« あぁ、食い道楽 何人? | トップページ | ブブ彦日記 梅雨明け、早起き、大寝坊 »

2006年7月30日 (日)

デジ物コバナシ 逆行しているよなぁ

今使っているパソコンはもう3年くらい使っているでしょうか。
TV機能がつき始めた頃のパソコンで、外付けのチューナーを接続することで、一応TVを見ることができるのです。
見るぶんには問題は無いのですが、録画するとなるとかなり問題が多いのです。

まず、録画途中でエラーになる。
10回予約したとすると7回くらいはエラーになってしまいます。
パソコン側がいっぱいいっぱいになってしまって、白旗をあげてしまうわけです。
そんなにエラーになるならば、商品として販売するなと思うのですが、当時まだ純粋だった僕は疑いもせずに、このオプションを選んでしまったのです。

次に、日テレを録画できない。
予約はできるのですが、録画開始時刻になると、なぜかNHKを撮り始めるのです。
さて撮りためていた番組を見るぞと気合を入れて、再生をクリックすると大相撲が流れ始めた事は1度や2度ではありません。
大相撲を予約して見る人なんているのでしょうか?
なんで日テレが嫌いなのか、その理由も不明です。

こんな調子なので、本当に見たい番組はビデオに録画するしかないのです。
(HDDビデオが欲しいところですが、家計の事情で、我が家では未だにビデオです。)
世間では、地デジだぁ~ ワンセグだぁ~ と騒がれていますが、当分はビデオテープのお世話になりそうです。
時代に逆行しているなぁ~僕。

こうなったら朝青龍だろうが、白鵬だろうが、応援しちゃうもんね~

« あぁ、食い道楽 何人? | トップページ | ブブ彦日記 梅雨明け、早起き、大寝坊 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

かずのすけです。日テレを予約してるのにNHKを撮り始めるって所で笑ってしまいました!そのパソコンのメーカーはNHKじゃありませんか?

日テレが撮れなくても、他の民放を撮るんだったら、退屈しのぎに見れるじゃないですか!
でもNHKだとお手上げなんですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29740911

この記事へのトラックバック一覧です: デジ物コバナシ 逆行しているよなぁ:

« あぁ、食い道楽 何人? | トップページ | ブブ彦日記 梅雨明け、早起き、大寝坊 »