« あぁ、食い道楽 食べるのが礼儀 | トップページ | シネマごしっぷ 辛口映画評 スティング »

2006年9月 5日 (火)

まさ爺の建物探訪(4) 唐突に切り出されると

第3回の設計図から、話をさかのぼる事になるのですが、家を建てようという話は前から出ていたんです。
僕の両親が家を建てる候補地を探していたのですが、土地の値段が予想よりも高くて、結局今の家を取り壊して、家を建て直す事に行き着いたそうです。

この前実家に帰った時に、Pちゃん(オトン)がいきなり切り出しました。
「まさ爺、家を建てることにした。」
あまりに唐突だったので、
「え?、ぅうう」
とうめき声をあげてしまいました。
どうやら僕が思っている以上に、話が進んでいたようです。
僕がうめき声をあげて、言葉に詰まる様子に一同は爆笑。
へぇ~とか、あっそとか、言えるわけないじゃないですか!
人間はあまりに驚くと何も言えないものなんですって。

« あぁ、食い道楽 食べるのが礼儀 | トップページ | シネマごしっぷ 辛口映画評 スティング »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。