« ブブ彦日記 掃除機 VS 黒子豚 | トップページ | ゲームしてみる? 平凡にパンチ »

2006年9月 1日 (金)

寝ちゃダメダメよ

車を運転中に眠気に襲われた時、みなさんはどうやって眠らないようにしているでしょうか?
体を動かす、ガムを噛むなど、色々あると思います。

運転をしているとつい眠くなってしまいますが、僕の場合、「眠い~っ、僕は今眠い~っ」と叫び続ける事にしています。
近くを歩いている人には、この声は筒抜けになっているだろうし、信号待ちの時には対向車線の運転手にはなんであんなにでかい口を開けて歌っているんだ?と思われている事でしょう。
この方法はなかなか効果があって便利なのですが、ちょっと恥ずかしい。

目を覚ますには、休みたい体を 「まだ活動中だぜ」 と思わせるか 「これはヤバイ」 と思わせると目が覚めるわけです。
前者が先に書いた”叫ぶ”に当たります。

後者は何かというと”限界まで息を止める”のです。
これも効果があって 「おいおい、寝てる場合じゃないぜ、死んじまう」 と思わせ一気に目が覚めます。

どちらも一時しのぎには有効です。
でも、そんな事をしなくてもコンビニに立ち寄って、コーヒーを飲んだほうが目が覚めたりするから、意味ねーなとなるので、面白いのです。

« ブブ彦日記 掃除機 VS 黒子豚 | トップページ | ゲームしてみる? 平凡にパンチ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔 完全な居眠り運転をしたことがあります。
大晦日にダンナの実家へ行きUタウンで帰る時。外に出て体操をしても、顔をビンタしても、眠くて眠くて左の路肩をガガガーとこすって目が覚めました。右に曲がっていたら対向車とぶつかっていたでしょう。後ろには子供が寝ていたのです。今考えても怖いです。

どうやっても眠気が取れなかったら、車を止めて眠ってしまうのもアリなんだと思います。
事故を起こすよりはマシですからね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 掃除機 VS 黒子豚 | トップページ | ゲームしてみる? 平凡にパンチ »