« ブブ彦日記 猫軍団 | トップページ | 小さき物 »

2006年8月27日 (日)

給油恐怖症!?

出かけようと車に乗ると給油ランプが点灯していました。
酔狂な僕は前回のようにスリルを味わうのもいいと思ったが、今回は早めに給油することにした(笑)。
いつものように給油口を開き、社内をタオルで拭く、そろそろ値段を告げに店員が駆け寄ってくると思ったら、
「4058円です。」と言うではないか。
(よ、四千円ですか!!)
たしか持ち金は、4千数百円くらいだったはず。
「それくらい余裕で持ってますよ。」といった優雅な動きで財布の中を慌てて探した。
かろうじて4060円を渡し、お釣りの2円をもらったのだが、2円がとても重く感じました。
ニュースで石油価格の高騰が騒がれている事を、今頃になって身をもって理解しました・・・・・

それにしても、なんで給油になると、いつも追い詰められるんだ?

« ブブ彦日記 猫軍団 | トップページ | 小さき物 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。