« ブブ彦日記 すんませんね | トップページ | 追い詰められると動き出す »

2006年6月30日 (金)

ダイエット奮闘記 頑張れ小波乗り野郎

「今日はジムに行け。」 と言われていたのですが、ちまたで反逆のカリスマと呼ばれている僕は、あえてサーフィンに行ってきました。
サーファーだったの? と思われるでしょう。
なんたって1年と4ヶ月も活動を休止していましたから、知らなくて当然なのです。
サーフィンをやっていた頃は体重も65kg~70kgの間で今よりも15kgほど軽かったのです。

それが影響して、水をかいても進まない、乗れるはずの波に乗れない、波に乗れても感覚が違うなど、太ったことでかなり状況が変わっていました。
僕の乗っているボードはオーダーメイドなので、痩せている頃の身長、体重などを元に、痩せていた頃の自分が一番乗りやすいように作られているのです。
別人のように太ってしまった肉団子に用は無いと、ボードは僕を突き放しました。
悔しいというよりは、完敗して戦意喪失してしまったとう感じです。

そこで目標を立てました。
体重が70kgをきったら、また海に行くことに決めたのです。
それまでは、波乗りに行かずに、ダイエットに専念するつもりです。
目標ができたことで、決意を新たにしました。

ダイエット奮闘記も今回で50回目。
まだまだ奮闘記は続きそうですね・・・・・

« ブブ彦日記 すんませんね | トップページ | 追い詰められると動き出す »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。