« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の104件の記事

2006年8月31日 (木)

ダイエット奮闘記 息抜きの日

当然ですが、朝食をしっかり食べると、いつもよりも食べる量が多くなってしまいます。
そうすると、その日の体重は下がらないことになるのですが、これがダイエットで我慢ばかりしている生活の中で、精神的な束縛から解放される日になっています。
それがうまく作用して、また次の日からダイエットを頑張る事ができるのです。
3歩進んで2歩下がるようなペースで痩せていくわけですね。

ダイエットを始めてから4ヶ月目に入りますが、体重の推移のグラフを確認するのが楽しみな毎日です。
今日の晩御飯は ざるうどん と 天ぷら でした。
ダイエット中とは言えないメニューですが、息抜きの日を満喫させてもらいました。

############################
 体重77kg  体脂肪率25%

デジ物コバナシ あの坊やが、こんなにたくましくなって(涙)

パソコンでTV番組を録画していますが、今のところ録画失敗はゼロ。
信じられません。
2時間の映画も問題なく録画できてしまいました。
録画中に他の作業をしていても問題は無し。
本当に今までの録画失敗はなんだったのでしょうか。

もう、嬉しくなってしまって、予約しま栗 (しま栗三兄弟ってマイナーなキャラクターを知ってますか? 検索してみてください)です。
TVライフが一気に楽しくなってしまいました。
ん~~ 幸せ (^0^)ノ

恐怖の塔

Photo_13東京ディズニーシーに新アトラクションの”タワー・オブ・テラー”が完成し、報道関係者に公開されました。

アメリカのディズニーランドにある”Twilight Zone Towor of Terror”を元にしたアトラクションですが、日本版はオリジナルストーリーになるそうです。
昔から”Twilight Zone Towor of Terror”の存在は知っていたので、やっと日本に登場したかという感想です。
名前を直訳すると「恐怖の塔」。
外観と設定されている世界観になんだかワクワクしてきます。

アトラクションはディズニーランドandディズニーシーで初めてのフリーフォール型。
クライマックスには38メートルの急降下が楽しめるそうです。
しかし、カリブの海賊くらいの落下でも怖いので、ちょっと警戒中ナリ。

怖いけれど、乗ってみたいとは思うのです。
どっちやねんと言われそうですがね。

一般公開は4日後の9月4日。
また、ディズニーシーに行きたくなってきましたが、どうするべきか・・・・・

ダークホース 生ゴミ処理機

生ゴミ処理機が気になってきました。
ゴミの量が7分の1程度になり、カサカサになって、臭いもかなり少なくなるらしい。
生ゴミに群がる小さな虫(ハエの子供?)とも、おさらばできそう。
それにこれを使うと2週間に一度ゴミ出しをすれば良くなるようだ。

食器洗い機と並んで、贅沢品というイメージがあるが、来年の引越し後の生活で2階から生ゴミの入ったゴミ袋を持って階段を下りることを考えると、あった方が絶対に良いはず。
HDDビデオすら買っていない段階で気が早いですが、必要な物リストの上位に食い込んできたのは確かです。
いい物だと5万円。
貯金せねば!

え? デジカメ? そんな物もあったなぁ・・・・・
デジカメは欲しい物。
生ゴミ処理機は必要な物。
デジカメはもう持っているので、今使っているもので我慢ですね。

ブブ彦日記 秋はそこまで

20060831ブブ彦の昼寝の仕方が、横にゴロンゴロンとなっていたのが、小さなクッションの上で器用に丸くなっている。
気温が下がってきたらしい。
ブブ彦を見て、秋がもうそこまで来ている事を実感しました。

2006年8月30日 (水)

ブブ彦日記 釣りたての魚

20060830

昨日やっとブブ彦をシャンプーしました。
シャンプーが終ると必ず行う行動があります。
ひっくり返って背中を地面(床、畳)にこすり付けるのです。
昔飼っていた初代ワンコの”りき”も同じ事をしていました。
人工的な匂いは犬にとっては嫌みたいですね。

ブブ彦は釣りたてで、生きの良い魚のように動く動く、後ろ足のケリケリも忘れてません。
そのケリケリで障子を破られた経験があるので、シャンプー後は注意が必要なのです。

2006年8月29日 (火)

How old are you?

自覚は無いし、僕の周りの人達もそんな事は言わないのだが、きっと僕の顔は童顔みたいです。

セールスマンなどが家を訪れて来た時に
「お家の方いらっしゃいますか?」
とよく言われるのです。
僕がお家の方になるはずなんですが、なぜか
「お家の方いらっしゃいますか?」
と言われてしまうのです。

「今ちょっといないのですが・・・・・」
と困った顔をすると、訪れるタイミングが悪かったと納得して、セールスマン達は帰って行きます。
いつもこの手を使って、セールスから逃げています。

30前のこの僕を何歳だと見ているのか聞いてみたい気がするが、とにかくこの顔に助けられているのは確かだ。
大学生くらいに見えるのだろうか?
気になります・・・・・

ダイエット奮闘記 一番難しい事は

昨日のTVでダイエットをする、とんでもなく太ってしまった女性の事が放送され、ダイエット方法が紹介されていました。
それはかねてより知っていた、7日間脂肪燃焼ダイエットと同じ内容でした。
すごいペースで痩せていくわけです。

最近感じるのですが、痩せるのは辛いですが、難しくはないという事です。
本当に難しいのは、痩せた体を維持する事なんだと思います。
目標体重になり、またいつもの生活をおくってしまうとリバウンドしてしまうわけですから、ダイエット中ほど制限は無くても、それが習慣になるまで我慢の生活が続くわけです。

と わかったような事を言っていますが、一番リバウンドしそうなのは僕なんですよね・・・・・
数十回で終るだろうと思った ダイエット奮闘記 も早くも75回目、やっぱり3桁まで行ってしまうのかなぁ・・・・・

###############################
 体重76.8kg  体脂肪率25%

ブブ彦日記 うへへ顔

20060829_2昨日の広場で遊んだ時の帰りの写真です。
鼻が高くてフレンチブルドッグじゃない疑惑があるブブ彦ですが、ハーハー言って息をしているときはフレンチブルっぽい顔になります。
笑っているように見えるので、我が家では、こういう時の顔を「うへへ顔」と呼んでいます。

2006年8月28日 (月)

まさ爺の建物探訪(2) 一斉処分!? その後

売ってきました。 色々と。
合計で6500円でした。
ミニコンポはなんと1000円・・・・・
せめて3000円くらいにはなるだろうと読んでいたのですが・・・・・
なかなかのショックでしたが、タダで捨てるよりはましだと、価格に納得しました。
うーむ、でもコンポが1000円は、低すぎるよなぁ
家が広くなって、お金が入るのだから納得しなければなりません! と自分に言い聞かせます。
金額を交渉してもっと高くしろと言っている人もいたようだけど、自分にはそんなことできませんでした。

またちょっとだけデジカメ基金にお金が入ったのだから、良しとしましょう。

ブブ彦日記 黒子豚、走る

ブブ彦を連れて前から気になっている場所に行ってきました。
サッカーコート2個分くらいの広場です。
近くに誰もいない事を確認して、ブブ彦のリードを外しました。
ブブ彦はあちこち匂いを嗅ぎ、大満足の様子。
ぜーぜー言いながら走り回りました。
休日に行ったら、犬連れで賑わいそうな場所が、こんなに近くにあるなんて知りませんでした。
次回はお弁当持参で行こうと思います。

一緒に走り回って、痩せたいものです・・・・・

まさ爺の建物探訪(1) 一斉処分!?

20060828_4引っ越すことになりました。
と言っても、来年の春の話です。
かなり先の話ですが、今から無駄な物を買わない、使わない物を整理するといった生活を、おくるようにしています。

そこで、気が早いとは思うのですが、使わない物などを一斉に売りに出すことになりました。
CDなどはまったく聴かないので、全部処分、それを聞くミニコンポ(カセットテープを聴くことができる、MD世代より前の物)などは当然処分。
読む事のない本も、かき集めるとかなりの量になりました。
全部売るといくらになるか見当もつきませんが、自分なりに予想を立ててみようと思います。

ん~~ ミニコンポがいくらになるかがポイントですが、全部で9500円と予想。
結果は後でUPしますね。

ブブ彦日記 白目

20060828_2昼寝をしている黒子豚。
そろそろ、犬臭くなってきたので、シャンプーをしようと思っています。
大嫌いなシャンプーが迫ってきている事など、本人は知らずに、白目をむいて眠っています。
ぐぅ~

あぁ、食い道楽 野球ボール

20060828_1僕は朝からなんでも食べられる人間です。
すき焼だろうが、ステーキだろうが平気です。

今朝は肉じゃが と 野球ボールサイズのメンチカツ が朝食。
ペロリと完食して、ブブ彦の散歩に行きました。
朝からノリノリでっす。

胸焼け?
したことないっすね~

小さき物

コンパクトな物が好きです。
僕は小さい事は良い事だ という人なんです。
なんでも小さくするのは日本人の得意分野ですが、同じ日本人の血が流れているからか、小さい物が大好きなんです。

あの大きな物がこんなに小さくなったのか! イコール、欲しいすばらしい になってしまうのです。
何か新しい機能が付くよりも、小さくなる方に魅力を感じます。
車もコンパクト、デジカメもコンパクト、パソコンもコンパクトがいいと思います。
でもなぜか一番大きな硬貨の500円玉が好きだったりします。

2006年8月27日 (日)

給油恐怖症!?

出かけようと車に乗ると給油ランプが点灯していました。
酔狂な僕は前回のようにスリルを味わうのもいいと思ったが、今回は早めに給油することにした(笑)。
いつものように給油口を開き、社内をタオルで拭く、そろそろ値段を告げに店員が駆け寄ってくると思ったら、
「4058円です。」と言うではないか。
(よ、四千円ですか!!)
たしか持ち金は、4千数百円くらいだったはず。
「それくらい余裕で持ってますよ。」といった優雅な動きで財布の中を慌てて探した。
かろうじて4060円を渡し、お釣りの2円をもらったのだが、2円がとても重く感じました。
ニュースで石油価格の高騰が騒がれている事を、今頃になって身をもって理解しました・・・・・

それにしても、なんで給油になると、いつも追い詰められるんだ?

ブブ彦日記 猫軍団

20060827_3黒子豚は、道の角に来ると、このように立ち止まって曲がった先を眺めるんです。
何故か?
それは猫を探しているからです。
ブブ彦は同じ大きさの犬には、興味を示しません。
ただし、猫には興味津々なんです。
面白い事にチワワやミニチュアのような、猫サイズの犬には興味を示しません。
遠目に見ても、猫とわかるらしく、このように角に来ると、立ち止まって先を眺めるわけです。

猫がいると大変で、突然リードをグイグイと引っ張りだし、もうトイレどころではなくなってしまって、その回の散歩では用を足さなくなってしまうんです。
こちらとしては、外で済ませてくれた方がかなり楽なので、足してほしい。
だから猫がいない事を望むのです。
猫がいないであろうコースを予想しながら散歩のコースを変えるので、猫との駆け引きを行っている毎日です。
勝率は4割くらいでしょうか・・・・・ 恐るべし猫軍団

ダイエット奮闘記 コツがあるんです

体重がまた少し下がりました。
食事を朝だけとるのではなくて、少量の食事を朝、昼、夜、と分けて、少量ずつ食べるようにしたのです。
それが効いているのか、どうかはわからないけれど、とにかく下がった事を報告します。

一つ言えるのは、
「ホットケーキは止めといた方がいいぜ」
という事でしょうか(笑)
今更になって気付きました。

#################################
 体重77kg  体脂肪率31%

肌寒い朝のこと

ズーズーと鼻をかむ音が聞こえる。
前の家の会話が聞こえてきて、なんだか今日は普通に話しをしている。
今日の旦那さんは絶好調で、良くしゃべり、良く話しが筒抜けになっている(笑)。

いつもこれ位の声の大きさで話してくれると、こっちとしては助かります。
耳を傾けると、どうやら今日は休戦状態のようです。
ちょっと拍子抜けだと感じているのは、僕だけだろうか?
旦那さんには、いつかまた大爆発してほしいなぁ~

聞き取りにくい会話を聞き返したくて、小型でスティック状の録音機器を購入をこっそり検討中。
自分の家の敷地に聞こえてくる声を無断で録音した場合法的にはどうなんだろう?
ギリギリセーフ?
録音機器を向けられるのは政治家や芸能人 だけじゃありませんよ旦那さん。
フッフッフ・・・・・(笑)

まぁ、本当の目的は旦那さんじゃぁないんですがね。
法的には問題ない使い方ですよ。

2006年8月26日 (土)

たとえ1円だとしても

僕は500円玉が好きなんです。
金額の価値の話ではありません。
大きさ、重さの話です。
たとえ 500円玉が1円の価値しかないとしても、硬貨の中で一番好きという事です。

あの大きさ、重さがたまらないんですね。
なんというか、見ていると古代ローマの金貨を持っているような気がしてくるのです。
古代ローマも知らないし、金貨ももちろん知らないし、そんなもの無かったかもしれないけれど、僕の中では古代ローマの金貨なんです、500円玉は。
千円札1枚でくれるならば、5百円玉2枚の方がうれしかったりします。
重いし、でかいので、さすがに何枚もいらないけれど、財布の中に1枚は入っていてほしい1枚なんですね。

500円玉を愛する会があるならば、迷わず入っていることでしょう。
ビバ500円玉!!

カタログマニア

物が欲しくなる。
いろんな物が欲しくなる。

デジカメ、HDDビデオ、カーナビ、実物大ヨーダの人形、欲しいものは、いくつでも出てきます。
僕は何を買うわけではないのに、電気屋内を俳諧するのが好きなんです。
例えば、我が家のTVはまだまだ現役ですが、
「今のTVは何が違い、何ができるようになったんだ?」
と情報を集め、途中経過を知って楽しむんですね。
「買わないんだから、そんなこと知っても無駄じゃん」
という声が聞こえてくるようですが、とにかく知りたくなるんですよ。
今日も電気店を一回りしてきて、デジカメ(デジカメは予定があるから良いとしても)、HDDビデオ、出番は来ないだろうと思われる、デジタルオーディオプレーヤー(ipodに代表される小型オーディオプレーヤー)までカタログをもらってきました。

今晩はこれらのカタログを眺め、お茶をすすりながら、ニンマリしていることでしょう。

ワイン or ビネガー

もっとこう書けばよかった。
もっとこう書けば面白くなった。
とほとんどの記事を読み直すと、後からそう思います。
五時(誤字)も、その頃になってやっと気付くものです。

急いで書き込みをしているので、そこまで気が回らないのですが、記事を下書き状態のまま寝かせてみようかなと考えています。
あまりねかし過ぎるとワインも酢になってしまう などとよく耳にしますが、ブログでも同じことが言えそうです。
鮮度のいい情報を公開するとプロフィールで宣言してしまっていますが、でも時間をおくことで、もっと面白いアイデアが浮かぶような気がするんですよね。
酢になって飲めなくなる前に公開しますね。
後悔しますから。

ブブ彦日記 いいもん見っけ

20060826我が家の うり坊 に たわし を与えてみました。
思ったとおりの飛びつきようで、大興奮。

すばやい動きになって、部屋中を走り回っていて、かろうじて写真を撮ることができました。

いが栗のようにとがっていないのが満足だったみたいです。
不細工な顔が更に不細工になりました。

デジ物コバナシ 100%パーフェクト!?

パソコンを再インストールしてから、TV録画を行っていなかったのですが、録画してみたところ、いまのところエラーになることがありません。
もう5個くらいの番組を録画したのですが、どれも成功。
本来はこういう状態なのかもしれません。
疑ってしまってすみませんSONYさん、だってそれはそれはひどい有り様だったんですから。
まだ疑いが完全に晴れたわけではありませんが、この調子でおねがいします(ジャパネットたかた社長調)

2006年8月25日 (金)

ブブ彦日記 ローアングル

20060825デジカメの電池がもちません。
背面のディスプレイをONにすると、5分くらいで間もなく電池切れのマークが点灯しだします。
今まで、上から見下ろすようなアングルが多かったのは、アナログにカメラようにのレンズを直接見て撮影をしていたからです。

今日は、電池が切れてもいいから、背面ディスプレイをONにして撮影をしてみました。
ブブ彦目線での写真は新鮮ですね。
何を見て、何を感じているのか知りたいものです。

顔に似合わず、首輪はハートマーク入りです。

開放感のために

ついついできることだけをやってしまうが、できないことこそやらなければならないと言われ、ハッとさせられました。
自分がやってきた事を守りにはいりがちですが、その人は常に先を見つめ、できないこと、わからないことを無くすように行動してきているのです。

その人の事を考えながら、ずっと妥協してきた作業を夜中までかけて終らせました。
今朝も早起きして、仕上げの作業を行いました。

出来上がったファイルを見てニンマリする自分がいます。
この開放感を知っているから、その人は頑張れるのかもしれません。
自分もそれに続きたいものです。

2006年8月24日 (木)

ダイエット奮闘記 食事制限

20060824黒子豚、朝食の時の一枚。
夏バテなど知らないかのように、食べる食べる。
オデブ犬になってしまうので、これだけと決められただけしか食べられないところを見て、犬の管理はできても、自分の管理はできていないんだなぁと感じました。
決まった量、決まった時間に食事をするなんて、入院でもしないと無理なのかなぁ~と思いました。

############################
  体重78kg  体脂肪率30%

目覚めの時

季節の変わり目だからか、何なのか、最近とにかく眠い。
母が睡眠薬をもっているかと疑うほど眠い。
よく夢を見ているので、熟睡できていないのだと思います。

すると快適に目覚める事ができる商品がTVから流れてきた。
腕時計のように手に巻きつけて眠り、目覚めが良い状態で起きられるタイミングで起こしてくれるそうな。
正確な時間に起きるよりも、快適に起きる事を前提にしているので、前後15分くらいの誤差で起こされる事もあるそうですが、ちょっとこの商品は試して見たくなりました。

寝るの大好き。

こっそり小さく、少しずつ

デジカメを買い換えようと、こっそり貯金をしています。
(またここに書いてしまっているのでこっそりではなくなってしまうが・・・・・)
デジカメの利点はその場で写真が見れる、フィルム代がかかからないなど色々あると思いますが、僕の場合は、たくさん写真が撮れるというところに魅力を感じるのです。
でも、今使っているデジカメは初期の物で、大きくて重く、気軽に持ち歩くにはちょっと大変なんですね。
なので、いつでも持ち歩いて、なんでも気軽に写真を撮るには、気合を入れないと持ち歩けないんです。

電気店に行って最新の機種を見てしまうと、その小ささ軽さに驚かされます。
価格も今のデジカメの半分も出せば、上等な物が買えてしまう。
(電気製品が後からドンドン良い商品が出るのは仕方が無いですね。)

僕は、画質にはこだわらないので、今使っているくらいの画素数で十分だと思っています。
新しい物がドンドン出てくる中で、もうそんなに低い画素数のカメラを探す方が無理なのですが、こだわらず、小さいだけのデジカメならば、だいぶ安く買える事が分かってきました。

その金額に達するのは、いつになるかわからないけれど、こっそりこっそりと貯金は続いています。

時代の終わり

実家の街にある映画館が閉鎖した。
生まれて初めて映画を見に行った、小さな劇場だ。
小さいけれど、昔ながらのその場所は、僕には特別な思い入れがあったものです。
シャッターが下りている外観を見て、どんなニュースよりも、昭和が終ってしまったんだなぁと実感しました。

考えると平成生まれの子が甲子園に出てくるようになった時代なんですよね。
とうとう僕の中の昭和が終ったように感じました。

2006年8月22日 (火)

ブブ彦日記 部屋の隅

今日は黒子豚を何回か怒りました。
無駄吠えをしたからです。
普段は大人しいこの犬も、寝起きに大きな音がしたときなどは、吼えてしまうようです。
そういう時はおこらないようにしているのですが、何かを見つけて吼えているとと怒られる事になります。
犬にしか見えない物ってあるのでしょうか?
昔、部屋の隅を見て子豚が吼えていた事があったような・・・・・

落下 順番待ち

右手が少し痛みます。
前回の洗面所からの進入して、逆さまに落ちたときに右手を炒め(傷め)たようです。
すぐ直ると思っていたけれど、突き指みたいな物だろうと放置。
でもあまり良くなっていないような気がするのはなぜでしょう?

手はこのままほっとけば治ると思うけど、後には歯医者にも行かないといけないので、病院順番待ちが続いています。
なんだかお年寄りになったような気分です。

あぁ、食い道楽 某お茶屋にて

200608221409000今日の甘味処での一枚。
僕は手前のサツマイモにアイスが乗っているパフェを食べようとしました。
このときとても重要な人物からの電話があり、アイスは解け、自分は緊張でガタガタになり、味は甘かったくらいしかおぼえていません。

いつもならば、マナーモードにしているところでしたが、今回の電話に出ることができて、かなり救われました。
アイスはまた食べられますしね。

教えてくれてもいいじゃない

ゴミ出汁(出し)が当番という男性は多いと思います。
僕もそうなのですが、可燃ごみを持っていくと、今日は不燃ごみの日でした。
どうりで、通り過ぎる人たちが、ブブ彦じゃないほうを見ていると思ったら、そういう事だったんです・・・・・
挨拶もしてるんだし、言ってくれてもいいじゃないか!
仕方が無いので、また家に戻り、家中のゴミを集めなおし、可燃ごみよりも大きくなっり2つになった不燃ごみをもって、ゴミだししてきました。
ブブ彦はというと・・・・・
当然何もしませんでした。

あぁ、食い道楽 長い豆腐

200608221448000昨日スーパーで目撃した豆腐です。
豆腐2丁を縦につなげたような形をしています。
豆腐を手に取り携帯で、写真をとり、また棚に戻す。
かなりマナーの悪い行為でしたが、そこはブログの為。

興味深そうに説明を読み、読み終えてから写真を撮りました。

最近の若者は・・・・・ なんて言われそうです。
すみません。
ブログの為なのです。

2006年8月21日 (月)

ブブ彦日記 たぶん2回

最近物忘れが激しいい。
ブブ彦の散歩に行ったかが、思い出せない。
なんとなく、行ったような記憶があるのだけど、確実じゃないので、もう一度散歩に行くことに・・・・・
夕方と2回も散歩に出され、ちょっと損した気分です。

ネタじゃないってば

ブログを書いていると、後ろから
「 ちょっと・・・・・」
という声が聞こえた。
振り返るのが面倒だtったのだけど、数十秒してから窓を見ると・・・・・
だれもいませんでした。

だれが聞いてもはっきりわかるように 「ちょっと」 と言っていました。
こういう話が出ると、夏だなぁとじっかんするなぁ~
何かいるのかね~ この家。

ブブ彦日記 泣かせ犬

20060821毎回違う写真を撮って、UPしているのですが、こうも構図が同じだと、前に採用しなかった写真を使っていると思われているかもしれませんが、ぢゃんと毎日写真に撮って使っています。

暑いからか、大人になって落ち着きが出てきたのか、同じような構図ばかり。
夏はゴロ寝、冬はコタツ犬、カメラマン泣かせです。

2006年8月20日 (日)

想定の範囲内

いつもと違うブブ彦の散歩に行ってきました。

首に虫除け用の防虫剤(えーと、どう説明すればよいのやら)をかけて散歩に行ってみたのです。
最近TVCMでも小型の防虫剤(小型防虫剤と呼ぶことにします)をよく目にしますよね。

僕は半信半疑だったんですよ。
立ち止まっているならば、部屋にいるように防虫煙?(そう呼ぶことにします2)が辺りを包んで、蚊を寄せ付けない?殺す?どちらにしても刺される事はない。
それはわかります。

でも今回使った小型防虫剤は人間が動いてしまう。
防虫煙の範囲の外に出てしまうのではないか? そう思っていたのです。
ところが、刺されない。
いかに早く防虫煙のバリアを作るか。
この商品を開発した人も相当苦労したんじゃないでしょうか?

歩いていて刺されないのですから、バーベキューなどで使えば効果は抜群ではないでしょうか?
全員分用意しないといけませんがね・・・・・

珍しく!? この商品は高評価です。
すばらしい、驚きました。
僕が眠っている間に時代はここまで着てきたのですね。

2006年8月19日 (土)

辞書の使い方

辞書を引く。
わからない単語を調べるときに使う。
これが本来の使い方でしょう

僕が辞書を使う半分は、それが標準語かどうか というときに使っています。
当たり前のように使っている言葉が、間違っていることがあると
都会のコジャレタブログを目指している当店としても、恥ずかしいですからね・・・
(間違っている事するら気付いて事もあるのかもしれませんけれど)
悔しいけれど、辞書は手放せないのであります。

819

今日は俳句の日だそうです。
8 1 9 だから俳句 ベタではありますが、私も一句詠んでみたいと思います。

書けるわけ ないでしょ僕に 俳句など

アクセス数の謎

ブログを書いているう人には良くわかると思うけど、僕はアクセス数が気になるタイプ。
その日の出来事をブログにして、翌日には数字となって評価が返ってくる。

このネタはイケる! と買いてもグラフは伸びなかったり、少ししか更新しなかった日がすごい人数になったりする。
もっとアクセス数を伸ば方法がわからず、とりあえずは面白いネタがあったらそれを書くくらいしか方法はない。

何かヒミツのいい方法があるんだろうなぁ

2006年8月18日 (金)

ブブ彦日記 ここは自分に!

20060818_4このやる気の無い顔・・・・・
と いうよりはやる気がある顔を見たことがありません。

やる気があるところを見てみたいもんです。
でも無理でしょう・・・・・

まず皮がたるんでいる。
いつも眠そうな目をしている。
犬臭い

やる気を期待するのは諦めました。

あぁ、食い道楽 発見、クリームチーズ

20060818_3また冷蔵庫を物色していると、ミカンとクリームチーズがあるではありませんか!
朝からちょっと贅沢しちゃうよ~ん。 と思ったのですが、しかし今までの事もあるので、よく見てみると・・・・・
クリームチーズは角切りにされたベーコンでした。

また騙されてしまいました。
うちにクリームチーズなど、あるわけがないものなぁ・・・・・

ミカンとクリームチーズを同時に食べたら旨いんだろうなぁ。
涎ズビビです。

ダイエット奮闘記&あぁ、食い道楽、カレー探求の道011 葛藤

20060818_2今日、出来あがったカレーたちです・・・・・
これからカレーの毎日が続きます。
今回は量を少なく食べて、太らないようにしないと・・・・・

でも、旨いからなぁ~
違いのわかるデブとは私のことです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

ブブ彦日記 名人の名に恥じない一品!?

20060818また怪しい物を買ってきました。
「うんちとり名人」
名前はすごくても、入っているのは、ただのビニールです。

使うのがちょっと楽しみな一品ではあるけれど、名前負けの商品だという事は、開ける前から分かってる。
そんなもんだよね。

軟弱な男

今朝の前の家の会話
「だから軟弱な男が多いのよ」
「だから女が強くなるのよ」」
だそうです。

奥さんが強すぎるだけじゃ・・・・・

2006年8月17日 (木)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道010 悪酔いカレー

20060817_3今日の夜 も ナンカレーライスです。
カレーなのは大歓迎なのですが、ダイエットをしている身としては、少量しか食べられてないので、つらい週間の始まりでもあります。
今日は日本酒もちょっとのんでしまい。 悪酔いしながらブログを書いています。

まだ意識がはっきりしている今のうちに、ちゃんと文章を書かないと!
時間との勝負になってきています。
負けそうだなぁ~
まだやらないといけないことがあるんだけど、・・・・・
今日はここまでか・・・・・

ブブ彦日記 無反応

20060817_2_2今日は鮫にオケツをかじらせてみました。
無反応です。

トロいなぁ この犬

あぁ、食い道楽 なぞの集団

20060817写真を見返してい見るとこのパンは何パンなんだ? という疑問にぶつかりました。
目がついているから一応生き物らしい、
上に付いているのは髪の毛なのか、貝殻なのか?
よく見てみると、尻尾のようなものも付いています。
微妙に見ている視線が違がかったりします。

このパンのネーミングがわかる人募集中です。

蝉時雨

蝉がうるさいですねぇ。
いつものように朝5時に目が覚めたのですが、もう鳴いていました。
なんで鳴くかはわかっているのですが、ちょっと別の説をたてて、暑さしのごうと思います。
(全然しのげないでしょうが・・・・・)

1、たまに鳴かないでサボっている奴もいる。
ちょっとぐらいサボってもバレないよな ってな感じで。

2、鳴き方に個性があるのは、蝉に種類が違うのではなくて、言っている台詞が違う。
「なかにはカキ氷を売っているような蝉もいるわけです。」

3、蝉も暑いと言っている。 ビールが飲みたいと言っている。

今日はこんなとこでしょうか?

2006年8月16日 (水)

ダイエット奮闘記 変化なし

ごぶさたしております。
ダイエット奮闘記です。
最近は、体重に変化が無くておとなしくしていました。
食生活を見直そうとしても、何を食べたかも思い出せなかったりするんですよね。

##################################
 体重78.0kg   体脂肪率25

オシムジャパン

オシム氏の名前をTVで耳にすると” ”惜しむ” と頭の中で変換されている人って、僕以外にもいるはず!
まだ生きているのに 惜しむ。
オシムジャパンが始まったばかりなのに 惜しむ。
何をやっても 惜しむのです。

デジ物コバナシ 朝日が昇ったら2

ワイヤレスにネットに繋がらない問題で、サポートセンターに電話しました。
なかなか繋がらなくて大変だったのですが、電話がつながってからは、テキパキとお兄さんの質問に答え、時間にして数分でしょうか?
直ってしまいました。
自分の知らない方法を使ったので、また勉強にはなりましたが、もう本当にネットワーク関係は勘弁してほしいです。
とにかく直ってよかった・・・・・
で、大丈夫だよね? このまま使い続けられるよね・・・・・?

夢のまた夢 よき関係

夢に本上まなみが出てくる日は、ラッキーデーである。
僕の一番の理想の人が、本上さんなのだが、別にTVや雑誌で目にしなくても出てくるのである。

お互い何があるわけでもないのだが、価値観が近く,良くl色々と話をする。
相談したり、されてりして、お互い一目をおている。

今日は女子バレー部を一言ずつ応援しろという難題を突きつけられて、こまっているときにアドバイスをもらい、助かった。
毎日難題が出るのは困るのだが、本上さんが出てくるならば、それもいいかもしれない。 と考えながら目が覚めた。

2006年8月15日 (火)

デジ物コバナシ 朝日が昇ったら

もうネットワーク関連で泣きをみるのはうんざりなので、明日朝日が昇ったら、サポートセンターに素直に電話することにしました。
なんだかあっさりと直されてしまいそうですが、それはそれでよしとしましょう。
プライド? そんにゃぁもんとっくに捨てちまったわい

隣の真○さん 茹でました

今日のお隣さんは、小泉総理の靖国問題について話し合っている。
中国だの日本だの、そんな話題もするんだなぁと感心(失礼ですか?)

朝食で何かを茹でているのか、「茹でました。 茹でたの! 茹でました!」逆ギレと連呼していました。
この家は喧嘩腰が標準語なのかもしれません。

2006年8月14日 (月)

ブブ彦日記 意味なんてあるのか?

20060814_1今日もひっくり返っている水子豚であります。
何が楽しくて、ひっくり返っているのか謎はふかまるばかり。
シャンプーをした後に体についた匂いが嫌でやるのはわかるのですが、この豚は一日何回亜もやるんですよね。
耳の中もきれいなので、痒いわけでもなさそうです。

ついにおかしくなったか、飼い主も犬も

デジ物コバナシ 何したらよいのやら

相変わらず、パソコンをいじっています。
一向によくならないので、夜食を食べ、デザートを食べながら、今後のことを考えていました。
考えているといっても、やれることなどなく、みたらし団子は旨いなぁということしか考えられませんでした。

ネット以外の部分もおかしくなり、自分がおかしくなりそうですが、半分あきらめて、またのんびりやってみよと思います。
今日は徹夜かなあ

デジ物コバナシ 光るだけ

お久しぶりです。
昨日の夕方からネットに繋がらなくなって、原因を探っていたのですが、さっぱりわかりまえせん。
切れたり、繋がったりするんですよね~
お前は何がしたいねん! と突っ込みをいれても、ピコピコと電気が光るだけ
本当にネットワーク嫌い泣かせの一品です・・・・・

今日もあさから色々と設定をいじって試しているのですが、なかなかうまくいきません。
どうして私がこんな目に、私が何をしたというのですか!~・・・・・
それでもピコピコと電気が光るだけでありました。

2006年8月13日 (日)

デジ物コバナシ 壊れるの何回目?

パソコンがまた調子悪くなってしまい。
DSで書き込みをしています。

もう朝からやっているのに一向に直らず、設定やらセキュリティーやらでいろいろやっている最中であります。

今頃になって今日のニュースを見ています。
時間が止まったようなーにちでしたが、これっていつもと同じような一日を過ごしているような-----

受身

右手中指が痛い。
例の洗面所の窓で、頭から落ちたときに捻挫したかと思っていたが、中指の付け根が痛くなってきた。
病院に行くほどじゃないけれど、押すとちょっと痛いです。

それにしても、よくこの高さから落ちて何もなかったなぁと感心します。
とっさに受身でもとったのでしょうか?
柔道は中学生の時の体育の時間でしかやっていませんが、こんなところで役立つとは、おそるべし柔道。

デジ物コバナシ 妥協の人生

20060812_3_2

夕方からまたパソコンの調子がわるくなってしまって、またもネットにつながらなくなってしまいいました。
原因は不明。 何もやっていないのに・・・・・
最近こんなトラブルが増えて、ちょっと不吉な予感を感じます。

直すことは勉強になるので、嫌ではないのですが、宿敵のネットワークが出てくると、一揆にやる気が無くなるのがわかるんですよね・・・・・。
まぁ今回もなんとなく直ったので、それ以上のことはせずに、放置することにしまいた。
動けばいいんです。動けば!(妥協・・・・・)

2006年8月12日 (土)

デジ物コバナシ 呪いのPC

夕方にまたもやPCがおかしくなり、ネットにつながらなくなりました。
さすがにもう慣れっこで、慌てることもなく、冷静に対処していきます。

6時間格闘しましたが、原因はわからず、 でも今回は直ったので、よしとしましょうか。
何か呪われているんじゃないのかな、このPC
ハズレにあたってしまったかなぁ

スターマイン

20060812花火にスターマインというものがあるが、僕は新種のメロンかスイカだと思っていた。
つい最近の話だ。

2006年8月11日 (金)

デジ物コバナシ 半永久的に保存するために

僕は買って来たコミックを1ページずつばらばらにして、それをスキャンする癖があります。
年に1度も読まなかったり、場所をとったりと、年々コミックは茶色く変色するばかり。
そこで、スキャナーで取り込むことにしたのです。
スキャンしたコミックはDVDに記録されているので、半永久的に綺麗なまま。
かなり面倒な作業なのですが、これをやっているとかなりリラックスできていいんですよね。

やっぱり変ですかねぇ この癖。

ブブ彦日記 アホちゃん

20060811_2暑いのか、背中が痒いのか、アホちゃんになってしまったのか、引っくり返って  ケリケリを繰り出す黒子豚であります。

何が楽しいのやらさっぱりわかりませんが、本人は楽しいみたいです。
しばらく遊んだあとは、いつものように爆睡するだけ。

いいのか、お前はそれで・・・・・

隣の”真○”さん 小遣い10万円

今日は前の家で朝から喧嘩をしている。
旦那さんがいうには、「バスに乗っていない」と言うし、奥さんがいうには、「タクシーに乗っている」と言う。

旦那さんの小遣いは10万円(多くないですか?)らしいのだが、それを今月は使い果たしてしまったらしい。
そこで、奥さんがタクシーなんか乗っているからだ、ということになったようだ。

旦那さんは「濡れ衣だと言わんばかりの反撃で、乗っていない」と言うが、
奥さんの耳には入っていない。
「もうやる金は無い」と言っている。

その後は仏壇の鐘をチーン、チーンとなり喧嘩はそこで終わり。
どうやら奥さんが勝ったらしい。

恐怖の手書き文字

何年ぶりだろう、ハガキに手紙を書いた。
年賀状ですら、プリンターにやらせてしまうので、ハガキに直筆で文字を書くのは中学生のとき以来かもしれない。
かなり字が汚くて、相手に失礼なのは承知なのだが、本心から書いていますという意味を持たせたかったので、しかたなく手で書きました。

それにしても漢字は分からないは、じの大きさはばらばら、読めない文字が多数。 自分の字はとんでもない事になっていました。
すこしは手書きで文字を書かないとと痛感しました。

2006年8月10日 (木)

ダイエット奮闘記 いい波に乗るために

なかなか体重が落ちなくなってきている。
やはり運動が必要だのでしょう。
とりあえず腹筋でしょうかね・・・・・
全ては波に乗るため、やらなくては!

###########################
 体重79.0kg  体脂肪率26%

ゴキブリの親戚じゃないか

虫嫌いの僕にとっては、カブトムシ と クワガタ は天敵に入る。
よくゴキブリと何が違うのか?と耳にするが、瓜二つのそっくりさんい見える。
見かけると何をするわけでもないが、あの血が通っていないような足が嫌なんだと覆う。
昔は捕まえることができたが、今は触れる自信は、全く無い!!
虫かごの中に何匹も入っているのを見るだけで、全身に鳥肌が立つ・・・・・

カマキリ、蝉、に続き、カブトムシ、クワガタも大嫌いだ~
この夏は遭遇せずにすみますように。

デジ物コバナシ 5割を目指せ

このパソコンはかろうじてTVを録画することができると前に書きました。
成功率3割という、それ売り出していいの? というような商品を買ってしまった僕は色々と試して、できるだけ、録画が成功するようにテストを繰り返しました。

結局は、どれも意味がなく、成功率は3割に変わりはないのですが、深夜番組を撮ってみようと思います。
僕ができることは、深夜に録画をして、その時間パソコンに触れないことと、短めの番組を撮って、パソコンがいっぱいいっぱいになるまえに録画を終了させることくらいです。

とりあえず、番組の予約は入れました。
後は結果ですね。
成功率の目標は5割です。
5割といっても半分録画できないって考えると、ほんとうに不良品ですね(笑)

同性愛発覚

俳優、藤原竜也が同性愛だと、ネットの見出しに書かれていた。
これはニュースだと友人に報告すると 冷静に
「同棲生活じゃないの?」と一言。
確かに、そのとおりに書かれていました。
おかしいなぁ、同性愛と書かれていたのだけど・・・・・

ニュースを読むときは冷静になりましょうね・・・・・(反省)

ブブ彦日記 子豚 → でかブル

20060810_1膝の上に乗ってきた黒子豚です。
本人は甘えているつもりなのだが、こちらは漬物石でも乗っているかようによう重い。
自分は子犬時代から変わっていないとでも思っているのか、強引に膝に乗ってくる。
膝の上に乗るときに限っては、やたらとすばやい動きを見せる。

2006年8月 9日 (水)

ブブ彦日記 グビ生水

200060809水豚です。
まるでビールでも飲むかのように、グビグビと音をならして飲んでいます。
水ってそんなに旨いんですかねぇ~

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 忘れられない味

20060809_2

トシ ヨロイヅカで食べた「ピスタチオのクレームブリュレ」の味が忘れられません。
濃厚なのに後味がすっきり、表面はカリカリになっていて、その上に乗っているラベンダーのアイスクリームが口直しに最適で、ずっと食べていたいと思えるほどでした。

我が家の冷蔵庫を物色すると、甘いものどころか、調味料やお茶しか入っていません。
ダイエット中の冷蔵庫なんてこんなもんだと、自分に言い聞かせ、シブシブ冷蔵庫の閉めるのです。
あの味を知ってしまったら、ホットケーキも焼く気にもなれません。

江戸に上ると美味しい物がたくさんあっていいなぁ~

メンテナンス

書き込みができないと、連絡が入り(一応ブログ管理人なので)調べてみると、小さく今日はメンテナンスの日と書かれていました。
メンテナンスが終わる時間が、15分後だったので、良かったです。

管理人は色々と質問されるし、それの的確に答えたり、直したりしないといけねいので結構なプレッシャーがあるんですよ。
ボー としているように見えても、頭は回っているのです。
いや、半分くらいはボー としている時もあります。

2006年8月 8日 (火)

あぁ、食い道楽 68円の嫌われ者

20060807_3我が家のルールにデザートは全て違うものを買ってきて、ジャンケンで勝った人から好きなものを取って行くという、厳しいルールがあります。

今夜はとみちゃん、みかちゃん宅にお邪魔したのですが、ルールはルール。
全部違う種類のデザートを買いまいた。

他のデザートは美味しそうで豪華な物を選ぶ中、68円という破格のわらびもちを入れることにしました。

冨岡家でさっそくジャンケンをすると・・・・・
ストレートで僕が負けました。
残った人が「いやーこれたべたかったんだよね」 と言って、わらびもちを取ってくれる事を望んだのですが、誰も見向きもしないで、他のコジャレたデザートを取っていくのでありました。

次回もわらびもちのような物を入れて、そして僕が勝つ!!
とか言ってるとまた負けそうな気がしてくるので恐ろしい・・・・・
あぁ~ あの屈辱を他のメンバーにも体験させてやりたい・・・・・

隣の”真○”さん シェルター

20060807前の家で喧嘩をしているのが、謎になっていますが、もう一つ小さな謎があります。

トイレの電気を消さない のです。
夜になると誰かがトイレに行くのでしょう。 そしてそのまま。

怖い奥さんから逃げるためのシェルターにでもなっているのでしょうか?

ブブ彦日記 豚肉100%

20080808豚肉100%の 豚バーガーです。
今回も無抵抗でした。
トロいなぁ

できないこともないのだが

ZEST cantina に行ったときに店内で60年代の音楽がかかっていました。
それが新鮮で、格好よかったので、今日のラジオは60年代の音楽をセレクト。
しかし、いつものように、耳には入っていません・・・・・

2つの事がまったくできないわけではないのです
僕はただ、目の前の仕事を完璧にこなしたいだけなんです。
だから1つ1つ丁寧に、こなしたいだけなんですけどねぇ。
2つ同時にやると、できることはできるのですが、やっぱり一つ一つの質は落ちているように感じます。
完璧主義すぎるのでしょうか。

2006年8月 7日 (月)

落下 風呂場だったら

洗面所の窓から侵入し、頭から落ちた件ですが、今日になって肩が痛いことがわかりました。
折れてはいませんが、打ち身というのでしょうか。
触ると痛くなるし、場所も赤くなっています。
手首の捻挫は昨日よりは良くなってきていています。

進入したのが、洗面所だからよかったのですが、これが風呂場に入ろうとしていたら、浴槽の下まで落ちたわけでして、打ち身、捻挫ではすまなかったかもしれないと思うと、恐ろしくなってきました。

家には玄関から入りましょうということ、風呂場よりも洗面所に進入すること。
良い教訓になりまし。 

独り図書館 佐藤秀峰 特攻の島 戦争を知らない世代とのギャップに衝撃

”特攻の島” が届いたと連絡があったので、さっそく取りに行き読んでみました。
戦争を知らない世代の僕には、若者たち(国中の考え)にギャップがありすぎて衝撃的でした。
国のため、家族のために、自分が死ぬ。
今、そんな若者なんていないだろうなぁと思って読んでいました。

主人公は、回天(人間魚雷)に乗り込むことになり、敵戦艦に突っ込むところで話が終わるのかなぁと予想しています。

予想したととおり、楽しい本でも、笑える本でもありませんが、書かれている内容はほぼ真実を元にしているはず。
この先の展開を見たいような見たくないような複雑な気分になってくる作品です。
こんなことが日本で行われていたんだなぁ~ と思うと複雑な気分になってきます。
気が重いけれど、2巻に期待!
(ブラックジャックによろしくの連載は、この作品が終わるまでやらないのかな?)

窓から侵入、落下、痛いっす

昨日、東京から家に帰る途中で、家の鍵を持ってきていないことを思い出した。
仕方なく位置も鍵がかかてちない洗面所の窓から侵入することになったが、この窓が以外にも高い位置にあって、なかなか登ることができなかった。
やっとの思い出し洗面所に入ると、手元がすべり、1m以上の高さから頭を下にして真っ直ぐに落ちた。
頭と肩が痛いし、手首は捻挫したようだが、どこも折れたりはしていないようだ。

そのはま玄関に行くと、「物音がしたが大丈夫か?」と聞かれたがなんとか無事だということを伝えると、父は帰っていった。

肩が結構痛いけれど、問題ないよな。 たぶん?
二度と洗面所から家にははいりません。

昼間のビール

野球は思ったよりも盛り上がり、傘を振り回していました。
というのも、最初にのんだビールで完全に出来上がってしまい。
気持ち悪いやら、吐きそうやら、眠いやらで、前半全は覚えていません。
大声で叫ぶようして、悪良いしたおじさんのように、メガホンを振り回し応援しているのか、何かに八つ当たりしているのか、ひょっとすると敵を応援していたかもしれません・・・・・

試合は4対5で中日の勝ち。
途中までヤクルトとリードしていたのに、あっさりと逆転されてしまいました。
見ごたえのある試合でしたが、やっぱり勝ってほしかった。
そして酔っている間に試合は終わってしまった・・・・・

独り図書館 浦沢直樹 プルートゥ 暇なんすで、やっぱ書く

20060806_5_1昨日は忙しかったので、しばらく更新しないと書きましたが、やっぱり更新します。
神宮球場に到着すると、開園まで何時間もあるのに、もう並んでいる人がたくさんいるのです。
なので、時間はいくらでもあるから、ブログを書いているわけです。

たかヤンキーさんが用意してくれた漫画を読んで時間をつぶす予定です。で、今日の試合はどことどこが戦うのでしょうか?
相手も知らないし、こちらが応援するチームの選手の名前すらしりません。
こんなんで応援席に立ってよいものだろうかと思ったのですが、応援する気持ちは変わらないはず! と都合のよい言い訳を思いつき、考えるのを止めました。

応援の仕方は見よう見真似でなんとかなるでしょう・・・・・ ならない?

あぁ、食い道楽 ZEST cantina

20060806_2_2

トシ ヨロイヅカの店から徒歩数分、怪しい店を発見しました。
たかヤンキーさんは前からチェックをしていたらしく、入ってみることにしました。
外装はトタンを張り合わせただけの、かなり個性的な建物なのですが、中はディズニーランドにこういう店あるよなぁ~ というような雰囲気バッチリの店内。

店内には60年代の音楽が流れ、壁にかかった絵や証明は西部劇の雰囲気でした。

肝心の食事ですが、(食事処なんですよ)ハンバーガーが美味しい店だということで、色々なハンバーガーを頼みました。
30分前にケーキを食べたとは思えない食いっぷり(楽チンさん)。
デートにでも着たら最高なんだと思います。
僕はデートどころではなく、バナナジュースをチ ミチミ飲んでましたけどね。
おいしゅうございました。
20060806_3_1 20060806_4_1

2006年8月 6日 (日)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ピスタチオは苦手なのですが

20060806ただ今戻りました。
今日はあちこち行ったので、その報告を書きますね。

まず、恵比寿にある超有名パティシエの店「トシ ヨロイズカ」にケーキを食べに行きました。
テイクアウトではなく、店内で食べることにしました。
そのテーブルは、厨房に面していて、ヨロイヅカさんや、助手たちがキビキビと動いている様子がよくわかります。
僕が食べたのは、「ピスタチオのクレームブリュレ、ラスベリーのアイスを乗せて」という舌を噛みそうな一品。
注文が入ってから目の間の厨房で作り始めるらしく、プロの仕事ぶりが見れて、とても楽しかったです。
他のメンバーが食べた、桃のコンポートやシュークリームも絶品だったようです。

月並みな言い方ですが、本当に最高でした。
食べ終わると、カウンターの中から鎧塚さんが出てきて、一人ずつにお礼や感想を聞いてまわってきてくれました。
その気さくな性格と、勉強熱心さに感心しました。
すくなくとも、僕が今まで食べてきたケーキ屋では、間違いなく一番美味しい店だと断言します。


甘い物を食べている時って幸せですよね~
僕の怪しいニヤケ顔がさらにニヤケてしまったのは言うまでもありません。

食事がメイン!?

また、ジャズを聴きながら書き込みをしています。
耳には入っていませんが・・・・・

今日は野球観戦に行ってきます。
ヤクルトとどこが戦うのかも知りませんし、ヤクルトで知っている選手は古田くらいしかいません。
こんなんで野球を見に行って良いものかと思うのですが、まぁなんとかなるでしょう(笑)

と、いうわけで、今日の更新は夜遅くになってしまいそうです。
ひょっとしたら、携帯で投稿するかもしれませんが、写真がうまく撮れたらUPしますね。

昼間は、恵比寿にある ZEST というメキシコ料理屋と、時間があれば、有名パティシエの店 TOSHI YOROIZUKA に行く予定です。
僕は TOSHI YOROIZUKA が一番楽しみだったりします。

2006年8月 5日 (土)

たこ焼きより波乗り

たこ焼きパーティーですが、その日にサーフィンに行くことになりました。
僕はどちらでも構わないのですが、ちゃんと教えられるかが心配です。

ロングなので、みんな初日に立てるかな?
みんな帰りは爆睡なんだろうなぁ(笑)
僕はハマグリ拾いでもやってますよ。
楽しみ。

睡眠不足

眠い。
睡眠時間は5時間以上とっているのに、なんでこんなに眠いのだろう。
どこか疲れているのkな?

コーヒーを飲めば眠気は無くなることはわかっているのですが、その代償として、お腹がゴロゴロなってしまいます。
こうなると、顔を洗おうが、TVを見ようが、顔をビンタしようが、眠気は去ってkはくれません。

10分だけ仮眠を取ろうとしても、3時間くらい起きられないんですよね。
昼夜逆転の生活をなんとかしなければ、後々苦しむのは自分なんです。
わかっちゃいるけれど、ちょっと眠らせてもらいます・・・・・ぐぅ

ブブ彦日記 夏バテ

20060805イベリコ豚です。
やる気ゼロです。
いつもの、部屋の隅の場所を占領して、ゴロゴロしています。

やることないのかなぁ この犬

デジ物コバナシ ジャズが流れる場所で

パソコンでラジオが聴けることを最近知りました。
なんとなく出来ることはわかっていたのですが、手を出さなかったんですよね。

定期的にUPされる番組や、一日中ゆうせん放送のように曲が流れ続けている物もあります。
僕はジャズが好きなので、そのチャンネルにしているのですが、僕は2つの事を同時にすることができないので、曲が耳に入ってくることはありません・・・・・
あぁ、鳴っていたのね とたまには気付きますが。

2006年8月 4日 (金)

抜け毛、尋常じゃないっす

抜け毛が多い!
ちょっとこれは普通の抜け方じゃありません。
気付くとテーブルの上に2~3本必ず髪の毛が落ちています。
今飲んでいる薬が原因ではないか? と憶測が飛び交っていますが、たんなる歳のせいだと思っています。

ちょっとずつ、毛が無くなっていくのなら、いっそのことスキンヘッドにでもしましょうかね。
でもその前にアフロを一回やってみたいんですよね。

ダイエット奮闘記 キッチリ徹底

倖田來未ダイエットは、最近いい加減になってしまっていたので、またキッチリと徹底していみようと思います。
朝食の量にも気を使い、食べ過ぎないようにしなくては!

とりあえず、このお腹を引っ込めないと、波乗りなんて行けません!

############################
 体重78.9kg  体脂肪率25%

デジ物コバナシ 古のプリンター

楽チンさんから
「プリンターはいらないか?」
というメールがあった。
「もちろん欲しい」
と伝え、しばらく話がすすんでから
「じつは黒しか印刷できない物」
だということが判明しました。

そういうことは、こんなプリンターだけどいりますか? といったように一番最初に説明してほしいものです。
ちょっと期待してしまいました。
黒くしかプリントアウトできないプリンターって、何年前の機種なんだろう。
とんでもない物を渡されるところでした・・・・・

ブブ彦日記 似たような写真ばかり

20060804イベリコ豚は日中ほとんど同じ場所でゴロ寝しているので、写真を撮っても、以前の物と同じアングルばかりで、面白い写真が撮れません。

やっぱりカツラをつけないといけないのかもしれませんね。
次は何をかぶせようかな?

2006年8月 3日 (木)

象形文字と呼ばれる字

特攻の島” を取り寄せてもらうことにしました。

何という本かタイトルを書いてくれ と言われたのですが、僕は字を書くのが大嫌いでなので、それだけでもももう嫌。
昔は文章を書くのも大嫌いだったのですが、パソコンや携帯メールのおかげで、文章を書くことには、だいぶ慣れました。
でも氏名や、住所などを書く手続き関係の書類に文字を書くのは、ほんとうに大嫌いなんです。
相手は こいつ、字下手だなぁ~ と絶対に思っているはずです。
書いているときに手元をじっと見つめるのは止めにしてほしいです。

字が下手だから、書きたくないのか、書かないから字が下手なままなのか。
卵が先かヒヨコが先かという、問題なのかもしれません。

とにかく、手書きは嫌!

タナカハクサイ

20060803_3文房具売り場にある、ペンの試し書きで見つけた一文です。

田中君は本当に臭いのかもしれませんが、何もここに書かなくても・・・・・

あるいは、田中白菜という宣伝なのか?
それとも逆から読んで、 いさく は彼方 なのか?

と希望を持ちたかったのですが、やっぱりこれって ”臭い” ですよね・・・・・
また、切なくなりました。

悪酔い応援団

日曜に野球を観戦に行ってきます。
野球に興味の無い僕を、皆が粘り強く説得し続け、結局僕の方が折れる形になりました。
どこが首位だの、誰が出ているのかもわかりませんが、かろうじて野球のルールは頭に入っています。

試合よりも、とにかくビールを飲んで大声で騒いでくるつもりです。
きっといいストレス発散になることでしょう。
なんだか悪酔いしそうな予感もしますが、きっと良いブログのネタになるでしょう。

ブブ彦日記  水豚

20060803_2我が家のイベリコ豚こと、ブブ彦の水飲みシーンです。
この豚は水が大好きで、暇さえあれば水を飲んでいます。
水さえ飲んでいる以外は、暇なのです。

我が家に黒子豚がやってきて、最初に覚えたのが、水の飲み方でした。
あれから3年、水を飲む量は増えましたが、トロさはそのままです。

独り図書館 佐藤 秀峰 特攻の島、見かけませんでした?

20060803_1"特攻の島”という本を探しています。
最近発売されたようなのですが、見かけないんですよね。
”ブラックジャックによろしく”の佐藤 秀峰さんが書いているということもあり、かなり期待しているんです。

(ブラックジャックによろしくが長いこと連載休止になっていると思ったら、裏でこんな作品を書いていたんですね。)

本のタイトルからもだいたいの想像はつくと思いますが、自ら志願して人間魚雷に乗り込む若者達の話です。
ブラックジャックによろしくで命の重さを描いてきた作者が、自分から死ぬ道を選ぶ人間の話を、どのように描くか気になっています。

楽しい話にはなるわけがないし、読んで苦しくなるのは目に見えているのですが、自分のために読んでみようと思います。

見かけないから、お取り寄せしちゃおうかな・・・・・
緊張しちゃうなぁ・・・・・

2006年8月 1日 (火)

あぁ、食い道楽 新手のジャム

20060801_3

食パンの隣にジャムの入ったビンが置いてあって、何のジャムか食べてみたくなった。
食パンの袋を開けて、ジャムのビンを手にとってみると、なんとそれはアンチョビのビン詰め。
なんだか、切なくなりました・・・・・

チョコレートがチキンナゲットだった事件といい、この家には罠が多い。

ダイエット奮闘記 新たなノルマ

20060801_1早くに眠ったせいですっかり目が覚めてしまいました。
ブログの更新をしながら、夜食の準備をしています。

最近は倖田來未ダイエットも ちょっといい加減になってきてしまって、お腹が空いたら食べてしまったりしています。

いままでは、サーフィンに行くためにダイエットをしていたわけですが、ある程度人に見せられる身体になっておかないといけないですよね。
ただ体重を落とすよりも、見られる身体を作る。
これって、やせるよりも難しいんじゃないでしょうか?

筋トレ復活でしょうかね・・・・・
苦手なんですよね筋トレ。
疲れるんだもん ブヒヒ

#########################
 体重80kg  体脂肪率27%

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »