“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« タナカハクサイ | トップページ | ブブ彦日記 似たような写真ばかり »

2006年8月 3日 (木)

象形文字と呼ばれる字

特攻の島” を取り寄せてもらうことにしました。

何という本かタイトルを書いてくれ と言われたのですが、僕は字を書くのが大嫌いでなので、それだけでもももう嫌。
昔は文章を書くのも大嫌いだったのですが、パソコンや携帯メールのおかげで、文章を書くことには、だいぶ慣れました。
でも氏名や、住所などを書く手続き関係の書類に文字を書くのは、ほんとうに大嫌いなんです。
相手は こいつ、字下手だなぁ~ と絶対に思っているはずです。
書いているときに手元をじっと見つめるのは止めにしてほしいです。

字が下手だから、書きたくないのか、書かないから字が下手なままなのか。
卵が先かヒヨコが先かという、問題なのかもしれません。

とにかく、手書きは嫌!

« タナカハクサイ | トップページ | ブブ彦日記 似たような写真ばかり »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41651/29740898

この記事へのトラックバック一覧です: 象形文字と呼ばれる字:

« タナカハクサイ | トップページ | ブブ彦日記 似たような写真ばかり »