« ブブ彦日記 アホちゃん | トップページ | スターマイン »

2006年8月11日 (金)

デジ物コバナシ 半永久的に保存するために

僕は買って来たコミックを1ページずつばらばらにして、それをスキャンする癖があります。
年に1度も読まなかったり、場所をとったりと、年々コミックは茶色く変色するばかり。
そこで、スキャナーで取り込むことにしたのです。
スキャンしたコミックはDVDに記録されているので、半永久的に綺麗なまま。
かなり面倒な作業なのですが、これをやっているとかなりリラックスできていいんですよね。

やっぱり変ですかねぇ この癖。

« ブブ彦日記 アホちゃん | トップページ | スターマイン »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。