« ブブ彦日記 本当に3歳!? | トップページ | 隣の”真○”さん お帰りなさい 旦那さん »

2006年7月14日 (金)

日本人のでしたか

最近ケンシロウの名前が畦道通信の話題に上ることが多いですね。
突然、ケンシロウのフルネームってなんだろう? と思ったので、調べた経緯をまとめてみようと思います。
「ケンシロウ 本名」
「ケンシロウ フルネーム」
「ケンシロウ 苗字」
などで検索するが、ケンシロウ は ケンシロウ らしく、その本名について書かれているサイトはなかなか見つかりませんでした。
他の登場人物も、俗称なのか、ペンネームなのか、短い名前が多く、これはその漫画の内容から、同姓同名がいると何かと問題があるからではないかという説が一般的だったようなのです。

それでも諦めずにしつこく調べていると、ありました!
なんとケンシロウの本名は 「カスミ ケンシロウ」というらしいです。
カスミというと、茨城、千葉、埼玉、栃木、群馬に沢山存在するスーパーマーケットがすぐに頭に浮かびました。
そうですかぁ ケンシロウは日本人だったんだなぁ~
舞台も日本だったみたいです。

蛇足ですが、調べている時に判明した事をもう一つ。
北斗の拳の主題歌 「愛をとりもどせ!」 ですが、その冒頭の歌詞はみなさんどうなっていると思いますか?
「You are Shock!」だとばかり、何十年も思っていませんでしたか?
実は
「You は shock!」だったとわかりホントにショックでした。
日本語じゃん!!

« ブブ彦日記 本当に3歳!? | トップページ | 隣の”真○”さん お帰りなさい 旦那さん »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。