« 世界の中心で「バリ3」と叫ぶ | トップページ | まさ爺の建物探訪(5) 洋服の整理 »

2006年9月 7日 (木)

ちょっとは喋りたい

パソコンにテレビ番組を録画できるようになったので、NHKの英語番組を録画しています。
それを見て、英会話がペラペラになるとは思わないですが、ちょっとした会話くらいはできるようになりたいと思っています。
パソコンで管理しているから、必要な番組だけを再生したり、繰り返して再生したりとなにかと便利。

英語のレベルに応じて、子供番組のアルファベットを覚える番組から、字幕すら出ないハイレベルな番組まで放送されていますが、とりあえず僕はちょっとした一言を喋れるくらいのレベルの番組を見ています。

昔から英語の成績は悪かったのですが、授業自体はとても楽しかったような気がします。
学生の頃の成績はどうだったかって?
とても悪かったとだけ言っておきます。

« 世界の中心で「バリ3」と叫ぶ | トップページ | まさ爺の建物探訪(5) 洋服の整理 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。