« ブブ彦日記 外犬と比べたら | トップページ | ブブ彦日記 夏だけでしたか・・・・・ »

2006年9月 2日 (土)

少し丸くなった かな?

20060902_2

湖に面した土手に座ってコンビニで買ってきたお茶を飲んでいると、おじさんに声をかけられました。 「お!美味しいだろうねぇ」そう言うとニコニコしながらおじさんは去っていきました。
ちょっとした一言なのですが、最近は今日のように声をかけられることが多くなってきています。

僕の雰囲気が前よりも丸くなってきていることを、周りの人たちは敏感に感じ取っているのかもしれません。
そのかわり、怪しい人たちにも声をかけられることも増えたのですが・・・・・(笑)

人付き合いが苦手な僕が、最近はコミュニケーションが楽しみになってきている毎日であります。
もう秋の雲ですね。

« ブブ彦日記 外犬と比べたら | トップページ | ブブ彦日記 夏だけでしたか・・・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日ひまわり畑に行ってきました。
県で一等賞になった70代のカメラマンと写真談義をしたり、白いかぼちゃの煮方を見ず知らずの人と話したり、通りすがりのおばさん達に自分がたべている枝豆をあげておしゃべりをしたり、人と接するのって面倒くさい事もいっぱいあるけど楽しいなって思います。
怪しい人おおいに結構!
相手もまさ爺さんの事もっともっと怪しいって思っていると思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 外犬と比べたら | トップページ | ブブ彦日記 夏だけでしたか・・・・・ »