“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道012 米・コメ・こめ | トップページ | ダイエット奮闘記 69kgを目指して »

2006年9月 4日 (月)

まさ爺の建物探訪(3) 設計の話

来年引っ越す事になっている話はしましたね。
元々一緒に暮らしていたのですが、訳あって別々に暮らしていたので、元に戻る感じです。

昨日は実家に行って、新しい家の設計図を見せてもらいました。
まだ、最終決定ではないけれど、ほぼ決定くらいの段階の設計図です。
予算の関係から、今自分が住んでいるアパートよりは、かなり狭くなってしまうのですが、また家族でワイワイ楽しく暮らせると思うと、かなり楽しみになってきました。
僕は図面などを見るのが好きなので、しばらく見ていましたが、母は地図や図面などからはイメージがわかない人なので、おとなしかったです。
(遠慮して何も言わなかったのかな?)

今後のスケジュールはどうなるか分からないのですが、タンスの中身も整理しないといけないでしょうね。
壁紙の色なども決めないといけないようなので、これから忙しくなりそうです。

ゼロから家が完成するまでの経過はブログにUPしていきます。
お楽しみに ( ゚ー゚)/

ちなみに、題名の”建物探訪”はテレビ朝日系で放送されている”渡辺篤史の建物暖房”のパクリです(*⌒∇⌒*)

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道012 米・コメ・こめ | トップページ | ダイエット奮闘記 69kgを目指して »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

アパート生活の私には「0からの設計」はうらやましい限りです。今より小さくなったって新築!そして自分の家。自由に壁紙を選んだりカーテンやライトを考えたり…(^-^)楽しくていろんな本を広げてイメージを膨らませたくなりますね。新居でいろいろそろえる為にも電化製品を買うのは先になりそうですね(^^)

私も遠い将来で構わないのでいつかは0からの設計をしてみたいです。出来上がるまでの工程、楽しみにしているので細かく細かくしつこいくらいにアップして下さい(^^)

どういったスケジュールになるかまだ良く分からないのですが、なるべくマメにアップするようにします。
お楽しみに

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道012 米・コメ・こめ | トップページ | ダイエット奮闘記 69kgを目指して »