« ブブ彦日記 ベットの比率 | トップページ | 夢のまた夢 酢豚づくし »

2006年7月 5日 (水)

自称パッチリの瞳

僕は物を探すのが大の苦手で、大嫌いです。
冷蔵庫の中にあったオレンジジュースが無くなってしまった諦めていたら、横にして別の場所に置いてあるだけだった。
移動距離は20センチも無かったけど、僕はしばらく見つけることができないかったのです・・・・・

タンスの中から洋服を探すのも一苦労で、着替えを見つけられなくて、その日は諦めたりしています。
タンスの中に必ずあるはずなのに、見つけられないのです・・・・・

最近、車を運転していると、友人から 「今、すれ違ったのに、気付かなかった?」 とメールがありました。
当然のように僕は気付きません。
気付くわけがありません。
わざと無視したという意見もチラホラ出ていますが・・・・・

きっと僕は視界が狭いんだと思う。
「目が細いから、視界が狭いんだ」 と言われそうですが、(自称)僕の瞳はパッチリです。
何かに集中すると、他の物が見えなくなったり、音が聞こえなくなったりするので、一箇所を集中して見すぎるのだと思う。
でも視界を広くするっていったいどうすればいいのか見当もつきません。
目を大きく見開けばいいのかな?
疲れそうだなぁ

« ブブ彦日記 ベットの比率 | トップページ | 夢のまた夢 酢豚づくし »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。