« ブブ彦日記 秋はそこまで | トップページ | 恐怖の塔 »

2006年8月31日 (木)

ダークホース 生ゴミ処理機

生ゴミ処理機が気になってきました。
ゴミの量が7分の1程度になり、カサカサになって、臭いもかなり少なくなるらしい。
生ゴミに群がる小さな虫(ハエの子供?)とも、おさらばできそう。
それにこれを使うと2週間に一度ゴミ出しをすれば良くなるようだ。

食器洗い機と並んで、贅沢品というイメージがあるが、来年の引越し後の生活で2階から生ゴミの入ったゴミ袋を持って階段を下りることを考えると、あった方が絶対に良いはず。
HDDビデオすら買っていない段階で気が早いですが、必要な物リストの上位に食い込んできたのは確かです。
いい物だと5万円。
貯金せねば!

え? デジカメ? そんな物もあったなぁ・・・・・
デジカメは欲しい物。
生ゴミ処理機は必要な物。
デジカメはもう持っているので、今使っているもので我慢ですね。

« ブブ彦日記 秋はそこまで | トップページ | 恐怖の塔 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

生ごみ処理機は私も気になる商品のひとつです。我が家は借家の2階にあるので庭はなく、生ごみも他のゴミと一緒にゴミの日までの数日間、家の中に置く事になります。以前ベランダに置いていたらカラスが来て大変な事になりました(*_*)しかし生ごみは匂いも液体漏れも気になります。生ごみを捨てる時は袋を2重にしたりして悪臭や液体漏れを防いでいますが時々漏れたり臭かったりするんですよ(*_*)だから生ごみを少なくしてくれて匂いもなくしてくれて肥料にも最適だと言う生ごみ処理機は気になっているんです。

そうそう。大きな声では言えませんが我が家には5年以上前に買ってまだ一度も使った事のない食器洗い機があります(^^ゞ 私の手の皮がベロベロ〜っとむけて何も出来なくなった事があって買ったのですが、その後治ってしまったり、水の出が悪かったりして機械が壊れるのを恐れてそのまま放置されている状態です(^^; ここは水が怪しいので次に引っ越ししたら食器洗い機デビューしたいと思っています。

かずのすけさん こんばんは

僕が気にしているのは液体漏れなんです。
その他の心配事は、ごみ処理機が、ゴミをかき回している時の音が1階の人に迷惑にならないか? という事なんです。
調べたところ、かなり静かだし、タイマーで動く時間を設定したりできるそうです。

微生物でゴミを分解するタイプもあるようですが、そのタイプを微生物を飼う?ように餌を与えないといけないようです。
高温で乾燥させるタイプはその必要が無いようなので、僕はその乾燥タイプを狙っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 秋はそこまで | トップページ | 恐怖の塔 »