« ブブ彦日記 座椅子の味を占める | トップページ | ダイエット奮闘記 早朝にこっそりと »

2006年7月 7日 (金)

子供、写真、ユニホーム

いよいよW杯の決勝戦のカードが決まりました。
サッカーの試合を見ていて、疑問に思ったことってありませんか?

選手たちが入場するときに、必ず、子供と手を繋いでグラウンドに入ってきますが、なぜなんでしょう?
昨日TVでやっていたFIFAランキングのビリとビリ2の非常にローカルな試合でも、やはり子供と一緒に登場していました。
Jリーグでも同じようにやっているのかな? 気になります。

もう一つは、試合が始まる直前になって、選手たちが肩に手を回し、写真を撮ってもらっていますが、おかしくないですか?
野球でもバレーでもバスケットでも、すぐに試合が始まりまって、そんなことはしませんよね。

最後は疑問というよりは、自分の感想なのですが、試合が終わるとユニホームを交換しますよね。
お互いを称えあっているのでしょうが、汗でグッショリのユニホームを相手にあげるのもすごいことですが、相手からもらったユニホームを着てるんですよね。
僕だったら他人の汗で濡れているユニホームは着れないと思うのですが、どうでしょうか?

« ブブ彦日記 座椅子の味を占める | トップページ | ダイエット奮闘記 早朝にこっそりと »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!
汗びっしょりで臭~いの、どんなにファンでも着られませ~ん。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 座椅子の味を占める | トップページ | ダイエット奮闘記 早朝にこっそりと »