« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の94件の記事

2006年7月31日 (月)

降りてきませんな

いや~ 今日はネタが無いです。
更新もサボってしまっています。
ネタが無くなった時用に残しておいた、とっておきのネタ・・・・・
そんなものあるわけありません。

ネタを探し、ダラダラとネットを徘徊していると・・・・・
無い。
そんなものあるわけありません。

TV情報誌をチェック
これなら何かあるだろうと目を通すと・・・・・
何も無い。
そんなものあるわけありません。

今までどうやって書いてきたのか不思議なくらいに、今日は何も浮かんできません。
いつもだったら、そろそろ”ネタが頭の中に降りてくる”頃なんですけどねぇ。

隣の”真○”さん 事態は深刻に

ただ今0時過ぎ。
またも前の家で喧嘩をしているようです。

今回はいつもと違い、声のトーンは低め、お互い冷めきってしまったのか、ボソボソと会話をするだけでした。
奥さんが 「なんで一緒にいるんだよ。」 という言葉を何回も言っていました。
旦那さんの反論はおとなしくて、聞き取ることができませんでした。

今回の奥さんは、汚い言葉が多く叫んでいたので、 ここに書くことはできず、放送禁止音のピーという音が飛び交ってました。

もう笑い事じゃ済まないところにきているのかもしれません。
濡れ衣発言の頃が懐かしいなぁ・・・・・

2006年7月30日 (日)

ブブ彦日記 梅雨明け、早起き、大寝坊

20060730

関東地方も、今日梅雨開けしましたね。
黒子豚は雨に濡れるととても犬臭くなるので、梅雨開けは嬉しいところ。

夏場の黒子豚は暑さに弱いので、散歩の時間を早めるようにするつもりです。
でも自分が起きられるかが、問題ですね。

吠えたり、顔を舐めたりして、僕を起こしてほしいのですが、散歩に行きたい、お腹が空いた等のアピールを一切しない犬なので、ただただ一緒に寝ているだけなんですよね。

控えめなのか、何事も無関心なのか・・・・・
きっと無関心なんだと思います。

デジ物コバナシ 逆行しているよなぁ

今使っているパソコンはもう3年くらい使っているでしょうか。
TV機能がつき始めた頃のパソコンで、外付けのチューナーを接続することで、一応TVを見ることができるのです。
見るぶんには問題は無いのですが、録画するとなるとかなり問題が多いのです。

まず、録画途中でエラーになる。
10回予約したとすると7回くらいはエラーになってしまいます。
パソコン側がいっぱいいっぱいになってしまって、白旗をあげてしまうわけです。
そんなにエラーになるならば、商品として販売するなと思うのですが、当時まだ純粋だった僕は疑いもせずに、このオプションを選んでしまったのです。

次に、日テレを録画できない。
予約はできるのですが、録画開始時刻になると、なぜかNHKを撮り始めるのです。
さて撮りためていた番組を見るぞと気合を入れて、再生をクリックすると大相撲が流れ始めた事は1度や2度ではありません。
大相撲を予約して見る人なんているのでしょうか?
なんで日テレが嫌いなのか、その理由も不明です。

こんな調子なので、本当に見たい番組はビデオに録画するしかないのです。
(HDDビデオが欲しいところですが、家計の事情で、我が家では未だにビデオです。)
世間では、地デジだぁ~ ワンセグだぁ~ と騒がれていますが、当分はビデオテープのお世話になりそうです。
時代に逆行しているなぁ~僕。

こうなったら朝青龍だろうが、白鵬だろうが、応援しちゃうもんね~

2006年7月29日 (土)

あぁ、食い道楽 何人?

20060729_2_1ジャガイモが余っているということで、ジャガイモがたっぷり入ったグラタンを作りました。
ビールを片手に
「ジャガイモを食べながら、ビールを飲むなんて、ドイツ人にでもなったようだ。」
僕はドイツ人にはなったことがないので、なったようだとは言ってしまっても良いものか・・・。

自称 ”ドイツ人のアル中” にはたまらない酒のつまみになりました。

ブブ彦日記 無抵抗、モデル豚

20060729_1退屈なので、ブブ彦の髪を黄色に染めてみました。
本人はとくに嫌がる様子も無く、されるがまま。
トロいなぁ、 この犬。

次はどんなイタズラをしようかな(考)

ダイエット奮闘記 バームクーヘン

昨日の夜食はプリン、今日の朝食は、バームクーヘン。
起きてからすぐにでも、すき焼だろうが何だろうが、食べられる僕には、バームクーヘンは普通の食事です。

ブログの書き込みをしながら、バームクーヘンを食べる。
それが最近の日課になっています。
朝起きたら、とりあえず甘い物を食べると、脳に栄養が行き、頭の回転が良くなるそうですよ。
と、理由をこじつけては、甘い物を食べる爺であります。

体重はまたちょっと落ちました。
あと9kg! お腹周りは全然痩せません。
筋トレをやっていた時期もあったなぁ (遠くを見る目・・・・・)

##########################
 体重79.2kg  体脂肪率27%

夢のまた夢 大統領孤立

ブッシュ大統領と一緒に牛肉を食べる夢を見ました。
食べるのはもちろん、輸入再開になった ”アメ牛” です。
大統領はなぜか 「俺たちは肉が食えないのだから、お前たちも我慢しろ」 といったことを言っていました。
どうしていつもアメリカの大統領って、どこに行っても、誰と話す時も、ああいう命令口調なんだ?
と思いながら、"アメ牛" のステーキを皿に乗せました。

まだ大統領は何かを命令していましたが、無視。
全員から無視された大統領は、ただのおっちゃんになっていたなぁ~

アメ牛は美味しくいただきました。
夢の中ではね・・・・・

2006年7月28日 (金)

ブブ彦日記 見張り役 たまに寝坊

20060728_2家の駐車場に車が止まる音がすると、ブブ彦は玄関に向かいます。
誰が帰ってくるか分かっているのか、遊び相手が増えるのが楽しみなのか、とにかく玄関に急ぐのです。

たまに、昼寝から目が覚めなくて、家に上がった頃にノソノソと歩いて来る事もあるのですが、一応我が家を見張っているつもりにはなっているようです。
見に来るだけで、何もしないので、番犬にはなっていません。

漢字書けないなぁ~

手書きでこの文章を書いています。
キーボードのようにはいきませんが、慣れてきたら携帯よりは早く入力できるようになりそうな気がします。
一部読み込みが甘かったりしますが、手書きモードは本当に手紙を書いているような気分になってきて、新鮮で面白いです。
でも、手書きだと漢字が書けないのがよくわかり、ショックだったりします・・・

ゲームしてみる? 届きました

20060728

アマゾンに注文していた ”ニンテンドーDSブラウザ” が届きました。
4日かかると書かれていたのに、2日で届きました。
嬉しい誤算です。

「これから伺いますが、大丈夫ですか?」 と電話がありOKすると、1分もたたないうちにチャイムが鳴り、届いてしまいました。
もう家の前に到着していたのね。
家中の窓が開いているのに、不在ってことはないでしょうに・・・・・

とりあえず箱から出し、写真を撮りました。
うーん、この瞬間が一番ワクワクするなぁ。

DS本体にソフトをセットして電源をいれると、あっさりとネットに繋がってしまいました。
とりあえず、ブログのページに行ってみると、綺麗に映っているじゃありませんか。
写真を表示するのに一瞬遅くなりますが、その他は快適快適。

このブログを書きながらも、早く続きを触りたくて、ウズウズしているので、1回目のレポートはここまで。
次回はDSを使って書き込んでみようと思います。

夢のまた夢 何気ない一言に注意

家の中に手の平ほどの大きさの蜂がいて、殺虫スプレーをかけている夢を見ました。
いつものように夢診断で蜂の夢を調べてみると・・・・・

巣の中に一つの社会を築き上げているといわれる蜂は、組織や集団、協調性をあらわしている。
何気ない一言などに注意する事。
小さなもめ事が大事件に発展してしまう事も・・・。
思い通りに事が運ばなくても意欲を失わない事が大事。

だそうです。
思い通りに事が運ばないって、アマゾンの件の事でしょうか?
何気ない一言に注意と言われてもなぁ・・・・・
独り言も一言に入るのかなぁ
ダジャレを言うのは止めておこう・・・・・大事件に発展してしまうから・・・・・

ゲームしてみる? 品切れ直前

アマゾンに注文を入れた ”ニンテンドーDSブラウザ” ですが、人気がすごいらしく、品切れ状態になってしまったようです。
僕が注文をした次の日あたりには、品切れが出ていたようなので、僕はギリギリのタイミングで注文したようです。
なんだか世間が求めている物を自分は手に入れられるというのは、ちょっと優越感感じるなぁ。
使った感想は、いつものように後ほどUPしますね。

携帯のパケ放題も解約できますし、画面も携帯よりは大きいので、是非、DSブラウザをお願いします。 (ジャパネットたかた社長風)

あぁ、食い道楽 たこ焼きパーティー開催

来月末に今度は ”たこ焼きパーティー” を開くことになったそうです。
イタリアンちゃんちゃん焼き餃子と毎度いつの間にか日取り、内容が決まっていて、参加して、酒に飲まれて、ダウンする というお約束が出来つつあるような気がします。

開催まで一月以上あるので、それまでにある程度痩せておかないとなぁ~
デブはデブなりに辛いのです・・・・・

2006年7月27日 (木)

ゲームしてみる? エンジン音が鳴る度に

ニンテンドーDSでネットが見られるソフト ”ニンテンドーDSブラウザー” をアマゾンに注文したのですが、届きません。
トラックのエンジン音が聞こえるたびに、道路を見つめてしまいます。
今日だけで何回窓の外を見たでしょうか・・・・・

アマゾンのHPには、配送の状態がわかるページがあるので、それで調べてみると・・・・・
注文した日の”2006.07.26日に発送済み” と注文があった当日には発送したと書かれています。
商品の所在地は、”お近くの配達店まで輸送中です” と書かれていました。
お近くの配達店という言い回しも気になりますが、問題は配送予定日です。
”7月30日” と書かれているのです。

注文を受けてから4日ならばわかるのですが、発送してから4日も時間がかかりますか・・・・・
どこの道を通ってやってくるのかは知りようがありませんが、4日間も走り続けたら、どこまでだって行けてしまうはず。
我が家は関東にあるので、発送が開始されているならば、2日もあれば配送できるのでは?

かなりヤキモキさせられていますが、通販の先輩である 友人 に言わせれば、
「注文したら忘れているくらいでないと、身がもたない」 とでも言われそうです。
そうは言っても、なかなか忘れられず、今日一日はいつ届くのかあれこれ考えてばかり。
忘れることなどできそうにありません。

何か気を紛らわす別の事をやろう思うのですが、車のエンジン音が聞こえるたびに、条件反射のように窓の外を見てしまう自分がいます。
あと4日かぁ~ 長いですよ。

船橋探検隊 感動をありがとう

20060727_2競馬場に行ったことを書いてきましたが、肝心のパスクアは何位だったのかを書いていませんでしたね。
パスクアは3位だったのです。
スタートから、最後のコーナーまでは1位だったのですが、最後に抜かれてしまいました。

パスクアが目の前を走っていく姿と、馬が地面を蹴る音が忘れられません。
競馬場の雰囲気、パドックをパスクアととみちゃんが歩く姿、スタート前の緊張感、レース時の興奮、コロッケの味、ダンディなおじ様の登場など、かなり内容が濃かったです。
競馬をするならば、TVではなく競馬場に行くべきだと思いましたね。

充実した1日でした。
パスクアもご苦労様、感動しました。

ブブ彦日記 頼んでもいない見張り役

20060727窓際で見張りを続ける黒子豚です。
何が通るわけでもないのですが、一応縄張り意識があるみたいです。

通りかかった人を見て吠えてしまったので、今日は何回も怒りました。
その時はお腹を見せて反省しているような顔をするのですが、しばらくするとまた吠えるんですよね・・・・・

馬鹿なのか、確信犯なのか・・・・・?

2006年7月26日 (水)

ブブ彦日記 搾り出し

20060726久々のノーリード散歩です。
ルール違反ではありますが、視界に入るのは草ばかり、地平線まで誰もいません。
犬連れOKのお洒落なカフェはないけれど、これは田舎の特権ですね。
黒子豚も気分が良くなってしまったのか大喜びで、1度ならず2度も ”よからぬもの” を搾り出していました。

たまには、ここに連れてきてやりたいものです。

古株の感性

携帯に表示される文字に、手書きで書いたような丸文字があります。
「あのフォントは読みづらいよなぁ 使う人なんているのか?」 と会話していたのですが・・・。

しかし、その事を職場の同僚に話すと 「感性が古い」 みたいなことを言われてしまった。
20代前半の若者(自分から比べたら20代でも若者です)の感性にはついていけない事がショックでした。
僕も無理して丸文字を使ってみようかなぁ・・・・・みたいな(笑)

ゲームしてみる? ゴロゴロしながら

自分は通販、嫌いではありません。
今回、ニンテンドーDSでインターネットが見れるというソフトをAmazonに注文してみました。

ブログをちょろっと見る場合や、TVを見ながらダラダラとネットを楽しんだり、横になってくつろぎながらネット鑑賞をする時に重宝するような気がします。

配達は2日後以降になるそうです。
この待っている時のワクワク感と、届いた箱を開ける瞬間が通販の醍醐味なんだと思います。
くぅ~ 楽しみであります。

船橋探検隊 ダンディ登場

20060725_2_1競馬場で謎のおじ様に出会ったのです。
初めての競馬場で、どうやったら中に入れるのかが分からず、ウロウロしていると、そのおじ様は、僕たちに声をかけてきた。

入場券の買い方、馬券の買い方、競馬新聞をくれたり、自分たちが注目しているパスクアについての情報交換、なんでも教えてくれた。
面白いことに、一つアドバイスをすると、そのおじ様はどこかに行ってしまって、見えなくなってしまうのだけど、こちらが困りだすと、いつの間にか後ろに立って、アドバイスを勝手に話し出す。

このおじ様が何者なのかはわからないが、競馬場の色々な人に挨拶をして回るほどの常連さんらしい。
無事競馬場に入ると、またもいつの間にか後ろに立っていたおじ様が、今度はコロッケをご馳走してくれた。
お礼を言おうとすると、すでにおじ様はその場を立ち去ろうとしていて、片手で手を振りながら、少年のような爽やかな笑顔で去っていった。

全ては僕にではなく、ツレ達がいたから、世話をしてくれたのだろうけど、久々に心が和みました。
何者かはわからないけれど、ああいうおじ様をダンディと言うのだと思う。
僕もダンディとよばれているだけあって(自称)、同じ臭いがしましたね。

2006年7月25日 (火)

船橋探検隊 都会の緊張感と田舎の眠気

Img_6661

船橋競馬場に到着できるのか? という問題ですが、携帯のナビがある事を思い出し、競馬場の近くまで行くことができました。
しかし、車線変更、右折などが恐ろしくて、競馬場の周りをグルグル回ってしまいました。
都会の道は標識が多くて忙しいので、田舎出のおっちゃんには厳しいものがあります。

逆に、田舎に帰ってくると、見慣れた田んぼ道が広がり、安心はするのですが、今度は眠気が襲ってきます。
今日は同乗者(同情者)がいるので、コンビニに寄って甘いコーシーを飲むことで頑張りました。
眠い時も眠くない時もコーシーは甘い物にかぎります。
MAXコーヒーをこっそり買おうとしたことは内緒です。

ブブ彦日記 マスターヨーダ

20060725黒子豚は ヨーダ に似ていると言われることがあるので、試しに緑色に染めてみました。
どうでしょうか?

聞くまでもなく、やっぱり豚ですよね。 この顔は。

船橋探検隊 ほろ酔いナビゲーター

船橋競馬場に行くことになりました。
今日はパスクアが走るということで、応援に行くことになったのです。

問題は船橋までいけるかどうかなのです。
船橋‥‥
そう聞いてもさっぱいイメージが沸きません。
きっと都会なんだろうなぁ~ というくらいしか想像できません。
車にはナビが付いていないのので、助手席のサポートが欠かせないのですが、ツレの面々は酒をあおりダウン。
一人地図を調べて、プリントアウトはしておいたのですが、ほろ酔い状態のツレ達にナビを頼んでいいものか‥‥

無事船橋まで着けるのか? 初めての競馬場はどんなところなのでしょうか?
レポートは後ほどUPしますね。

冷水の洗礼

夫婦茶碗のとみちゃん、みかちゃんの新婚夫婦の家に泊まりました。
新婚生活を邪魔してしまって申し訳ないと思いながらも、久しぶりに日本酒が飲めるということもあり、遠慮なくお邪魔させていただきました。

シャワーでも浴びて、それから寝たら? ということになり、浴室へ行ったのですが、どうやったらお湯が出るのかが分からない。
背中に彫られたピカチューの刺青を見られてはいけないと、助けを呼ぶこともできませんでした。
浴槽の横にガス湯沸かし器のような物があったので、そのスイッチを入れなければお湯は出なかったのかな?
とにかく、もう夏なんだし、水で洗っても死にはしないと思い、冷水で頭と身体を洗いました。
滝に打たれる修行僧のような気分になってきましたが、気合ですよ、気合。
最後は気合でなんとか乗り越えました。
もちろん酔いは一瞬でさめましたよ(笑)

2006年7月24日 (月)

あぁ、食い道楽 臨機応変

20060724イタリアンパーティーでトラブル発生です。
せっかく用意していた、ニョッキとドライトマトを家に忘れてきてしまいました。
急遽メニューを変えて、
 金目鯛のアクアパッツァ
 ゴルゴンゾーラチーズのラビオリ
 渡りガニのパスタ
の3品を作ることにしました。
ちょっと味が薄かったのですが、まずますの出来だったと思います。

久々に日本酒も飲み、その後のデザートも食べて最高のひと時でした。
今日は体重計には乗れないのでいいのですが、明日は量るのが怖いです。
ヒデブ!!

覗き見はやめろ

ブログを書き込んでいる時に、母が脇から画面を覗いていく事がよくある。
はっきり言って止めてほしい。

気が散るし、まだ完成していない文章を読まれるのが、ものすごく嫌なのです。
本人は覗き見ることになんの抵抗も無いようですが、本当に止めてほしい。

どうせ公開したら、すぐに読まれるのだから構わないと思っているのだろうが、僕に言わせるとモラルの問題にまで発展するくらいだと思っている。
本当に止めて欲しい。

まだオチまで書いていない物を読まれるなんて、許しません。
気が散るし、本当にやめていただきたい。

ダイエット奮闘記 早くない?解禁日

イタリアンパーティーを開くにあたって、いつものことなのだが、今日はダイエットは忘れようと考えています。
皆が食べているのに、自分だけが食べていないと、しらけるかなぁと思うわけです。
ええ。 もちろんそんなことは、言い訳です。
披露宴から1週間しか経っていませんが、また食べまくってきます。
体重を量るのが怖いなぁ・・・・・
それでも食べてきますけどね。

あぁ、食い道楽 適当です。 適当

今日イタリアンパーティーを開くことになりました。
自分に作れるかどうか、自信はまったくありません。
まぁ、適当にやっつけてみますね。
なんとかなるでしょう。 きっと

出来上がりなどは後でUPしますね。

スキンヘッド

最近、抜け毛が多いんです。
気付くと、テーブルに毛が落ちているんです。
それも、細くてやわらかい毛が落ちているんです。
ちょっとヤバイですよね。

減ってきた毛で、ごまかしごまかし やりくりするつもりはありません。
ハゲはじめたら、スキンヘッドにすることを宣言します。

あぁ、食い道楽 なぜに隠れる

またホットケーキが食べたくなってきました。
ブログを読み返してみると、まだ2週間も経っていないんですよね

それにしても、なぜいつもホットケーキを焼くときはコソコゾ隠れるようにして焼いているのでしょうか?

2006年7月23日 (日)

ブブ彦日記 横取り黒子豚

20060723昨日の黒子豚は、銭型が食べている南瓜の煮物を奪い取って食べ、田中が遊んでいたクレヨンを奪い取って食べたりしていました。
まだまだ小さいから、自分より格が下だと思っているようです。
当然ブブ彦を怒りましたが、自分が序列の一番下なのだと教えるには、もっと時間がかかりそうです。

それにしてもクレヨンを食べるとは・・・・・
油の臭いでもするのでしょうか・・・・・?
餌を与えていないようで、恥ずかしかったです。

2006年7月22日 (土)

あぁ、食い道楽 精神状態 と スイーツ

20060722今日のデザートです。
こんなスペシャルな ”すいーつ” を食べないわけがありません。

やせたいのか、太りたいのか、自分でもわからない時がこういう時だったりします。
「当時被告人は錯乱状態にあり、冷静な判断を下すことはできなかった」 という見解であります。
「被告人は無実を主張しています。」

ブブ彦日記 ガハハと笑う、冷血漢

20060721_1謎のトンネルの中を彷徨う黒子豚です。
前方を歩く田中を追っているつもりなのですが、腰が引けていて、ちっとも前に進めませんでした。

さらにこの後、巨大滑り台に乗せられて、震えていました。
震える愛犬を見ながらガハハと笑う まさ爺でありました。

ダイエット奮闘記 第2シーズン

久しぶりのダイエット奮闘記です。
披露宴が終わり気が緩んでリバウンドでもしているのだろうと思っていませんでしたか?
そうでもありません。
ちょっとづつではありますが、体重は落ちてきています。
胃がすっかり小さくなってしまったのか、空腹感があまりありません。
不健康というよりは、身体が食べ物を欲しがったら食べるようにして、一日に何回食べるや、何時に食べるという事を止めたのが、僕の場合よかったみたいです。

3ヶ月で10kg落としたので、目標の70kgになるには、同じように、もう3ヶ月かけてゆっくりとやせていくつもりです。
さらばケンシロウ

############################
 体重79.2kg  体脂肪率27% 

デジ物コバナシ あれれ、直ったよ

無線LANが繋がらない問題ですが、なんだか直ってしまいました。
ここ数日間、時間を作っては、ずっとこの無線の設定をやっていたわけですが、結末はあっさりとしていました。

今の状況や、何をするべきか、何をしてはいけないのか などは理解してからやっているつもりなので、適当にやって直ったとは言えないのかもしれませんが、いままでやってきた事と同じことをしただけなのに直ってしまったのです。

これだから、無線は嫌なんだよねぇ~
苦手意識が強くなっただけでしたが、とにかく直ってよかったです。

でも明日になったら、また壊れているんじゃないかという心配も残っています。
お願いだから、もう壊れないでください・・・・・
本当に苦手なんです・・・・・

2006年7月21日 (金)

ブブ彦日記 不細工には不細工な写真を

20060721一日中眠っているブブ彦は、本当に不細工な顔で寝ていることが多い。
「もっとかわいい写真を使えば?」と言う意見もあるのですが、やっぱり笑われてナンボだと思うので、こんな写真ばかりになってしまいます。

それにしても、本当に不細工犬だなぁ
怖い(笑)

2つの事、1つだけできる事

僕は2つの事が同時にできません。
女性は複数のことを同時にできると聞きますが、僕はその正反対にいるようです。
カップラーメンを作っている3分間に、他の事をすることぐらいはできます。
もっと複雑な集中力がいる事になると、もう他の事ができなくなってしまって、困るのです。
ラジオを聴きながら、ネットを開くこともできないし、TVを見ながら雑誌を読むこともできせん。
そういう状況になると、イライラしてきてしまうのです。

勝手で申し訳ないとは思うのですが、できるならば、そういう時は話もしたくない。
車の運転でも、会話をしていると、明らかに注意力が散漫になり、ヒヤっとすることが必ずある。
とにかく僕に2つの事をやらせるのは危険なのです。

周りの人には申し訳ないのだが、とにかく目の前の事に集中しだすと、自分の世界に入ってしまうが、それは無視しているわけではありません。
避けているわけではありません。
自分の仕事をキッチリと完遂するには、必要なことなのです。
無口な人、聞き役が得意な人なんだろうなぁ~とでも気楽に思ってくれるととても助かります。

夢のまた夢 今のご時世

また小学校の夢を見た
今回はラビオリを煮ていた。
きっとイタリアンパーティーが近づいてきたから、ラビオリが出てきたのだろう。
LOST を見ている影響からか、すべての事には意味があり、理由があり、過去があり、伏線になり、今に至っていると考えてしまう。

面白いことに、小学校の夢を見るときは、広い小学校の敷地のあちこちを転々としているのではなく、いつも決まった場所に立っている。
やっていることは、毎回違うのだが、立っている場所はグランドの端にあるなんでもない場所だ。
小学生だった頃、その場所などほとんど行かなかったし、何かを埋めたり、何かが起こった場所でもない。
なぜその場所が出てくるのか、自分でも気になるので、実際にその場所に行って調べてみたいのだが、今のご時世、敷地に入ったとたんに捕まりそうだ。
小学校のグランドで、無心に何かを掘り起こしている大人がいたら、そりゃぁ捕まるわなぁ~

2006年7月20日 (木)

ブブ彦日記 犬臭 シャットアウト

20060720

いや~ 臭い。
臭いのなんのって、ブブ彦さんの話です。
ほんのりと、犬臭くなってきているのですが、本人は知ったこっちゃないらしく、家の中を闊歩しています。
撫でると、手が野良犬っぽい臭いになるんですよね。
きっと僕が気付いていないだけで、我が家はブブ彦臭で充満しているのでしょう。

明日あたり、シャンプーですな。

デジ物コバナシ 無理!? それとも

パソコンがネットに繋がらなくて困っています
有線で直接つないでいるのですが、切れたり繋がったりを繰り返しています。
一瞬繋がった時を使って、こうしてブログに愚痴をこぼしているのですが、本当に自力で直せるのでしょうか・・・・・

ネットワークがどうとかいう話になってくると、僕にはもうお手上げなので、半ば諦めています。
前回の無線LANの設定の時も苦労しましたが、今回はその比ではありません・・・・・

素直にサポートセンターに電話してみようと思います。
と書くのですが、繋がる時があるということは、自力でなんとかなるかもしれないとも思い、チクチクと設定をしては試し、また設定をするといったことを繰り返しています。

なんだか、僕がいじるたびに、どんどん悪化しているような・・・・・
気にしない、気にしない・・・・・
人は失敗して覚えていくはず・・・・・(自信無し)

2006年7月19日 (水)

あぁ、食い道楽 イタリアンパーティー開催

20060719_1来週イタリアンパーティーが開かれることになったようです。
餃子パーティー、ちゃんちゃん焼きパーティーに続く第3弾!!
気合が入ります。

 ゴルゴンゾーラのニョッキ
 渡りが二のパスタ
 鱸のアクアパッツァ
の3品を作る事になりました。 僕が!!
作れるのでしょうか・・・・・

さっそくドライトマトとニョッキが台所に・・・・・
うぅ、今食べたいです。

デブと呼ばれて上等です。 今、食べさせてください。

どないなってんねん

今日は更新をサボっていたので、そろそろ、夜の書き込みをしようかとブログを開くと・・・・・
一日のアクセス数が550件を超えていました!!
リンク元を見てみても、どこからも来ていないようです。
サボっていたのに、この数字。
ちょっと複雑な気分です。
皆さんいったいどこから、飛んできたのでしょうか?

毎日これくらいの件数がいったら、面白いだろうなぁ・・・・・

2006年7月18日 (火)

隣の真○さん 希望の星

前の家でまた喧嘩をしています。
今日は雨が降っているし、雨戸も閉まっているから、声を出している事しかわからないが、よく考えるとそれでも聞こえる声の大きさで怒鳴りあっていると思うとすごい!!

今日はなにやら、テーブルを叩くような音が聞こえました。
肝心の台詞が聞き取れなかったのが、とても残念ではありますが、今や中年男性の希望の星となった旦那さんが帰ってきたことで、今日は良しとしましょうか。
がんばって旦那さん。
もう何処へも行かないでおくれ。

デジ物コバナシ もう一晩寝かします

パソコンが無線でネットに繋げられない問題の他に、メールを送ると、返信できないアドレスで送られてしまう問題が発覚しました・・・・・
2つの問題とも、僕の手にはおえず、徐々に諦めモードになりつつあります。
大抵こういう問題は次の日になると、頭が冷静に戻り、あっさりと解決するのですが、今回ばかりは無理なのかもしれません。

サポートセンターに電話をすればいいのですが、この家は電波が非常に悪くて、1分も会話できないでしょう。
携帯の電波の良いところにパソコンを持っていくわけにもいかず、どうするべきか迷っています。

またネットで解決方法を探す手もあるのですが、今日はその元気もありません・・・・・
もう一晩寝かしますか・・・・・

ブブ彦日記 苛苛(イライラ)の黒子豚

Img_6628膝の上に乗ってくるブブ彦です。
身体を撫でてくれと催促するのですが、わざと違う場所を撫でてみると、イライラするのか鼻息が荒くなってきます。
そのうち、イライラは頂点に達し、腕やら、服やらを軽く噛み始めます。
それでも、違うところを撫でていると、膝から降り、ふて腐れます。
僕って撫でるだけのおじさんですか・・・・・ブブ彦さん

デジ物コバナシ カレーを食べながら

なんとかパソコンがネットに繋がるようになったのですが、ワイヤレスでは繋げていません。
また、大の苦手なワイヤレスが最後に残ってしまいました
ノートパソコンではあるのだけれど、動かすことはほとんど無いので、ケーブルで直接つないでも、そんなに問題があるわけではないのですが、せっかく無線があるのだから、使わないといけないという、誰に決められたわけでもない、強迫観念が頭を回り始めます。

これがやっかいで、何が間違っているのかが、わからない。
原因がわからないので、どこを直したらいいのかがわからない。
直しようが無くて、直す気もなくなりつつあるのが現状です。

とりあえず、カレーでも食べながら、考えてみようと思います。

2006年7月17日 (月)

ダイエット奮闘記 元に戻って

20060715

パソコンがなんとかネットに繋がるようになり、一息つけるようになったので、披露宴の事でも書きましょうかね。
朝からお腹を壊し、正露丸のお世話になったわけですが、さすがは正露丸、臭いだけではありませんね。
すっかり良くなりました。

スーツが着れない問題は、ベルトで強引にとめて着ることができました。
ただし、ベルトがお腹に食い込んでいて不自然なので、どんなに暑くなっても上着を脱ぐことはゆるされません。

途中でトイレに行ったのですが、一度ベルトを外してしまったら、着れなくなってしまって、ちょっと焦りました。
同じくトイレに入ってきた人が、うめきながらベルトを閉めている僕を、不思議そうな顔で見ていました。
その後はデザートのケーキを3つ食べて、体重が戻ってしまったことは、いうまでもありません。
ブヒヒ

シネマごしっぷ インディ4 と ロッキー6

”インディ・ジョーンズ4” にナタリー・ポートマンが出演するという噂が流れているそうです。
”レイダース/失われたアーク” でヒロインを演じたカレン・アレンが、「インディの娘としてキャスティングされたって聞いたわ」とコメントしたらしいです。

ポートマンはインディ・ジョーンズシリーズのプロデューサーでもあるジョージ・ルーカスの「スター・ウォーズ」に出演しており、まったくあり得ない話ではなさそう。
ハリソン・フォードのように、スターウォーズとインディ・ジョーンズの両方に出演することはありえる?

ところでロッキー6が作られるという噂はどうなったんだろう(笑)
見る人なんているのかなぁ・・・・・

あぁ、食い道楽 カレー探求の道009 新種のルー

20060717_1カレー好きの自分としては、新しいルーのCMが流れると、味をチェックしたくて、たまらないくなります。

今回は、最近新発売になった ”PRIME” を買いました。
特に今回は、 姉の方が先にこのルーを試していることもあって、ちょっと焦っていたんです。

PRIMEには、首位の、主な、最重要な、根本的な、最上の、優秀な、最初の、原始的な、などの意味があるので (辞書で引きました) 自信の表れなのかなぁと思い、チェックしていたのです。

箱はとても小さくて、今までのルーには無かったデザイン。
ルーを押してみると、生チョコのような軟らかさ。
母が言うには、あっという間に溶けていったそうです。

肝心の味は、ちょっと辛めなのですが、後味がさわやかというか、スッキリとした味。
他のルーよりはちょっとお高いようなのですが、機会があったら食べてみる事をお勧めします。

さて、昨日の晩、今朝に引き続き、昼食のカレーをそろそろ食べましょうかな。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

デジ物コバナシ もうダメかもしれない・・・・・

パソコンだめですm(__)m
もう披露宴から帰ってきてから一日中やっていますが、さっぱりわからないです。
こうして携帯から愚痴をこぼすのが日課になりつつあります。
はぁ、連休の最終日の今日中になんとかしなくては

なんだか、お前には無理だ、お前だから無理なのだという声が頭の中に響きだしました・・・・・
どうなるんだろう、僕のブログ・・・・・

2006年7月16日 (日)

デジ物コバナシ つながりません。

昨日の披露宴などの話があるのですが、どういうわけかパソコンがネットにつながりません。
披露宴の話など、書きたいことはたくさんあるのですが、こうして携帯で書くのは大変ですね〜
今日中の復旧を目標に頑張ってみます
きびしーm(__)m
貧弱な僕は携帯で長文を書くと腱鞘炎になりそうになります。

デジ物コバナシ 帰ってきましたが

なんとか無事に帰ってきました。 昨日は疲れてしまったと言うこともあるのですが、ネットにつなぐことができなくてブログを更新できませんでした。

しかたないので、こうして携帯から書き込みをしています。 今日中に直るかなぁ〜
なんで、こう定期的にトラブルが発生するのか、このパソコンは・・・・・
ハズレを引いちゃったかなぁ

2006年7月15日 (土)

3粒の黒い玉

おはようございます。
出発前にちょこっと書き込みをしています。

いや~ お腹を壊してしまいました。
ゴロゴロです。
今日に限って、壊すとは・・・・・
こっそり夜中にシュークリームを食べたのがまずかったかなぁ。

起きてからすぐにトイレに直行し、正露丸を飲みました。
臭いあの玉・・・・・ 大人は3つも飲まないといけないんですよねぇ・・・・・
ベルトが切れるか、トイレに直行するか、いずれにしても、スリルある一日になりそうです。

実家の冷蔵庫をあさる

ただ今深夜2時。
何箇所も蚊に刺され、かゆくて眠れません。
眠気もなく、2時間くらいゴロゴロしていたのですが、やっぱり眠れませんでした。
しかたなく、日課の冷蔵庫の物色をはじめ、シュークリームを発見。
さっそく、いただきました。 ブヒヒ

ベルトしまるかなぁ・・・・・

2006年7月14日 (金)

隣の”真○”さん お帰りなさい 旦那さん

前の家の旦那さんが行方不明なのでは? という話ですが、
今朝いつものように早朝に目が覚めてパソコンで作業をしていると、前の家のトイレから物音がするではありませんか!
「か~~~っぺ」と ”よからぬもの” を吐いていたので、旦那さんだということが分かりました。
トイレの音まで聞こえてしまう事は問題だよなぁと思いつつも、心の中で「お帰りなさい 旦那さん」と言わずにはいられませんでした。

家にいるのはわかったのですが、最近は旦那さん、すっかりおとなしくなってしまって、ちょっと寂しかったりします。
また「濡れ衣だぁ~」と逆ギレしてほしいと願うばかりであります。

日本人のでしたか

最近ケンシロウの名前が畦道通信の話題に上ることが多いですね。
突然、ケンシロウのフルネームってなんだろう? と思ったので、調べた経緯をまとめてみようと思います。
「ケンシロウ 本名」
「ケンシロウ フルネーム」
「ケンシロウ 苗字」
などで検索するが、ケンシロウ は ケンシロウ らしく、その本名について書かれているサイトはなかなか見つかりませんでした。
他の登場人物も、俗称なのか、ペンネームなのか、短い名前が多く、これはその漫画の内容から、同姓同名がいると何かと問題があるからではないかという説が一般的だったようなのです。

それでも諦めずにしつこく調べていると、ありました!
なんとケンシロウの本名は 「カスミ ケンシロウ」というらしいです。
カスミというと、茨城、千葉、埼玉、栃木、群馬に沢山存在するスーパーマーケットがすぐに頭に浮かびました。
そうですかぁ ケンシロウは日本人だったんだなぁ~
舞台も日本だったみたいです。

蛇足ですが、調べている時に判明した事をもう一つ。
北斗の拳の主題歌 「愛をとりもどせ!」 ですが、その冒頭の歌詞はみなさんどうなっていると思いますか?
「You are Shock!」だとばかり、何十年も思っていませんでしたか?
実は
「You は shock!」だったとわかりホントにショックでした。
日本語じゃん!!

ブブ彦日記 本当に3歳!?

20070714今日はキモ臭トロ犬の誕生日です。
3歳になりました。
誕生日なので、ケーキの代わりにカップケーキをあげました。
本人は自分の誕生日などわかっているはずもなく、出てきたケーキにかじりついていました。
カップのふちについた残りのケーキをペロリンチョしている姿は、本当に3歳なのかなぁと思いました。

いやしい犬でもいいので、長生きしてほしいものです。

夢のまた夢 呼ばれているような気がしてきます

またも早朝に目が覚めてしまいました。
今日も自分が通っていた小学校が夢に出てきました
これだけ続くと、夢を見る精神状態よりも、その場所自体に何かあるのではないかと、思えてきます。
埋蔵金でも埋まっていると、いいネタになるんだけどなぁ~

2006年7月13日 (木)

隣の”真○”さん 旦那さん、いるんですか?

前の家の夫婦喧嘩ですが、皆さん楽しみにしてくれているようで、続きはまだかというご意見が届いています。

最近はちょっと様子が変わってきてしまって、喧嘩が聞こえてこないんですよ。
あまりの静けさに、旦那さんはもう家にはいないのでは? という憶測が流れ始めました。

今週末あたりにまた盛り上がってくれると、こっちとしても嬉しいんだけどなぁ。
がんばれ旦那さん。
帰っておいで!!

ダイエット奮闘記 よからぬもの

明後日はいよいよ披露宴なので、その日はブログの更新が夜までできません。
はたして、スーツは切れるのか?、ベルトでかろうじて留めているスーツで料理は食べられるのか? 色々と心配はあるのですが、帰ってきたら報告しますね。
私の中のよからぬ物(下っ腹)が出てこないことを願いつつ、今日のおやつをゴソゴソと探す。

############################################
 体重79.8kg  体脂肪率27%  ケンシロウ率85%

あぁ、食い道楽 お掃除犬

ただ今3時半です。
だんだん目が覚める時間が早くなっているような気がするのですが・・・・・

昨日焼いたホットケーキは食べきず、一枚冷凍したのですが、今朝になってそれを食べることにしました。
アイスのようで美味しかったのですが、じょじょに寒くなってきて、ガタガタと震えだしました。
最後は、おこぼれをもらいにきた黒子豚にあげてしまいました。

なんでも、綺麗に食べつくしてくれる黒子豚。
便利だなぁ。
(なんだかお腹が痛くなってきたような・・・・・)

2006年7月12日 (水)

1万件 達成

累計アクセス数が10000件を超えました。
畦道通信を開設してから半年での達成でした。
達成は明日だろうと思っていたのですが、今日はなぜかアクセス数がいつも以上にあって、一日前倒しで達成しました。
一日の平均は62を超えて、毎日上昇しつづけています。
次の目標は一日平均100件を目指します。

毎日見に来てくれている人、ありがとう。
これからも、毎日数回の更新を心がけてがんばりますね。

ダイエット奮闘記 ネタ的には

昨日の ”わらびもち” と 今日の ”ホットケーキ” で気分的には、充実しています。
ただ、体重は80kg台に戻ってきてしまいました。
披露宴でケンシロウになったら、ネタ的には最高なんだけどなぁ・・・・・

############################
  体重80kg  体脂肪率27%

あぁ、食い道楽 いけない粉

Img_6624我が家から見つかった、”いけない粉” です。
ニュースで流れるような、意味深な粉っぽいでしょ。
もちろんこれは、ホットケーキの粉
この粉は肥えた人にとっては、かなり ”いけない粉” です。
禁断症状から、今日はこの粉に手を出してしまいました。
焼きあがった物を 「ブヒヒ、ブヒヒ」 と鼻息を荒くして完食。

また夜中にこっそりと焼くので、なんとしてもこの粉を押収されないようにしないといけません。

夢のまた夢 もうすぐ獣、ほぼ獣

小学校の夢を見る。
小学生の頃の友達が出てきたり、場所が小学校だったりするのだ。
いつものように夢診断で、小学校を調べると・・・・・

《学校はルールがかなり多いことから、夢では道徳に反する心が反映される。》
《あなたは道徳に反する感情と常識との間で葛藤している。》

と書かれていた。
道徳に反することって、披露宴でズボンを破り捨てる ことだろうか・・・・・
夜中にコソコソとホットケーキを食べる ことだろうか・・・・・
寝ている キモ臭子豚 の尻尾をグイグイ引っ張ることだろうか・・・・・
うーむ、どれも葛藤はしていない。

それにしても感情と常識の間って、獣一歩前じゃんよ!!

あぁ、食い道楽 深夜のわらび餅

Img_6623甘い物が食べたいなぁ とお経を唱えるようにブツブツ言っていたら、わらび餅 が出てきた。
そんなブルジョアな物が我が家にあるわけがない、チョコレートの代わりにチキンナゲットがあるような家だ。

そう思っていると、本当にわらび餅の箱を取り出して、作り方をチェックしているではないか。
さっそく作ってくれるようで、鍋に入ったわらび餅を、なにやらこねている。
その後は冷蔵庫で冷やす必要があるらしく、しばらく待つことに。

冷えたわらび餅の上に、抹茶きなこ と 黒蜜 をかけていただきました。
天から降って来たわらび餅に 感謝するのであった。
まいう~

2006年7月11日 (火)

あぁ、食い道楽 発見チョコレート

いやー寝ていました。
寝ぼけながら冷蔵庫を物色していたら、久しぶりにチョコレートの袋があるではありませんか!
さっそくいただこうと、取り出すと・・・・・
チキンナゲットでした・・・・・
厳しい世の中であります。

ブブ彦日記 去っていくカップル

ブブ彦の散歩に行ってきた時のことです。
若いカップルが、ブブ彦に気付き、寄ってきたのですが、近くまで来てこう言って去っていきました。
「黒くてわからない!」
たしかに夜になると、この犬は何がなんだ、どこがどうなっているのやら、わからなくなります。
得体の知れない物体を避けて歩くのは当然でしょう。

まぁ、晴れていたらいたで、怖い顔をしているとか理由をつけられて、避けられるのですが・・・・・

2006年7月10日 (月)

ダイエット奮闘記 切れたら叫ぶ

”パチンコ北斗の拳” のCMを見ると、母が声を出して笑います・・・・・
どうやら服を破くシーンが、披露宴での僕を連想させるみたいです。

今日、クリーニングから返ってきたスーツを着てみたところ、お腹を限界まで引っ込めればなんとかなることを確認しました。
かなりのテンションがボタンやファスナーにかかっているので、いつケンシロウになってもおかしくない状況です。
スリルのある披露宴になりそうです。

ベルトが切れたら、こう叫ぶことを、皆さんに約束しましょう!
「自分はもう、しんでいる・・・・・ ヒデブッ!!」

ブブ彦日記 顔ぐせ犬

久しぶりの黒子豚通信です。
20060710どういうわけか、ブブ彦は最近同じ場所で昼寝をするようになったんですよね。
そこはなんでもない部屋の隅の畳の上なのですが、そこで背中を反って眠るのが最高らしいです。
余った顔のお肉が、床で変な形になってしまって、起きても顔の形が変になったままの、顔癖が付いてしまっても、本人は平気みたいです。

ダイエット奮闘記 先輩ケンシロウ現る

スーツのベルトが、なんとか閉めることができるようになったと書きましたが、思い出した人がいます。
中学の時、朝礼でグランドに立っていると、自分の前に立っている人のベルトが鈍い音と一緒に切れたのです。
ベルトって切れるのかという驚きと、切れた時の鈍い音は今でもはっきりと覚えています。

その人を思い出してから、なんだか自分も披露宴で同じことをするような気がしてきました。
まぁ、ベルトが切れたら、それはそれで良いネタになるので、おいしいかもしれません。

はたして、ベルトは着れるのか、切れるのか? 

##############################
  体重79.8kg  体脂肪率31%

W杯 頭突き と 朝食

早朝4時にまた目が覚めました。
W杯の決勝が見たくて起きたわけではありません。
お年寄りのように、ただ目が覚めただけです。
とりあえずTVをつけて決勝戦を見ます。
1対1。
一進一退の良い試合です。

でも、僕にとって大切なのは、朝食を取ることなのです。
台所を物色して、カップラーメンを取り出します。

え? ジダンが頭突きで退場!?
ま、それはそれ、僕はカップラーメンをすすります。

延長戦でも勝負がつかず、PK戦ですか!!
ま、そんなこともあるでしょう、僕はラーメンをすすります。

PK戦を制したのはイタリアでした。
ここで以前僕が予想をしていた順位と照らし合わせてみると・・・・・
予想は全部外れ。
ま、そんなこともあるでしょう、僕はラーメンのスープをすすりました。
ごちになりました。

2006年7月 9日 (日)

ダイエット奮闘記 ケンシロウ現る

体重がついに70kg台に入りました。
60kg台までの、やっと折り返しです。

この調子でガンガン痩せたいところですが、中間試験の披露宴まで1週間になりました。
先日、スーツを試着してみたところ、お腹を限界まで引っ込めて、強引にファスナーを閉めて着ることができました。
着れたはいいが、何時間もその状態で大丈夫か心配になってきました。
料理食べられるかなぁ・・・・・
ケンシロウのように、ズボンのベルトとボタンをはじき飛ばすのも、披露宴の余興にはいいかもしれません。
ケンシロウは上半身の服を破くのですが、僕は下半身のスーツを破きますよ!!

2006年7月 8日 (土)

ダイエット奮闘記 食べなければよかった

ただ今早朝4時。
うどんを食べる予定でしたが、蕎麦にしました。
2人前?くらいを茹でて食べたのですが、食べ終わったら気持ちがわるくなってしまい、食べたことを後悔・・・・・
いつもそうなのですが、食べた後に後悔するんですよね。
昨日からお腹を壊していて、食べ終わってからすぐにトイレに直行。
やっぱり後悔しました。

少しは食べないといけないと思う反面、70kg台に入れるチャンスなのだから、食べるべきではない という考えがグルグルと頭の中を回ります。
まぁ、なんだかんだ理由をつけて、食べることになるんでしょう・・・・・

明日は何を食べようかな・・・・・(懲りていません)

国語嫌い

僕は国語が嫌いです。
勉強自体が大嫌いと言った方がいいでしょう。
興味があることは、とことん勉強し、すんなり頭に入るのですが、嫌いなものとなると調べようともせずに、すぐに白旗を揚げます。

ブログを書いていると、わからない言葉が出てきて、正しい文字をネット辞書で調べるのですが、1日5回は利用していると思います。
毎日5個もわからない言葉を引いているとなると、どれだけ言葉を知らないか理解していただけると思います。
ニポンゴッテムズカシイ・・・・・

2006年7月 7日 (金)

ダイエット奮闘記 早朝にこっそりと

相変わらずクリームパンが食べたい
茶饅頭でもいいです。
甘い物が食べたいようですが、ざるうどんも食べたかったりします。

今日は早朝の4時にラーメンを二人前食べたのですが、体重の方は新記録をたたき出しました。
明日の早朝は何を食べようかな・・・・・
うどんでいってみようかな。

###########################
  体重80kg  体脂肪率30%

子供、写真、ユニホーム

いよいよW杯の決勝戦のカードが決まりました。
サッカーの試合を見ていて、疑問に思ったことってありませんか?

選手たちが入場するときに、必ず、子供と手を繋いでグラウンドに入ってきますが、なぜなんでしょう?
昨日TVでやっていたFIFAランキングのビリとビリ2の非常にローカルな試合でも、やはり子供と一緒に登場していました。
Jリーグでも同じようにやっているのかな? 気になります。

もう一つは、試合が始まる直前になって、選手たちが肩に手を回し、写真を撮ってもらっていますが、おかしくないですか?
野球でもバレーでもバスケットでも、すぐに試合が始まりまって、そんなことはしませんよね。

最後は疑問というよりは、自分の感想なのですが、試合が終わるとユニホームを交換しますよね。
お互いを称えあっているのでしょうが、汗でグッショリのユニホームを相手にあげるのもすごいことですが、相手からもらったユニホームを着てるんですよね。
僕だったら他人の汗で濡れているユニホームは着れないと思うのですが、どうでしょうか?

ブブ彦日記 座椅子の味を占める

20060707フカフカの場所でないと眠らないブブ彦は、座椅子で寝ることを覚えたようです。
穴を掘るように、前足を動かし、自分用にカスタマイズしてから、座椅子の上に丸まります。

何か夢でも見ているのか、足と顔面がヒクヒクと痙攣しています。
この犬を表現するならば、”キモ臭かわいい” になると思います。

2006年7月 6日 (木)

ダイエット奮闘記 掘り出し物

押入れの中を探索中。
親戚の披露宴に着ていくYシャツをチェックしたいのだ。
するとウェットスーツが出てきた。
僕が探したときは、何も見つからなかったのだが、すぐ目に付く場所にあったらしいです。
どうして自分が探すと何も見つからないのだろう・・・・・

先日のサーフィンでは、ウェットがないので、ハーフパンツにTシャツで海に入っていたので、この発見は嬉しい。
またサーフィンに行きたくなってきましたが、お肉がたっぷり乗った僕には、愛用のボードを乗りこなすことができないので、やっぱり70kgを下回るまで、海はお預けです・・・・・
ダイエットで食べたい物を我慢するよりも、海に行けない方が辛かったりします。
オーダーメイドのボードは かなり高かったので、このまま眠らせておくわけにはいかないのです。

############################
 体重81.2kg  体脂肪率30%

デジ物コバナシ 神隠し 完結編

20060706バックアップを自動で採ってくれるソフトのCD-ROMが見つからなくて、落ち込んでいたのですが、今日発見しました!
天井近くの高い位置にある押入れの中にポツンと置いてありました。
自分がそこにしまったようですが、まったく記憶はありません。
あんな場所に置くなんて自分らしくないんです。
まぁ、とりあえず見つかって良かったです。

説明書を見てみると、あれほど探したのに、これといって使いたいソフトが入っていなかったことが判明・・・・・
バックアップはフリーソフトで代わりに動いてもらっていたのですが、そっちの方が便利だったりします・・・・・
あれほど探したのに・・・・・
見つかったばかりで申し訳ないけれど、すぐにまた押入れに戻ってもらいました。
出てきてくれて有難う・・・・・ そしてさようなら・・・・・

夢のまた夢 酢豚づくし

高校時代の3年間、バイトをしていたラーメン屋で働く夢を見ました。
醤油や酢の補充、少なくなった割り箸を補充していると、まかないの時間になりました。
大好きな天津丼を頼もうとしたら、なぜか前もって作っていた酢豚がでてきました。
今朝、トイレで目が覚めたときに、見ていた夢では、給食のようにトレイをもって、横に移動し、酢豚を運んでいたのです。
2回も連続で酢豚の夢を見るとはいったいどういうことなのでしょうか?

夢診断によると、好きな食べ物と肉料理の夢はどちらも、気力が充実して、目標にたいしての意欲がみなぎっている時にみる夢だそうです。
目標といえば、そう、ダイエット!
充実しているというよりは、お腹いっぱいに肉を食べたかっただけのような気がします。

2006年7月 5日 (水)

自称パッチリの瞳

僕は物を探すのが大の苦手で、大嫌いです。
冷蔵庫の中にあったオレンジジュースが無くなってしまった諦めていたら、横にして別の場所に置いてあるだけだった。
移動距離は20センチも無かったけど、僕はしばらく見つけることができないかったのです・・・・・

タンスの中から洋服を探すのも一苦労で、着替えを見つけられなくて、その日は諦めたりしています。
タンスの中に必ずあるはずなのに、見つけられないのです・・・・・

最近、車を運転していると、友人から 「今、すれ違ったのに、気付かなかった?」 とメールがありました。
当然のように僕は気付きません。
気付くわけがありません。
わざと無視したという意見もチラホラ出ていますが・・・・・

きっと僕は視界が狭いんだと思う。
「目が細いから、視界が狭いんだ」 と言われそうですが、(自称)僕の瞳はパッチリです。
何かに集中すると、他の物が見えなくなったり、音が聞こえなくなったりするので、一箇所を集中して見すぎるのだと思う。
でも視界を広くするっていったいどうすればいいのか見当もつきません。
目を大きく見開けばいいのかな?
疲れそうだなぁ

ブブ彦日記 ベットの比率

20060705ベットで寝るのが大好きな黒子豚は、朝になると 僕の枕を半分占拠しているのです。
朝になると必ずそうなっています。
僕が5割、ブブ彦が5割の割合でベットを使っているみたいです。
ブブ彦に甘いからなぁ

ダイエット奮闘記 トランス状態発動

空腹に耐えられず、野菜スープをいただいてしまいました。
面白いことに、冷蔵庫を開けたり、野菜スープを取り出したりした時の記憶が無いんですよね・・・・・
空腹でトランス状態にでもなっていたのか、フラフラと冷蔵庫に向かったのでしょう・・・・・

一度食べてしまうと、歯止めが利かなくなってしまい、その他の物も食べてしまいました。
断食は1日半で失敗。
野菜スープは食べても太らないらしいし、新陳代謝が良くなるらしいので、野菜スープだけでも食べてみるか、このまま断食を続けるか悩んでいます。

とりあえず、また断食は続けますが、トランス状態になっても食べないように、台所には近づかないように気をつけます。
鍵付きの冷蔵庫があればいいのに。

############################
 体重81.2kg  体脂肪率29%

2006年7月 4日 (火)

ブブ彦日記 拾い食い 黒子豚

Img_6613

拾い食い常習犯のブブ彦が、口の中に何かを入れて、クチャクチャと音を立てているのを目撃した。
ガムでも噛んでいるように口を動かしているので、口の中に手を突っ込んで、何を食べているのか確認した。
なんと、食べていたのは、この前取れてしまった、歯の詰め物だったのです。
どうやら、ゴミを出す時に、落ちてしまったようです。
そんなもの拾って食うなよぉ~
癒し犬ならぬ、いやしい犬であります。

ダイエット奮闘記 あのクリームパンを手にとって

体重の変化を毎晩記録してグラフにしているのですが、昨日の体重は81kgジャスト。
ダイエットを始めてから、一番低い数字を記録しまいした。
断食を始めたので、痩せたというよりは、食べないから、その分だけ軽くなっただけなんだと思う。

空腹感はそれほどないのだけど、なぜかクリームパンが食べたくて、モンモンとしてしまいました。
焼肉、寿司、ラーメン、カレーライス、そんなものが食べたくなるだろうと思っていたら、クリームパンとは。
あんパンでもジャムパンでもなく、なぜクリームパンなのか自分でもわかりませんが、とにかくクリームパンが食べたいのです。
僕は安上がりにできているようですね。

あのカスタードクリームが端までギッシリ詰まったクリームパンに思いっきりかじりつきたい・・・・・
お腹はグゥと鳴るばかり、辛いっす。

##########################
 体重81kg  体脂肪率30%

2006年7月 3日 (月)

ブブ彦日記 ペロリンチョ 黒子豚

20060703毛づくろいをしている黒子豚です。
日中ゴロゴロしていても、毛づくろいだけは念入りにやるんですよね。
たいした毛も無いのになぁ

最新デジカメをGETだぜ~

ニフティから ”たまったポイントで色々な商品をプレゼントします” というメールが届きました。
商品には最新のデジカメが200ポイントと書かれていました。
これは応募せねばと思い、さっそく現在のポイント数を確認したところ・・・・・
・・・・・5ポイント・・・・・
へ? 5ポイントですか・・・・・
一番ポイント数が低いピカチュウの防犯ブザーでも10ポイントでした。
デジカメは無理だとしても、50ポイントくらいはあるだろうと思っていたのに、これではプレゼントどころではなく、応募すらできませんでした・・・・・

またも、なんだかなぁ~ (阿藤 海) と唸ってしまいました。

ダイエット奮闘記 断食の薦め

断食することにしました。
体重が落ちなくなっているからです。
食べないダイエットはリバウンドすると言われていますが、たしかにそのとおりだと思います。
しかし、リバウンドしようが とにかく痩せなくてはいけないのです。
両親は断食に反対だったのですが、この方法しか残っていないということと、体調が悪くなったら、その時点で断食を止めるという条件つきで許可をもらいました。

断食の方法ですが、今日から5日間、水分だけで生活してみるつもりです。
はたしてどれだけ痩せるでしょうか。
空腹に耐えられるでしょうか。

毎日、体重の変化と心境を公開 (後悔) していきますね。

2006年7月 2日 (日)

トイレ水浸し

トイレが大洪水になってしまいました。
レンタルビデオ店に行っていた1時間の間、ずっと水を流したままになっていました。
下に敷いたマットの上に乗ると、水をたっぷり含んだ音がするので、気付きました。
家を出るj前にトイレに行ったのですが、水を流すレバーがそのまま下がらない状態になっていたことが原因でした。

さっき、やっとのことで拭き掃除が終わりました。
なんだかなぁ~ (阿藤 海)

W杯 素人予想

W杯で ブラジル と イングランド が負けました。
ヨーロッパの大会ではブラジルは勝てないというジンクスは健在だったようです。
一応、順位を予想していたので、照らし合わせてみると・・・・・
日本もベスト16なんて書いていたりします。
と、いうよりは、全部外れていて、1つも当たっていない・・・・・
逆にこれだけ外す方が難しいかもしれません。

まぁ、素人の予想ということで、勘弁してください・・・・・。

2006年7月 1日 (土)

ブブ彦日記 ゴロ寝黒子豚

20060701_1床に寝そべるブブ彦です。
日中はこんな感じで、ゴロゴロしているだけです。
まもなく3歳になるので、落ち着きが出てきたのでしょうか?

まぁ、落ち着きというよりは、何事にも無関心になってきているのですが・・・・・

ダイエット奮闘記 翌日に来ました

昨日のサーフィンの影響で、今日は全身筋肉痛です。
翌日に筋肉痛がきてホッとしています。
しかし、歯を食いしばっていたのか、顎が一番いたかったります。

どんな波乗りをしていたのでしょうか?

#########################
 体重82kg  体脂肪率25%

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »