« あぁ、食い道楽 カレー探求の道008 いまだにカレー | トップページ | ダイエット奮闘記 登山に変更 »

2006年6月 4日 (日)

セルライト

セルライトという題名ですが、ダイエットの話ではありません。

ブブ彦の散歩で、外を歩いていると、小学生が4,5人集まっていました。
1人が自分の腕のをつかんで、脂肪が浮き出るように皮を引っ張っていました。
「こうやると、脂肪が見えるんだよ。」
と説明すると、みんなが驚いて集まり、全員で同じ事を真似しだしました。
「これって腕に力を入れるの?」
「脂肪が無かったら、生きていけないよ。」
「で、結局何して遊ぶんだよ。」
との意見を言い合ってました。
それぞれの性格がよくわかるような、コメントばかりで、聞いていて面白かったです。

今どきの子供がどんな環境で遊んでいるのか、わからなかったのですが、なんだかいらぬ心配だったようで、ちょっとほのぼのしてしまいました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道008 いまだにカレー | トップページ | ダイエット奮闘記 登山に変更 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。