« 肌寒い朝のこと | トップページ | ブブ彦日記 猫軍団 »

2006年8月27日 (日)

ダイエット奮闘記 コツがあるんです

体重がまた少し下がりました。
食事を朝だけとるのではなくて、少量の食事を朝、昼、夜、と分けて、少量ずつ食べるようにしたのです。
それが効いているのか、どうかはわからないけれど、とにかく下がった事を報告します。

一つ言えるのは、
「ホットケーキは止めといた方がいいぜ」
という事でしょうか(笑)
今更になって気付きました。

#################################
 体重77kg  体脂肪率31%

« 肌寒い朝のこと | トップページ | ブブ彦日記 猫軍団 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

「朝食だけではなく3食を少量ずつ」。涙が出るほど嬉しい言葉です(;∇;)食事って作ったり片付けたり面倒臭い事もあるかと思いますが、出来る限り続けてみて下さい(^^)食べながらやせる!素晴らしい事です

だいぶ胃が小さくなっているようで、少し食べるだけでお腹いっぱいになるようになっています。

面白いことに、これくらい食べれば、これを食べれば 痩せるor太る ということがわかるようになってきたんですよ!

こうなってくると、全部我慢しなくても、頭の中で計算して、太るラインを越えないようにするだけで、なんでも食べられるのでかなり楽になりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 肌寒い朝のこと | トップページ | ブブ彦日記 猫軍団 »