« あぁ、食い道楽 臨機応変 | トップページ | 船橋探検隊 ほろ酔いナビゲーター »

2006年7月25日 (火)

冷水の洗礼

夫婦茶碗のとみちゃん、みかちゃんの新婚夫婦の家に泊まりました。
新婚生活を邪魔してしまって申し訳ないと思いながらも、久しぶりに日本酒が飲めるということもあり、遠慮なくお邪魔させていただきました。

シャワーでも浴びて、それから寝たら? ということになり、浴室へ行ったのですが、どうやったらお湯が出るのかが分からない。
背中に彫られたピカチューの刺青を見られてはいけないと、助けを呼ぶこともできませんでした。
浴槽の横にガス湯沸かし器のような物があったので、そのスイッチを入れなければお湯は出なかったのかな?
とにかく、もう夏なんだし、水で洗っても死にはしないと思い、冷水で頭と身体を洗いました。
滝に打たれる修行僧のような気分になってきましたが、気合ですよ、気合。
最後は気合でなんとか乗り越えました。
もちろん酔いは一瞬でさめましたよ(笑)

« あぁ、食い道楽 臨機応変 | トップページ | 船橋探検隊 ほろ酔いナビゲーター »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すいませんでした。
僕はその頃夢の中にいっていたので助けてあげることが出来なくて!
せっかくほろ酔いでいい感じだったのにねぇ~。
今度はちゃんと助けに行きます!
すいませんでした!!!

昔住んでいたアパートも同じようなタイプの湯沸かし器? でした。
ただ、パロマの事件が話題になっている事を思い出したんで、何もいじらない事にしたんです。
爆発でもして、ドリフのように皆アフロヘアになるわけにはいかないですからね(笑)

昔、カラオケ屋で働いてるとき仲間(女、当時19歳ギャル♪)が注文されたピザを旧式(チャッカマンで火をつける)オーブンで焼いてたら、しばらくしてガスの臭いが‥。
その子は急いでオーブンに行き、なぜか再度火を(笑)
『ボンッッッッッ!!!!!』
店が揺れました(笑)
顔は火傷してなかったけど髪の表面はチリチリ、若干アフロ(爆笑)
笑い事じゃないけど腹がよじれるほど爆笑でした!
ギャルすまない。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 臨機応変 | トップページ | 船橋探検隊 ほろ酔いナビゲーター »