« ダイエット奮闘記 70キロ代に近づいてきました | トップページ | ブブ彦日記 更に更に叫ぶおじさん »

2006年6月10日 (土)

W杯 素人予想

ワールドカップが始まりましたね。
せっかくのお祭りなので、順位を予想してみようと思います。
 1位、ブラジル
 2位 イタリア
 3位 イングランド
はい。 色々と突っ込みどころがある予想だと思います。
サッカーは全くの素人なので、知っている国を並べただけの無難な予想だと思います。

日本はというと・・・・・
うまくいってベスト16だと思います。
がんばれ! ニッポン!!

« ダイエット奮闘記 70キロ代に近づいてきました | トップページ | ブブ彦日記 更に更に叫ぶおじさん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もブラジルが優勝だろうと予測していたのですが、昨日ニュースである法則があると言っていたのでコメントします。
ベストプレイヤーに選ばれた選手のいる国は、次回のW杯で優勝できない法則。これは長年崩されていない法則みたいです。
前回はベストプレイヤーにロナウジーニョが選ばれているので、今回のブラジルの優勝がないのでは?とのことでした。
オリンピックもそうですが、大きな大会ではハプニングがつきものですからね。
いずれにせよ、日本チームのいいプレーをみて騒ぎたいものです。

キタポンさんの言う法則の他に、ブラジルはヨーロッパでのワールドカップでは優勝がすくないそうです。
今回もそのジンクスにやられてしまうかもしれませんね。

日本戦の時に弱くなってほしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記 70キロ代に近づいてきました | トップページ | ブブ彦日記 更に更に叫ぶおじさん »