから6時間くらいたっていますが、フリーズはしていません。

ただ、ワイヤレスでネットにつながらなくて、困っています。
できるかなぁ・・・・・自信ありません。

2006年6月16日 (金)

ダイエット奮闘記 痩せたら何がしたい

83kg前後でいったりきたりしていたのですが、なんとかまた 体重が下がり始めました。
やっぱり食事の量と、食べる時間は重要ですね。
ホットケーキが食べたくなってきているのですが、それも我慢します。

痩せたら何がしたいかというと、サーフィンをまた始めたいと思っています。
サーフィンは運動量が大きいので一気に体重を落とせるのですが、問題は、今の体重だとウェットスーツが着れないんですよね。
ベルトの穴は、また1つ、きつくしめられるようにはなったのですが、まだまだ痩せていたころの体重には程遠い状態です。

############################
 体重 82.2kg  体脂肪率 29%

ブブ彦日記 前歯、ガジガジ

060615_210904ひざの上に登ってきた黒子豚は、僕が黒子豚のお尻を撫でたり、かいたりすると、僕の腕のあたりの洋服を、前歯でガジガジと軽く噛みだします。
自分でお尻をかいているつもりなのか、僕にお礼のつもりで噛んでいるのかわかりませんが、とにかくガジガジするのです。

2006年6月15日 (木)

ブブ彦日記 ビールのCMのように

Img_6553我が家のピカチュウこと、豚チューは、水が大好き。
温かくなってきたので、水を飲んでは、ゴロゴロと転がり、また水を飲むという生活を続けています。

ただの水道水なんですが、ビールのCMに使えるような飲みっぷりを見せてくれます。

2006年6月14日 (水)

ダイエット奮闘記 ホットケーキ、また焼いた

また、ホットケーキを焼きました。
「では、お言葉に甘えて・・・・・」 と言って食べるわけですが、罪悪感、後悔よりも、とりあえずホットケーキは旨いという事です。

ダイエット中にホットケーキを食べるなんて、そもそも間違っているのかもしれませんが、精神的には、ホットケーキに癒されてます。

こんなんでダイエット成功するのかなぁ・・・

あぁ、食い道楽 お腹ゴロゴロ

お腹をこわしました。
僕は腸が弱いらしく、冷たい物はもちろん、コーヒーを飲んだだけで、ゴロゴロとお腹をこわしてしまうのです。
特に注意が必要なのは、冷やし中華。
こいつを食べてしまうと、かなりの確率で、お腹をこわします。
そろそろ 冷やし中華 始めました といったのぼりを目にする時期になってきましたが、それを見るたびに、絶対食べないと心に誓うのです。

2006年6月13日 (火)

ダイエット奮闘記 集まれ餃子っ子

来週に餃子パーティーを開く事になりました。
4人で行うことになったので、餃子を100個以上作る予定です。
この日はダイエットは忘れて、食べるつもりです。
それまでに、できるだけ痩せないと・・・・・
最近は体重の減りが鈍っているので、ちょっと心配です。
お腹周りのお肉が復活!? かなり心配です。

##########################
 体重83.2  体脂肪率31%

ブブ彦日記 眠って応援

200606122153000ワールドカップの日本戦の時の黒子豚です。
散歩と晩御飯が終わったら、仕事も無いので、ゴロゴロするだけ。
このまま眠ってしまい、イビキをかいていました。

2006年6月12日 (月)

日本 対 オーストラリア

ワールドカップの日本 対 オーストラリア が間もなく始まります。
初戦を勝てば、その後がだいぶ楽になる と解説者はよく口にしているので、きっとそのとおりなのでしょう。
とにかく、オーストラリアと日本の身長差が取り上げられることが多いので、きっとそのとおりなのでしょう。
最低でも引き分けにもっていきたいと解説者が口をそろえているので、きっとそのとおりなのでしょう。

ブブ彦日記 笑われる名前

Img_6531黒子豚を散歩に連れて行った時などで、「この子の名前はなんですか?」 と聞かれることがあります。
「ブブ彦です。」 と答えると、必ず笑われます。
やはり、”彦” の部分が笑いを誘うようです。
近所のオバちゃんたちは、何回教えても、ブブ彦という名前を覚えられないので、毎回 「この子、名前なんだっけ?」 と聞かれることになります。
その度に、「ブブ彦です。」 とこたえ、その度に笑われます。

2006年6月11日 (日)

ブブ彦日記 雨の日の散歩待ち

Img_6543雨の日の散歩待ちの黒子豚。
毛づくろいをして、散歩を待っています。
雨がやむをのしばらく待っても、やまない時は、ダッシュで散歩コースをまわります。
レインコートは着れないので、濡れないようにダッシュします。

2006年6月10日 (土)

全身タイツ

すっかり忘れていたのですが、夜になって、ふと思い出しました。
自分がスパイダーマンになる夢を見たのです。
あの全身タイツのような衣装も着ていました。

エレベータのワイヤーが切れて、エレベータが落ちていくところを、腕から出した糸で引き上げていました。
それが、なかなか重くて、上げられず苦労していつところで、目が覚めました。

隣の”真○”さん 濡れ衣だって言ってるだろ!

前の家でまた喧嘩をしています。
今回は、「濡れ衣だって言ってるだろ!」 とお父さんが叫んでいました。
お父さん、いったい何をやらかしちゃったのでしょうか。

なかなか、濡れ衣だってと言う機会は無いですよね。
その叫び声にしびれました。

ブブ彦日記 更に更に叫ぶおじさん

Img_6352

今日の朝の散歩での出来事。
例の大声で叫びながら散歩をするオジさんに会いました。
厳密には会ってなどなく、150mくらい離れた場所で叫んでいる声が聞こえただけです。
決してオーバーに書いているのではなくて、本当に150mくらい離れていました。
オジさんがかなり小さく見えていましたから。

さすがに、何をいっているのかまではわからなかったのですが、確かにいつもどおり叫んでいました。
何が彼を突き動かしているのでしょうか・・・・・

W杯 素人予想

ワールドカップが始まりましたね。
せっかくのお祭りなので、順位を予想してみようと思います。
 1位、ブラジル
 2位 イタリア
 3位 イングランド
はい。 色々と突っ込みどころがある予想だと思います。
サッカーは全くの素人なので、知っている国を並べただけの無難な予想だと思います。

日本はというと・・・・・
うまくいってベスト16だと思います。
がんばれ! ニッポン!!

2006年6月 9日 (金)

ダイエット奮闘記 70キロ代に近づいてきました

ダイエットを始めてから、体重が一番低い数値になりました。
一時期90kgあった時から比べると、7kg以上減ったのに、自覚はありません。
ちょっとお腹周りがすっきりしたような気がするだけです。

最初の1週間は辛かったですが、今では倖田來未ダイエットが僕にはあっているように感じています。
ダイエット成功したい。
痩せたい。
でも食べたい。

###########################
 体重82.6kg  体脂肪率30%

ブブ彦日記 つんつるてん

いよいよ関東地方も梅雨入りです。
ブブ彦に散歩に行こうとしたのですが、強い雨が降っているので、犬用レインコートを出しました。
さっそくブブ彦に着せようとしたのですが、着ることができません。
子犬の時に買った物だから・・・。
袖に腕を通す事すらできないほど、小さかったです・・・・・
黒子豚は、ふてぶてしいほどデカブルになったもんなぁ・・・・・

2006年6月 8日 (木)

ブブ彦日記 唯一、食べないもの

20060608ブブ彦は林檎やミカンは食べるのですが、バナナだけは食べません。
一応口にいれるのですが、なんじゃこりゃ~と吐き出します。
だったら最初から食べなければいいと思うのですが、また欲しそうに、お座りをするのです。

もちろんその後、バナナをもらっても、また、なんじゃこりゃ~と吐き出します。

ダイエット奮闘記 ダイエット対決?!

新しいダイエットを始めました。
ヤサイスープを鍋いっぱいに作り、そのスープと野菜やフルーツだけを食べるダイエットらしいです。
さっそく、スープをいただいたのですが、なかなか美味しかったです。
僕は、倖田來未ダイエットをやっているので、いつもどおり普通に食事を食べているのですが、スープだけというのも、結構大変そうです。

なんとなく、どちらのダイエットの方が効果があるか? という対決のような状況になっている感じがあるのですが、ダイエット頑張ります。
(戦ってどうする・・・・・)

2006年6月 7日 (水)

ブブ彦日記 更に叫ぶおじさん

夜のブブ彦の散歩にでかけると、今日もまた、”犬に叫んでいる人” に会いました。
今回は、今までの記録50メートルよりも、さらに遠くの100メートルくらい離れた場所から、声が響いてきました。
相変わらず犬にむかって 「コラッ! コ~ラッ!!」 と叫んでいる声だけは聞こえるのですが、なかなか姿が見えません。
しばらく歩いてから、やっとすれ違うことができたのですが、相変わらず犬はマイペースでした。
犬に吠えるなと怒っているのですが、あれでは、ボスが叫んでいるから、自分も吠えていいと思っているはずです。
近所の人は結構いい迷惑になっているのではないでしょうか。
とにかくデカくて、やたら高い声なんですよね。

ブブ彦日記 動かざる事、豚のごとし

20060607黒子豚は登山から帰ってきてから、ずっと眠っています。
たぶん、筋肉痛なのでしょう。
大好きな水も飲まないし、寝床をつくるために毛布をぐちゃぐちゃにすることもありません。
ここまで大人しいのは、初めてだと思います。
さすがに登山はきつかったのでしょう。

ここぞとばかりに、ほっぺの肉を引っ張り遊んでいます。

夢のまた夢 ふぐ刺しを作れ

ふぐ刺を作る夢を見ました。
薄く切って、下の皿が見えるようになっている、あれです。
料理長に、いきなり、ふぐ刺しを作れと言われ、ふぐを渡されました。
場所はなぜか実家の2階の部屋で、まな板も無く、まったく普通の部屋でした。
刺身用の長い包丁を探しているところで夢は終わりました。

いったい何故あんな夢を見たのかは、謎です。

2006年6月 6日 (火)

ダイエット奮闘記 今回は翌日

昨日、登山をしたので、今日ふくらはぎが筋肉痛になっています。
翌日にくるか1日あけてくるのか心配でしたが、今回はギリギリ若者グループに入れて、ホッと一安心です。
まさか、明日にもっとひどい筋肉痛が来るかもしれないので、まだまだ、心配は消えません。

ブブ彦日記 岩に挟まった黒子豚

20060606昨日の登山の時のケーブルカーでの一枚です。
黒子豚は、登山中に岩場に挟まり動けなくなっているところを救出されました。
パニックになって目を大きく見開いていたので、一同大爆笑でした。

すれ違う人たちには、「豚みたい」 とこちらに聞こえる声で言っているのを何回も聞きました。
思っていても、僕だったら口にしないと思うのですが、ちょっと失礼ですよね。
まぁ、本当に豚みたいな犬なので、しかたないのでしょうけど、それでもやっぱり失礼ですよね。

2006年6月 5日 (月)

あぁ、食い道楽 塩ラーメンならココ

20060605_2_2

登山中にラーメンの話で盛り上がり、話しに出ていたラーメン屋に、下山してそのまま直行しました!
ここの塩ラーメンはおいしくて、塩ラーメンが食べたくなった時は、この店で食べることになっています。
味噌味が食べたいときは、別の店に行く事になっています。

ラーメンに限らず、○○を食べるなら、ここ! というリストがあるような気がします。

ダイエット奮闘記 第34回 登ってきました

登山してきました
予想どおり、僕がみんなの足を引っ張りまくって、休憩してくれと頼むばかりでした。
山頂まで3時間くらいかかったでしょうか。
汗を大量にかき、ゼェーぜぇーしっぱなし。
今日は、かなりの運動になったので、食事の量を気にすることなく食べました。

肝心の筋肉痛が明日くればいいのですが、この前は明後日にきたので、ちょっと心配です。

ブブ彦日記 登山前の休息

20060605朝の散歩から帰ってきた豚MAXです。
グッスリ眠っています。
これから登山が待っているとは、知りようもありません・・・・・。

2006年6月 4日 (日)

ダイエット奮闘記 登山に変更

明日ジムに行く予定でしたが、山登りをすることに変更しました。

その山の標高は低いのですが、結構険しくて、登るのは大変な山なのです。
メンバーの中で一番心配なのが自分なので、足を引っ張ることは確実・・・・・
なんとか遅れをとらないように頑張ります。

でも、無理でしょう・・・・・

#########################
 体重84.6  体脂肪率26

セルライト

セルライトという題名ですが、ダイエットの話ではありません。

ブブ彦の散歩で、外を歩いていると、小学生が4,5人集まっていました。
1人が自分の腕のをつかんで、脂肪が浮き出るように皮を引っ張っていました。
「こうやると、脂肪が見えるんだよ。」
と説明すると、みんなが驚いて集まり、全員で同じ事を真似しだしました。
「これって腕に力を入れるの?」
「脂肪が無かったら、生きていけないよ。」
「で、結局何して遊ぶんだよ。」
との意見を言い合ってました。
それぞれの性格がよくわかるような、コメントばかりで、聞いていて面白かったです。

今どきの子供がどんな環境で遊んでいるのか、わからなかったのですが、なんだかいらぬ心配だったようで、ちょっとほのぼのしてしまいました。

あぁ、食い道楽 カレー探求の道008 いまだにカレー

いまだにカレーを食べています
ダイエットの関係で、大量に食べられないから、減るスピードが遅いのですが、だいぶ無くなってきていて、あと2食分くらいになりました。
カレーが無くなると思うと、ちょっと寂しくなってきて、また近いうちに作るようになるような予感がします。

次回はチキンカレーにしようかな。 いやキーマカレーもいいですよね。

ふむう・・・・・ またカレーが食べたくなってきました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

ブブ彦日記 デカブル占拠

20060604気温が温かくなってきているので、黒子豚は布団に入ってこなくなっています。
入らないなら入らないで構わないのですが、デカブルなので、邪魔になるんです。
これがチワワだったら、どこにでも寝てくださいと言えるのですが、布団の真ん中あたりを占拠してるんですよね。
口でどいてくれと言っても動かないので、強引にどいてもらっています。

2006年6月 3日 (土)

ダイエット奮闘記 恐怖の体重測定

日中、カレーの大盛りを食べてしまったので (まだカレーを食べています) 、体重が増えてしまいました。
毎日体重が落ちるようにするには、今までのように食べる量を減らさないといけないようでうです。
ちょっと食べただけでも、すぐに体重に表れてしまうので、怖いですね。
ここ数日体重が落ちず、足踏み状態です。

明後日、またジムに行くので、ちょっと頑張ってきます。

#########################
 体重84.4 体脂肪率26

トラックバック受付拒否

あまりにアダルトサイトからのトラックバックが多いので、トラックバックの受付を拒否にしました。
動作テストをおこなったところ、トラックバックの項目は消えていないのですが、そこに書き込むとコメントとして変換して、登録されるようです。
トラックバックと書き込むときと、変わらないで送信できてしまうので、本人には、コメントになって登録されることは、自覚できないと思うので、アダルトサイトからの書き込みは減らないような気がしますが、このサイトを見に来てくれている人には、ちょっとだけ、すっきりすると思います。

ブブ彦日記 パンパン肉球

20060603_1我が家の豚MAXの肉球は、妙にパンパンにはれています。
色々な犬の肉球を見てきましたが、豚MAXの肉球は別格です。
押しても強い力で、押し返してくるほど、はりがあって、猫のようにツルツルしています。
屋内で飼っているからなのか、わかりませんが、外犬に申し訳ない気持ちになってきます。

2006年6月 2日 (金)

独り図書館 鬼平に魅了される2人、何に惹かれた?

某待合室での出来事。
オバチャンと若いお姉さんが、夢中で鬼平犯科帳の漫画を読んでいました。
2人は家族でもなんでもない他人です。
鬼平の他には、新聞や、真面目な本や、名探偵コナンなどの漫画類が揃っているのですが、何故だか2人は、鬼平を選んたようです。
一体何が2人を引きつけたのでしょうか。
謎であります。

ブブ彦日記 道草を食う

20060602_2黒子豚は散歩に行くと、雑草を食べようとします。
食べる草は決まっていて、その1種類しか食べません。
農薬がまかれていたりする事もあるので、食べさせないようにするのですが、こっちの目を盗んで、一瞬のうちに食べてしまいます。
お腹がすいているわけでもないのに、なぜその草を食べるかは謎ですが、なんだか餌を与えていないようで、ちょっと恥ずかしいです。
いやしい犬と呼ばれていることも知らず、今日も草を食べる黒子豚です。

あぁ、食い道楽 夜中に響くズルズルという音

20060602あまりにお腹が空いたので、夜中にこっそり、カップラーメンを食べました。

この前の和菓子の時もそうなのですが、ルールを決めても、たまにはそれを破ってもいいと思っています。
我慢して我慢して、減量中のボクサーのように徹底的に自分をいじめるのではなく、たまにはルールを解禁して、また頑張ろうとリフレッシュした方が、精神的にずっと楽になれるからです。

っと、もっともらしく書きましたが、意志が弱いから、たまにはズルしちゃうよ ということなのです。
ズルズル

2006年6月 1日 (木)

冷房機能付き洗濯機

東芝は、冷房機能付きの洗濯乾燥機を、7月上旬に発売すると発表したそうです。
冷房機能が付いた洗濯機は世界で初めてらしいです。
洗濯機はエアコンの設置が難しい洗面所や風呂場近くに置くことが多く、冷風を送ることで、風呂上がりやドライヤーをかける際の蒸し暑さを和らげるという物らしいです。
本体下部に引き出し口があり、除湿機能も搭載していて、約2畳の広さなら、約15分で室温を30度から25度に下げられるそうです。

うーん・・・・・、便利そうな・・・・・、微妙そうな・・・・・

あぁ、食い道楽 予想外の物

冷蔵庫の中を覗いていて、予想外に美味しい物を見つけたときって嬉しいですよね。
好きなジュースが入っていたり、プリンが入っていたりすると、嬉しくて飛び跳ねてしまいます。

今日は、チョコレートを見つけました。
オカズを入れておくタッパーに、チロルチョコや、色々なチョコレートが入っていました。
注意して見ないと、野菜が入っているようにしか見えなくて、何日も気付きませんでした。

何種類かチョコレートを手に取って、さっそく食べながらこの記事を書いています。
甘い物を食べていると、書き込む作業もはかどります。
逆に宿敵の梅干や、豆乳ばかりが冷蔵庫に入っていると、ちょっと気持ちが落ち込んでしまします。
冷蔵庫の中を物色する習慣をやめられるといいのですが、なかなかそうもいきません。

ブブ彦日記 危ない犬

20060601走り回りすぎて、ゼーゼー行っている黒子豚です。
舌が垂れて床についてしまってます。

子供が見たら、怖い顔をしているんでしょうね。
本人にしてみたらゴロゴロしているだけなのですが・・・・・
いや、この顔が床にゴロゴロしているから怖いのか・・・・・

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »