« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の82件の記事

2006年11月30日 (木)

あぁ、食い道楽 やっ  きっ  たて

石焼き芋を売りに来たトラックが家の前の道を通っています。
宣伝を大音量で流しているのですが、その歌が独特。
普通ならば
「いしや~きいも、や~き~た~て~」などと、大体はどこも同じなのですが、
このトラックはオリジナルの歌を用意してきたようです。
小さい”っ”が入るところは 1秒ほど溜めを作ってプッツリと歌うもんだから、こちらは調子くるってしまって、爆笑でした。

「やっ   きっ いも ほっ   かほか」 
「ほっ   くほく」
「石焼、石焼芋だよょ ちょうどお芋もおいしいよ」
「焼き芋 焼けた~ さぁさぁいらっしゃい」
「いも~ 焼き芋~ やっ     きいも」

リズムもメロディーもデタラメだよ、おじちゃん(笑)

2006年11月29日 (水)

僕とうつ病、闘病記 薬が切れるとダウンする

2日間も何も書かなかったのには言い訳があります。

いつも飲んでいる薬がきれてしまって、飲むことができなかったのです。
そうなると気持ちが悪くなることがある と先生が言っていました。
先生も飲まないとこんなことになっちゃうぞと教えてくれてもいいのに・・・・・。

最近の風邪かと思っていた症状もどうやらこの薬を飲まなかったから気分が悪くなった可能性があるみたいです。
薬ってありがたい反面怖いですね~

これからはちゃんと飲むようにしたいと思っています。
思うだけですが・・・・・

2006年11月28日 (火)

すばらしき茨城弁 さ、し

前回の”こ”に続き、今回は”さ””し”で始まる方言を紹介します。
毎週火曜は茨城弁の紹介です。
リズムをつかめてきたかな?
ではさっそくいってみっぺ

・さいな
  さよなら。

・さぎっちょ、さぎっぽ
  先端のこと。

・寒さ坊主
  鳥肌の事。

・在
  在方の略で、町外れ、田舎を指す。
  町の中心は町方。

・さやっぽ
  余計な事をする人。 でしゃばる人。

・~したっけ~
  ~してそれで、そして~

・しっぱねる
  (泥や水などが)はねる事。

・しないちゃった、やんないちゃった
  しなかった。

・しゃーねぇ、しゃーめ
  しょうがない。

・しんねっぷり
  知らんぷりの事。

・じんぐり
  順番に

・新宅
  弟が建てた家、分家

2006年11月26日 (日)

脇道感とピコピコ感

このブログを書き始めてから11ヶ月になります。
今更ですが、ふと思った事があります。
このブログのタイトル”畦道通信”はなぜ畦道通信と名づけられたか です。

一言で言ってしまうと、何も考えてなくて、語呂がいいからこれにしよう くらいの考えで決めました。
ファミ通好きとして、○○通信にしようとまず考え、某雑誌に自作の畦道というコーナーがあって、畦道っていいかもと次に思ったのです。
それで畦道通信・・・・・
なんだよ。 パクリかよ。 です。

でも今になって思えば、なかなか的確なネーミングだと自画自賛しています。
畦道からイメージできる、脇道、クネクネしたり、デコボコだったりするイメージは僕が扱うマニアックなネタと相性がいいし、ローカルネタも書くのでなかなか的確。
通信もパソコンやゲームなどのピコピコ感を表していて、これまた的確。
適当に決めてしまったタイトルだけど、このタイトル以外は考えられない といった感じです。

そういえばブブ彦も語感がいいからと、僕が勝手に決めてしまったのです。
今、思えば、このネーミングも絶妙だったと自画自賛しているわけです。 ハイ。

あぁ、食い道楽 カットフルーツ!? その後

20061126_1例のチーズを2種類買ってきました。
2つとも食べたのですが、安いチーズとあまり味が変わらないような気がします。
ちょっと期待していただけに残念。
他の種類のチーズを買っていたらまた違ったのかもしれませんが、もうこのチーズを買ってくることは無いでしょう。
期待していたのに・・・・・

見た目に騙された・・・か・・・

ゲームしてみる? 第三の予約

20061126ゲーム雑誌ファミ通を読んでいたら、またキャンペーンがやっていました。
Wiiが5名に当たるそうです。
今までのキャンペーンと違うのは、ハイビジョン液晶テレビを狙うこともできるということ!
Wiiを狙うよりもTVが当たる方がすばらしいので、どちらを狙うか迷ったのですが、ここまできてWiiを狙わないのは、企画としてまずいだろう(半分ヤケになってます)ということで、Wiiが欲しいと送りました。
これでWiiが当たるキャンペーンに応募した数は3つになりました。
当選して送られてくるのは12月中旬になるそうです。
3つのうち、どれでもいいので当たってほしい・・・・・
Wii発売(2つのキャンペーンの当選がわかる日)は12月2日、あと1週間も無いんですね。
やや緊張気味です。

2006年11月25日 (土)

デジ物コバナシ 折れちゃったよ~

20061125_1パソコンやるときに使っている椅子の足が突然折れました。
座っていた僕は後ろに投げ出され、コントでもやっているかのように、面白いように後ろに転がってしまいました。

足は前からちょっと歪んでいて、あやしかったのですが、ついに壊れましたか。
椅子に痩せろと言われているみたいで、ちょっとへこみました。

まさ爺の建物探訪(22) 地鎮祭

20061125さら地になった場所にいって地鎮祭を行ってきました。
なんだか家が無くなっている景色には、なかなか馴染めませんでした。

儀式の中で日本酒で乾杯したのですが、運転して帰らないといけないので、どうしようか迷ったのですが、しかたなく飲みました。
少~~しだけしか飲んでないので、アルコールは検出されないと思いますが、なんだか罪悪感が・・・・・
儀式ですからしょうがないしょうがない。

あぁ、食い道楽 一発芸に飛びつく性

20061124_1”ぷくぷくたい”という怪しいチョコレートを買ってきました。
この前の10円饅頭もそうですが、こういう一発芸的な物を見ると僕は必ず飛びつきます。
もう三十路なんだからと思うのですが、暴走は止まりそうもありません。

怪しいチョコのお味はというと・・・・普通のチョコ菓子でした。
┐( ̄ー ̄)┌

2006年11月24日 (金)

あぁ、食い道楽 カットフルーツ!?

20061124_2コンビニに行って、いつものように新作のデザートがないかとと見ていると、なにやら新しい物を発見。
カットフルーツが入っているのかと思ったら、なんと色々な種類のチーズでした。
こんな形でチーズを売るなんて意外でした。
チーズ好きとしてはチェックしないといけないので、そのうち買おうと思います。

ダイエット中にチーズはまずいと思うのですが、思うだけです・・・・・(笑)

ブブ彦日記 無音で迫る恐怖

20061124最近はブブ彦がオナラをしたら、30秒ほど息を止めることにしています。
オナラは大体30秒で中和されるみたいです。
これでオナラに悩まされる事は無いだろうと思っていたら、黒子豚のやつめ、すかしっぺをする事を覚えたようです。
無音で迫る毒ガスはかなり危険です。

ゲームしてみる? 清潔感のある小さなアイツ

20061124wiiWiiが展示されているのを発見しました。
CMを見て、遊んでみたいと思っている人は結構いると思いますが、コントローラーがワイヤレスなので、(盗難されるので)ボックスの中での展示のみです。

小さい小さいと噂は聞いていたのですが、本当に小さい。
iPodのように白で統一されている本体とリモコンは清潔感があって、ゲーム機らしからぬ親しみやすさがあります。

果たして我が家にWiiがやってくるのでしょうか・・・・・
(当たれ~ 当たれ~)

まさ爺の建物探訪(21) 家が消えた場所

20061124_1家の取り壊しが終わって、何も無くなってしまいました。
自分が子供の頃から建っていた家が無くなってしまったという事が、いまだにピンときません。

明日は地鎮祭があるので、久々にこの場所に行くことになっています。
”祭”の文字があるだけに、何が行われるのか楽しみであります。

デジ物コバナシ 12時間以上かかりました

パソコンの調子が悪くなってしまっていたのですが、なんとか復旧しました。
12時間以上かかってしまいました。
もうこのパソコンで何回再インストールしたことか・・・・・
電気製品や車など、同じ物でも、なぜかよく壊れる物ってありますよね。
このパソコンはハズレだったのかもしれません。
でも愛着があるんだよね~

これからも度々このパソコンは動かなくなりそうですが、頑張ってほしいものです。
とにかく復旧して、こうやってブログに書き込みができるのは幸せです。
(* ̄∇ ̄*)

2006年11月23日 (木)

京様~ きょうさま~

20061123髪が伸びきっています。
30年の人生の中で一番髪が長いと思います。
後ろで髪が結べるし。

Pちゃん(父)に言わせると、「男なんだから短くしろ」なんですが、行けるところまで伸ばしてみるつもりです。
母に言わせると”京本政樹”らしいです。

息子が京本政樹って・・・(笑)

ゲームしてみる? 2つも当たっちゃう

20061123wiiゲーム雑誌最大手の”ファミ通”主催のWiiが1名に当たるキャンペーンに応募しました。
これで2つのキャンペーンに応募したことになります。
最初に応募したキャンペーンと今回応募したキャンペーンのどちらも、「当選は商品の発送をもって変えさせていただきます」 ということなのでWii発売日の12月2日は緊張しちゃいそうです。
いや~これで2台当たってしまいますね~
(V^-°)

言われなくともベストを尽くす

速攻という言葉が嫌いです。
何かを頼まれる時に、「速攻でやってくれ」などと言われるのが嫌いなんです。
何を頼まれたとしても、ベストを尽くしているつもりなので、「速攻で」などと言われなくてもできるだけ早く仕上げようとしているのです。
だから「いちいち言われなくても分かっているよ。そんなこと!」と心の中で思うのです。
もっと違う言い方があるでしょう。
「急ぎの用件なので、悪いけれど優先してやってほしい。」
「なる(べく)はや(く)で。」
とやんわりと言ってほしいものです。

また速攻と言う人に限って、いつも速攻という言葉を好んで使うんですよね。
1秒でも早く仕上げないと、とんでもない事になってしまう くらいの時にだけ使ってほしいものです。

本当に嫌な言葉なんだよねぇ~ 速攻って
o(TヘTo)

デジ物コバナシ パソコンが壊れた!?

お昼ごろパソコンが壊れました
物理的に壊れたわけではなく、データ読み込むことができなくてエラーになっているみたいです。

今はパソコンを自動で復旧するソフトが動いていますが、何時間もかかっているので不安です。

データのバックアップをとってあるのでとりあえず安心なのですが、ソニーに修理に出すことになったら、お金が無いので大変です。
どうなることやら

言いまちゅがい お出汁が効いています

ゴミ出しという文字を書こうとしたときの誤変換。
”ゴミ出汁”
確かに出汁の効いた液体がゴミ袋の下にたまっている事ってありますよね。
それが美味いかどうかは分かりませんが・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

デジ物コバナシ スッキリ ですくとっぷ

20061123_1物が散らかっていると、落ち着かないし、探す事ができないと以前書きました。
それはパソコンでも同じで、デスクトップに表示されているショートカットの数は可能な限り少なくしています。
今デスクトップに表示させているショートカットの数は6個。
本当ならば、マイドキュメント、InternetExplorer、ゴミ箱の3つにしたいのです。
スタートボタンからたどってソフトを立ち上げるのは少し不便ですが、デスクトップが散らかるよりはマシだという考えなのです。
とにかくショートカットが散らばっていると落ち着けなくて、キーッと叫びたくなるので、とりあえずデスクトップにショートカットを作っておこうという事はしません。
新しいソフトをインストールした時にできるショートカットもすぐに消します。

インストールされているソフトは、全てジャンル別やメーカー別に分けて整理されていて、ファイルを探す必要がないようになっています。
何でも整理して置いておかなくてはいけない性格はプラスなのかマイナスなのか・・・・・
( ̄~ ̄;)

2006年11月22日 (水)

あぁ、食い道楽 はじめてのとんかつ

20061122_4親戚のおじさん(通称、大おじちゃん)からロース肉をもらってその肉をとんかつ用にパン粉をつけて冷凍したわけですが(説明長!)、今日ついにその肉を調理することになりました。
我が家は魚系の家なので、肉料理はまず出てきません。
だからとんかつが出るのは6年ぶりくらいになります!

出来上がったとんかつはジュ~スィ~でおいすぃ~
始めまして肉料理。
お前はこんな味だったのね(笑)
♪肉~ 肉~ にくぅ~♪
O(≧∇≦)O

ブブ彦日記 行動パターン

20061122_3今日も天気がいいので、ブブ彦は裸で日光浴をしています。
黒いのですぐ暑くなってしまうらしく、日陰に行くのですが、今度は寒いらしく、また日向に移動します。
日向 → 日陰 → 日向 → 日陰 と移動して過ごすブブ彦。
太陽が沈んだ後は、コタツに入る → コタツから顔だけ出す → 水を飲む → コタツに入るといったお決まりの行動にでます。

どこに行っても、とにかく眠るブブ彦。
基本的に散歩とご飯の時間以外は寝ています。

日向 → 日陰 → 日向 → 日陰 → ときどきオナラ(笑) と続くのです。
( ̄(エ) ̄)ノ

あぁ、食い道楽 1000円で行ってこい

20061122_1母が風邪気味なのですが、メロンパンが食べたいと騒いでいます。
これで買ってこいと1000円を渡されてしまったので、行くしかありません。
情報によると、近所に謎のパン屋があると言うので、その店に行ってみることにしました。
そんな場所にパン屋なんてあったかなと疑いながら運転すると、ありました。
目立たないけれど、確かにパン屋です。
さっそく店に入るとパンのいい香り。

子供の頃、周りの子たちは、消防士や野球選手になりたいと言っていた中で、僕だけはパン屋になりたいと言う変わり者でした。
だから今でもパン屋の行くとワクワクしてきます。
(* ̄∇ ̄*)

母注文のメロンパンをトレーに乗せ、他のパンを選びます。
 ・クリームチーズとカスタードクリームのデニッシュ
 ・クリームチーズとブルーべりーのパン
 ・シナモンロール
 ・薩摩芋のドーナツ
 ・アップルパイ
 ・豚肉の春巻き風のパン
と、甘党の僕は菓子パンばかりを選びました。

家に帰ってくると、母がコーヒーを入れてくれたので、さっそく食べることなりました。
母もダイエット中だったはずですが・・・・・

近くに美味しいパン屋があるなんて、ラッキーですよね。
また太るなぁ~
o(TヘTo)

まさ爺の建物探訪(20) とりあえずと押入れの中

20061122引越しまでに物を処分しているわけですが、今日は本、新聞を処分しました。
押入れの中に”とりあえずとりあえず”と しまっておいた雑誌はかなりの量になっていて、三年前の携帯の説明書などが出てきました。
いる、いらない と雑誌を分けていると、ほとんどがいらない雑誌。
紐で雑誌を縛り、ゴミ捨て場と家を何回も往復してやっと終了。
なんでも溜め込むと大変なことになると大変です。

わかっちゃいるが、”とりあえずとりあえず”とまた押入れに入れてしまいそうです・・・・・
(* ̄∇ ̄*)

2006年11月21日 (火)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 東京みっどたうん

20061121_1トシ・ヨロイヅカの新店舗についてのページが更新されていました。
新店舗は”東京ミッドタウン”という場所にできるようです。

今後は恵比寿の店(本店という呼び方に変わっていた)と東京ミッドタウン店の2つの店で営業することになり、お店の中で食べられるのはミッドタウン店だけになるそうです。
(恵比寿本店では、店の前のテーブル席で食べることができるが、ショーケースの中にあるケーキだけしか食べられない事になりそうです)

新店舗内のイメージイラストがあったのですが、カウンター席は縦4席、横12席のL字型になっていています。
細かいところまでは見えないのだけど、たぶん寿司屋のカウンターのように、目の前で作るように形になりそうです。
ミッドタウン店のオープンは3月30日です。

また太っちゃうな
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ブブ彦日記 無防備丸裸

20061121ここ数日の間は寒かったので、ブブ彦に洋服を着せていました。
今日は暖かいので洋服を脱がせると、こんなに小さかったっけ?と思えるほど細身になっています。
様子を見ていると、なんだかおかしくて笑ってしまうのです。
やっぱりブブ彦は容姿も名前も笑われる運命なんですね。
なんと言うか、無防備な丸裸なんですよ。
お尻の穴も丸見えです。

すばらしき茨城弁 こ

前回の”け”に引き続き、今日も茨城弁を紹介します。
今回は”こ”ではじまる言葉です。

・こおよ
  来いよ。

・こずい、こそい
  ずるい。せこい。

・こせる
  こさえる、作る。

・こったんねえ
  頭が足りない。

・こっつぁみい
  寒い。

・こねくる、こねぐる
  いじくる。

・こむ
  洗濯物や布団などを取り込む、しまう。

・こわい
  とてもつかれた。
  硬い。

・ごじゃ、ごじゃっぺ
  馬鹿、どじ、間抜け、

ごじゃっぺとあだ名を付けられた人が昔いたよ・・・・・
今思うと厳しいあだ名だなぁ~

ドナドナ

20061121人それぞれ音楽の好みはありますが、僕の場合は”泣き”の音楽が好きです。
僕が勝手に呼んでいる泣きの音楽とは、悲しげな曲のことです。
XJapanが好きだったのも、やっぱり曲が悲しげだからなのです。
Xと言えばバラードばかりに目が行きがちですが、激しい曲もテンポを落とすだけで、美しい音楽になってしまう程、メロディアスな曲ばかりなんですよね。
そういう意味で言ったら、坂本龍一さんが作る曲も仲間に入ると思います。
代表的な”戦場のメリークリスマス”やYMO時代の”ライディーン”なども悲しげですよね。
そうそう、ドナドナも泣きの音楽ですね。
悲しくて好きですよアレも。
(ドナドナは悲しすぎるか・・・・・)

2006年11月20日 (月)

あぁ、食い道楽 憧れの○○

20061120子供の頃の憧れが、今も続いていることってありませんか?
僕の場合、チョコレートやコンビニのデザートなどがそれに入ります。
大人になった今ならば、簡単に買うことが出来るのですが、買うときにはやっぱり贅沢しているなぁ~と背筋が伸びてしまいます。
そうそう、バームロールを食べる時も、背筋が伸びますね。
(V^-°)

ダイエット奮闘記 僕のボタン

20061120_2体重計の調子が悪いのです。
身長を登録してから体重計の乗るのですが、僕の身長が登録してあるボタンを押してもエラーになってしまうのです。
他の人が登録しているボタンは問題なく動くのですが、僕のボタンだけが壊れています。
なぜ僕のボタンだけ壊れるのやら。
体重が増えてしまったからエラーになってしまうのかも。
おデブになった僕を見捨てないでおくれ・・・・・
o(>< )o o( ><)o

##########################
 体重82kg 体脂肪率31%

ブブ彦日記 誰が舐めた!?

20061120黒子豚はコタツが大好き。
短毛な犬種なので、冬は寒い様子。
コタツの中に潜っているので、そこを写真に収めました。

昔コタツに入っていたオカンの足を黒子豚が舐めるとオカンはこう言いました。
「私の足を舐めているの誰!?」と
誰もコタツに潜っていないし、そもそも足など舐めません。
少し考えればわかるはずなのですが・・・・・
┐( ̄ー ̄)┌

2006年11月19日 (日)

ゲームしてみる? Wiiカウントダウン

20061119wii米国でWiiが発売になりました。
深夜のトイザラスに集まったのは数千名。
店の周りを一周しても尚続くほどだったようです。
カウントダウンは先頭にある電光掲示板で行われていて、ゼロに近づく程盛り上がりを見せました。
開店を待つ人達はニンテンドーDSで『マリオカート』などの対戦をしていて、とても穏やか かつ盛り上がっていた様子でした。
日本での発売は来月12月2日。
楽しみです。
僕はキャンペーンに当たって、買わずにすむはず・・・・・

男30、三十路の目標

一応報告しておこうかな。
昨日、三十路になりました。
何が変わるわけでもないのですが30歳、オヤジに分類されるはずです。
30代の目標でも立てればいいのでしょうが、何もうかびません。

何か目標を立てねば!
(∥ ̄■ ̄∥)

ブブ彦日記 ネゴメ探し

20061119_1雨の中は散歩に出かけたくないというワンコがいますが、ブブ彦の場合はまったく関係なしです。
濡れるよりもネゴメ(茨城弁、猫の意味)を探す方が重要らしい。
今日の天気は雨ですが、散歩にでかけました。
マーキングを済ませ、あとはネゴメを探すだけと意気込むブブ彦。
しかし僕が濡れたくないので、短めの散歩になりました。

雨の日はネゴメは歩いてないと思うぞ、ブブ彦。

2006年11月18日 (土)

あぁ、食い道楽 三十路になってもケーキ好き

20061118_2今日は僕の誕生日(三十路になりました)。
ケーキを買ってきて、家族で食べました。
チーズケーキに目がない僕は、定期的にチーズケーキを食べないと死んでしまうのですぅ。

今日のケーキも美味しかった。
ケーキを食べている時って幸せですよね~。
(* ̄∇ ̄*)

いつか もう食べられませんってくらいチーズケーキを食べてみたいもんです。

ブブ彦日記 確信犯

20061118コタツでヌクヌクパソコンをしていると、ブブ彦が膝の上に乗ってきました。
挨拶代わりにスカシッペをして、そのまま眠りにつくブブ彦。
お前は確信犯だ!!

2つのマイナス

毎年のことですが、年賀状は早めに作らないといけないなぁと思うのです。
毎回元日に届けるにはこの日まで というギリギリのところで出しています。

本屋に行くと、もう年賀状ソフトの本がたくさん置いてあるので、今から作れば年末の忙しい時期をさけて楽に作れるのですが、やっぱり追い込まれないと行動しない自分がいます。

追い込まれないと行動しない” と ”興味の無いことはまったく覚えない” の2つは本当にマイナスな性格だと思うのですが、どうしても直らないのです。

そうとわかっていても、今年の年賀状作成もギリギリ作るのだろうなぁ~
m(_ _)m

2006年11月17日 (金)

ブブ彦日記 臭い犬

20061117眠りながらオナラをするブブ彦。
一日で5回はすると思います。(もっとかも)
肛門腺も、オナラも臭いこの犬。
どの臭いも強烈です・・・・・。

室内犬を飼うからには、これらの臭いに耐えねばなりません。
でも臭いものは臭いのです。
ブブ彦が言葉をわかるなら、お前は臭いと言ってやりたい。

まさ爺の建物探訪(19) せつない取り壊し

20061117今建っている家を壊して、同じ土地に新しい家を建てるわけですが、今日から家を壊すことになっているみたいです。
”みたいです”と他人事なのですが、姉から写真が送られてきました。

住み慣れた家が壊される写真を見るのは、ショックですが、新しい家にするには避けて通れない道。
複雑な気持ちです。
せつない・・・・・
(>ω<。)

2006年11月16日 (木)

早いもんです

20061116_1今日もエンヤを聞いて過ごしています。
気分だけは年末です。
もうそろそろ忘年会の予約など入れている人もいるのではないでしょうか?
当たり前ですが、あと2週間で師走です。
早いもんですね。
師走になったら、それこそあっという間に今年も終わりです。
早いもんです。
エンヤを聞くと眠くなってきます。
早いもんです。

ブブ彦日記 オケツのゆるみ

20061116_1緊張感のない顔ってこの写真のような顔をいうのだと思う。
お尻も緩みきって、オナラをしながら眠っています。
ブブ彦がコタツに入って眠っている時に、お尻に触ってしまうと慌てて飛び起きる事があります。
その時の顔は、「何? 何? 何が起きた?」という顔から、
「ああ、またあんたですか。」という表情をして、またコタツに潜っていくんです。
なんて緩みきった生活をしているのでしょうか。
と書いているそばから、オナラをする音が・・・・・
く、臭い
Σ( ̄ロ ̄lll)

ダイエット奮闘記 正月までに

風邪をひいて気持ちが悪くなり、食事をとらなかったので、体重が3kg落ちました。
しかし、風邪が治ると同時に食欲も戻ってきてしまって、体重は元に戻ってしまいました。
否、前以上に太ってしまいました。
正月は食べては寝ての繰り返しで必ず太ってしまうので、それまでにできるだけ痩せなくては・・・・・
あ~あ、デブまっしぐら
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

###########################
 体重81kg 体脂肪率27%

あぁ、食い道楽 新商品毒見役

1個10円の茶饅頭をが買ってきました。
10円だけあってかなり小さいです。

目新しい物や怪しい物は僕の得意分野。
大抵の新商品は買ってきます。
今回の10円饅頭はなかなか美味しかったのですが、毎回美味いものを買ってくるわけではありません。
たまにはハズレを買ってくることも・・・・・

毒見役ってこんな心境かも・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)

2006年11月15日 (水)

年末といえば・・・・・

20061115今日はずっとエンヤを聞いています。
エンヤを聞いていると年末だなぁ~と感じます。
僕の場合、山下達郎のクリスマス・イヴや、ベートーヴェンの第九を聞くよりもエンヤの方が年末だと感じます。

雪が降っている中を歩いているような、暖炉の前で温まっているようなイメージがわいてくるんですよね。
聞いていると癒されるというよりは、これを聞いていると眠ってしまいます。
だからアルバムの最後の方にある曲はあまり聞いたことがありません(笑)
いいのかそれで・・・・・
m(_ _)m

あぁ、食い道楽 とんかつ三昧 豚三昧

20061115_4親戚のおじさん(通称、大おじちゃん)から巨大なロース肉をもらった件のその後です。
どうやってこの肉を処理するか考えたのですが、とても食べきれないので、とんかつ用にパン粉をつけて冷凍することにしました。

ちょっと厚めの1.5cmくらいにカットしたのですが、それでも10枚以上あります。
しばらく肉料理はとんかつになりそうです。

ブブ彦日記 肛門腺パニック

20061115_1いつものようにブブ彦が膝の上に上ってきたので、撫でてやっていると、何か臭い。
ウンチやオシッコの比ではないこの強烈な臭いは・・・・・ ブブ彦の肛門腺だ!!
(肛門の脇から出る分泌液で、かなりの悪臭)
ブブ彦のお尻を拭いてやって一安心だと、パソコンに向かって作業をしていると、また何か臭い。
この強烈な臭いは・・・・・ 肛門腺の臭いだ!!
どうやらズボンについていたらしい。
どこについたかわからないくらいの微量らしいのだけど、かなり臭い!!
お漏らししたわけではないので、怒るわけにもいかないし、仕方なく着替えました。

例えようのないあの臭い。
臭いの一言で片付けられないほど強烈です。
本当に臭い・・・・・。
m(_ _)m

ゲームしてみる? 汚い字 当たる予感

20061115_1Wiiが当たるキャンペーンに応募ハガキを送った件ですが、
「字が汚い人は当選しない」
と両親に言われました。
う~む
字が下手なのはわかっているので、丁寧に書いているつもりなんですが・・・・・。

12月2日の発売日になったら、家の前に宅急便の車が止まり、ピンポンとチャイムが鳴るはずなんです!
根拠も何もありませんが、なぜか当たるような気がするのです。
o(>< )o o( ><)o

あぁ、食い道楽 向上心と太る爺

20061115料理に関して、僕は勉強熱心である。
料理の本をよく読んでいるし、暇を見つけてはTVの料理番組を見たりします。
作った料理に関して感想を言われると、フムフムなるほどと、素直に相づちをうちます。
常にもっと こうすれば ああすれば と考えているので、どんどん料理がうまくなるわけです。

さて、親戚のおじさんから豚ばら肉とロース肉を大量にもらったので、角煮を作りました。
角煮とキムチ鍋と日本酒でいただきました。
しっかりと食べてしまっているので、落ちた体重が元に戻るのは時間の問題なのかもしれません。
(>ω<。) ヒデブ!!

2006年11月14日 (火)

すばらしき茨城弁 け

前回の”く”に続き、今日も方言を紹介します。
今回は”け”です。

・~け?、~げ?
  ~なの?
  文末に「~け」や「~げ」を付ければ疑問文になる。
  そうけ? → そうなの?。
  やんのげ? → やるの?

・けえるめ
  蛙

・けっぽる
  蹴る事。

・~げ
  家の事。
  おらげ=自分の家。
  おめげ=あなたの家。

・げぼ
  ゲロの事。

・げんこ
  げんこつ。

2006年11月13日 (月)

三十路発、オヤジ行き

今週末に僕は30歳になります。
30歳といえば、ずいぶん年上に思え、お兄さんというよりはおじさんに近いというポジションだったと思っていました。
誰もが言うことですが、20代前半の頃と何も変わっていないように感じています。

う~む、30ですか、そうですか・・・・・
30歳って世間ではどんなポジションに捉えられているのでしょうか?
仕事では中堅としてバリバリ仕事をこなしていそうだし、結婚して子供が数人いそうだし、車はファミリーカーになっているかもしれません。

考えると、僕は結婚はしているけれど、それ以外は当てはまらないんですよね。
いや、お腹の肉だけは30代後半か・・・・・
(>ω<。)

デジ物コバナシ IE7をインストール

インターネットエクスプローラ(IE)を6から7にバージョンアップしました。
セキュリティなどが向上しているらしいですが、いつものように詳しいことは分かりません。
┐( ̄ー ̄)┌

IE6と比べてIE7は、かなりスッキリとしていて使いやすくなっています。
とくに便利なのが、複数のHPをひとつのウィンドウで表示できる事。
タブをクリックするだけで、複数のページを簡単に行き来でいるようになっています。
一方で調べ物をして、一方でブログを書き込むときなど、ウィンドウが一つですむので、画面がウィンドウで一杯になってしまう事がなく、とても便利。
またIEを立ち上げた時に表示されるHPを複数指定することができ、IEを開いた時に全部読み込んで表示してしまうので、サクサクHPを回ることができます。
便利なので、IE6には戻れないですな。
(-^〇^-)

ブブ彦日記 チャンピョン犬の素顔

20061112_3今日ブブ彦は家で留守番。
代わりに登場するのは土佐犬です。
親戚のおじさんの家で飼われているこのワンコは、なんと闘犬の日本チャンピョンです。
さぞかし怖い犬かというと、まったく正反対で、かなりの甘えん坊。
頭を撫でてやると、嬉しそうに尻尾を振りました。
離れると寂しそうに鳴き、また撫でてあげました。
外見で損しているだけで、とてもいい子でした。
やっぱり皮が余っている犬はかわいいなぁ
\(⌒∇⌒

2006年11月12日 (日)

まさ爺の建物探訪(18) 指がつっちゃうよ

20061112_2今日は、実家の引越しの日でした。
TV、洗濯機、冷蔵庫、・・・・・ 重い。
指がつりそうに何度なったことか。

明日は”指”が筋肉痛になりそうです。
いや明後日かも・・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 茨城でヨロイヅカ そして感動

20061112_1今日実家に行くとタカヤンキーさんキタポンさん から差し入れがありました。
一目見てすぐにわかりました。
あの緑色の小さなデザート。
トシ・ヨロイヅカの代表的なデザート ”ピスタチオのプリン”ではありませんか!!
まさか茨城で食べられるとは思いませんでした。
行列に並んで買ってきてくれたタカヤンキーさん、キタポンさん ありがとう。
ダイエットで甘い物を制限しているので、少しずつ味わいながらいただきました。
やっぱりこの一品は美味い!!
(>へ<)

ブブ彦日記 おねしょ犬

20061112毎晩ブブ彦と一緒に寝ているのですが、ブブ彦が おねしょ をしました。
僕が眠っていると、手首から足の辺りがじわーと温かくなってくるではありませんか!
慌てて起き上がると、布団には大きなシミが・・・・・
犬は自分の寝床には おしっこ はしないと言われているのになぁ・・・・・

あの生温かい感触、しばらくは忘れられないです。
Σ( ̄ロ ̄lll)

まさ爺の建物探訪(17) 引越しラッシュ!?

今日は実家の両親の引越しを手伝ってきます。
今後の予定は・・・・・
 ・(今日)両親がアパートに引越し
 ・(家を建替えたら)両親が戻ってくる引越し
 ・まさ爺が立て替えた家への引越し
と、引越しラッシュ!

考えるとゾッとしますが、やらないわけにもいかないので、観念します。
きやり腰(茨城弁でぎっくり腰)にならないように気をつけます。

2006年11月11日 (土)

ブブ彦日記 元気になりました

20061111_2ブブ彦もすっかり元気になり、今日もオケツの毛づくろいをしています。
器用にバランスを取ってのオケツ舐めはブブ彦の日課。
臭くないのだろうか・・・・・

あぁ、食い道楽 ワッフル版丸ごとバナナ

20061111_1今日のデザートはファミマで買ってきました。
ワッフルの中にバナナと生クリームが入っていて、両脇はモンブランのクリームと栗が詰まっています。
味はまぁまぁでした。
ワッフルで包むよりも、しっとりしたスポンジで包んだ方が良かったように感じました。
と、文句を言いつつも、しっかり全部食べました。
まいう~
(V^-°)

コンビニの新デザートはチェックしないとね。

ゲームしてみる? 全部出しました

Wii(ウィー)が当たるキャンペーンに応募する件ですが、今日10枚目のハガキを出してきました。
10枚書いたハガキを最初は2回に分けて出すつもりでしたが、分散して出したほうが良いだろうということで5回くらいに分けて出しました。

後は当選してWiiが送られてい来る事を待つだけ。
なぜか当たる気がします。
(>ω<。)

まさ爺の建物探訪(16) ぼくのぶんしゅう

20061111実家は引越しの準備で大変なことになっているようですが、そこで”ぼくのぶんしゅう”という物が発掘されたようです。
僕が小学1年生の時に書いたものらしく、「ぼくは○○をしました。 ぼくは○○をしました。」と箇条書きにされています。
それに対して先生が良くかけた箇所に赤ペンで丸をつけてくれています。
先生のコメントに
「日記を書くのがとても大変みたいね。 もっと気軽に考えて書きましょう。」とかかれていました。

確かに僕はなんでも考えすぎてしまい、身動きが取れなくなってしまうのです。
この頃から変わっていなかったのか・・・・・
そして、この頃と字の書き方が同じで、ちょっとショックだった・・・・・
成長していないっす。
Σ( ̄ロ ̄lll)

2006年11月10日 (金)

ブブ彦日記 不細工顔なのに

20061110ブブ彦が体調を崩していて、食欲が無くなってしまいました。
病院に連れて行ったところ、食事の時間が変わってしまった事が原因だったようです。

不細工顔なのに繊細なところもあるんだなぁ~
( ̄~ ̄;)・・・

まさ爺の建物探訪(15) リキとの再会

実家を建て替える前に、初代ワンコのリキを掘り起こす件です。
リキが死んでから13年。
1メートルほど掘ると骨が出てきました。
掘り起こしながら泣くだろうなと思っていたのですが、古い友人と再会するような気持ちになり、泣くことはありませんでした。
明後日骨は近くの川原に埋めます。

いよいよ、実家が壊されるんだなぁと思うと、複雑な気持ちになってきます。

謎のトラックバック群

謎の英語サイトからのトラックバックが後を絶ちません。
その数100件以上。
僕が風邪で寝込んでいる時とちょうど時期が重なり、久しぶりにPCを立ち上げると、大量の書き込み通知メール・・・・・

今はトラックバックは受け付けない設定にしているのですが、このトラックバックは受付拒否の設定をする前の記事に対して書き込んでくるので、トラックバックの受付を拒否しても、書き込まれてしまうのです。

仕方なく一件ずつ書き込み拒否を設定していきます。
設定をする記事の数は膨大。
何時間かかるやら・・・・・

2006年11月 9日 (木)

あぁ、食い道楽 Are you jonile tonight?

20061109男前豆腐店株式会社の豆腐を買ってきた。
今回は”株式会社”まで書かれているので本物です。
パッケージに”Are you jonile tonight?”今夜ジョニっちゃう?という文字が書かれていますが、商品名なのだろうか?

男前豆腐店社長のジョニーさんがTVで言っていたように、オイスタバーの牡蠣の殻をイメージしたそうな。
なるほどたしかに2口3口で食べられそうな大きさです。
味はやはり本家。
ゴマ豆腐?と思えるほど濃厚で甘い。

パッケージの裏に書かれているトッピング方法には"NORMAL" "ABNORMAL"と2つの項目があり、ABNORMALには、”はちみつ””きなこ+黒蜜””メープルシロップ””フルーツソース””オリゴ糖”と書かれています。
ABNORMALだけあって、この方法で食べるのは勇気が要りますが、この豆腐の甘味には案外合うかもなぁと思います。
次、買ってきたら、試してみますね。

2006年11月 8日 (水)

毛、毛、毛

抜け毛がひどい。
シャンプーをすると、集十本ではきかない数が抜け落ちる。
まだ悪寒が走っているので、今日は洗面所で頭だけを洗うことにしたのですが、抜けた髪の毛で水がつまり流れないんです。
髪の毛を捨てても、また溜まってしまうほど抜けるんです。
本数を数えてはいませんが、50本くらいいっているかもしれません。
10年後、50本抜けるだけの毛が残っているだろうか・・・・・
o(TヘTo)

2006年11月 7日 (火)

地底人の震える肩

寝ていると気になるのが、窓から入ってくるわずかな光。
最初は少しだけ暗くすれば良いかと思っていたのですが、なにせ一日中寝ているので、

眠れないんですよね。
そうすると、暗闇に一箇所だけ明るいと、目が疲れるんです。
カーテンを閉めたり、雨戸を閉めたりしていたのですが、だんだんエスカレートして、最後には部屋の中は真っ暗。
目を閉じても開けても何も変わりません。
そこで唯一の楽しみのラジオを小音量で聴くこと、真っ暗な中に響き渡るDJの小気味良い声と、自分のクスクスという気味の悪い笑い声。
肩を震わせていても、もちろん真っ暗で見えません。
ちょっと異様な空間に何十時間も浸っていると、地底人にでもなったよう。
悪くないかも地底人。 (クックッ)

夢のまた夢 床につきながら見たアレコレ

お待たせしました。
今日から日記を再開します。
金曜からずっと寝ていたわけですが、元気になったらあれを書こう、これを書こうと色々考えていました。
始めに思いついたことは忘れているのですが(笑)、覚えている事から書いてみようと思います。
〆(..)

ところで、かなり久しぶりのこのコーナー。
自分も存在を忘れかけていました。
とにかく風邪でずっと寝ていたので、色々な夢を見ました。
かいつまんで紹介しましょう。

1、駐車場に男たちが座り、酒を飲んでいる。
自分もその中に入ると、いきなりクイズが出され、男たちは順番に答えていく。
自分の番になり答えを言うのだが、間違っていたらしく、巨漢の男に柔道の押さえ込みをされる。
飲み屋での話らしいが、何故男たちだけで寂しく飲んでいたのかは謎。
僕のそっちの気はありません。
もちろん押さえ込まれても嬉しい悲鳴をあげたりしません。

2、ニューヨークのファッションショーの舞台裏、有名デザイナーがあれこれ考えている所に自分がいて、何故かショーに参加することに。
その格好は、ベレー帽に筆とパレットを持ったフランス人風の画家の格好で、自分は何故か宙にフワフワと浮かびながら移動する。
ショーが終わると、楽屋に向かうのだが、何故か動物園を通らないと行けないようになっていて、ワニのいる池を越えていくことに。

3、巨大な社員食堂でお昼を食べることに。
今日のおかずは何だろうと列に並ぶが、今日のこだわりはミカンらしい。
他の食材の原価は徹底的に抑えられ、浮いたお金はすべてミカン代になっているという。
それよりも、キノコのお惣菜ばかりを食べる自分。 ミカンは食べなかった。(スマンみかん)

すばらしき茨城弁 く

前回の”き”に引き続き今回は”く”です。
さっそく見てみましょう。

・くじる
  ほじる、ほじくる。

・くちはび、くじはび、くっちゃび
  まむし。
  筑波山周辺では今もマムシが出る。

・くっかぐ
  噛み砕く

・くっちゃべる
  べらべらと喋る
  「いつまでもくっちゃべってんじゃねぇよ」なとど使う。

・くっつかる、くっつぐ
  くっつく。

・くどい、くでぇ
  難しい。
  標準語のくどいとは意味が異なる。

・くれる
  物などをあげること。
  あげる意味なのに、もらえる意味のくれるというのはなぜでしょう。

2006年11月 4日 (土)

本格的になってきました。

どうやら本格的に風邪をひいたみたいです。
吐き気と寒気と頭がクラクラします。
家にある薬がセキ、鼻水などに効くらしいのですが、僕の症状はカバーしていないそうです。
それでも飲むべきか・・・・・

せっかくの三連休なのに、今日は朝からブブ彦とずっと寝ています。
というかブブ彦、お前は健康なのに、よくそんなに寝れるなぁ~

このブログを書いたら、すぐまた寝ます。
更新を楽しみにしている人達、すんません。
復活たら、指がつるほど、更新します。 たぶん。

ブブ彦日記 自覚してほしいこの頃

20061104この顔に似合わず甘えん坊の黒子豚は僕の膝の上に乗ってくるのが大好き。
13キロジャスト(ギリギリフレンチの規格内)の巨体がジャンプして乗ってくるのだからたまりません・・・・・
膝の上に乗ったら、何をするのかというと、いつものようにオケツのアピールです。
しかたなくオケツをかいてやると、うっとりとした表情をする黒子豚。
自分のサイズに気付いてほしいこの頃であります。
こら~ オナラをここでするな・・・・・
m(_ _)m

2006年11月 3日 (金)

あぁ、食い道楽 ピザは別腹

20061103_1なんだか気持ちが悪いです。
めったに風邪はひかないし、健康だけがとりえのまさ爺ですが、今日は何かが違う。
頭はクラクラするし、ちょっと吐き気も・・・・・
どうしちまったんだ。
こういうときは、”とりあえず 寝る”に限ります。
ということで夕方からずっと寝ていたのですが、まだちょっと気持ち悪いです。

母が、ピザを焼くと意気込んでいて、食べるか聞かれたのですが、当然「食べる」と答えました。
気持ち悪くてもピザは食べます。
イタリア人の血が騒ぐのです。
(p>□<q*)

徴収の女、現る

新聞の勧誘を断れず、3ヶ月だけ無料で取ることにした件ですが、今日料金を徴収する女がやってきました。
「無料ということでとっているのですが・・・・・」というと
「あら、そうなの」と意外な顔をして帰っていきました。
あの勧誘の男はちょっと怪しかったからなぁ
多分確信犯だと思う。
それ見たことか と思ったのですが、また考えすぎでしょうか・・・・・
嫌な予感がするなぁ~

ブブ彦日記 黒い猛犬

20061103ブブ彦の散歩を兼ねて、歩いてドッグフードを買いに行きました。
祭日ということもあってか、今日の散歩は色々な人とすれ違いました。
お婆ちゃんと一緒に散歩していた猫は、ブブ彦を見つけるとダッシュで逃げだし、補助輪付きの自転車で走っている女の子には「怖ぁ~ぃ」と言われてしまいました。
(まさか僕に向かって怖いと言ったんじゃないよね?)
黒くて、シワシワ顔の犬は、猫や子供にしてみたら、怖く見えるんだろうなぁ~。
ブブ彦はというと、夢中でウンチポイントを探しているだけなのですが、見た目は猛犬なんだと思います。
尻尾でも振れればまた違うのかもしれないけれど、あるんだか無いんだか分からない尻尾なわけでして、無理な注文みたいです。

ブブ彦日記 濃縮

20061102昨日1時間の散歩でゼェ~ゼェ~言ってしまったわけですが、今日になって足が筋肉痛になっています。
走ってもいないし、平らな舗装道路を歩いただけです。
おかしなことに右足だけ筋肉痛です。
ブブ彦はというと、やはり筋肉痛なのか、ずっとコタツの中から出てきません。
コタツの中でオナラをしたらしく、濃縮された香りを思いっきり吸い込んでしまった・・・・・
o(TヘTo)

2006年11月 2日 (木)

ダイエット奮闘記 ハッとしました

昨日、最後の1ピースが残っていたパンプキンパイを食べようとコソコソしていると母に見つかってしまいました。
またいつものように
「ダイエットはやめたのか?」と嫌味を言われたのですが、自分の判断でダイエットしているのだから口を出すなとムッとしたのですが、その後母は静かに言いました。
「心配なんだよ」と。
ハッとしました。
母のそんな気持ちも知らずに、イラついていた自分が小さく思えました。
明日からまたダイエット頑張ろうと心に誓ったのでした。

畦道暇つぶし

僕のブログを見て、何故一気に更新しないんだと不思議がる人がいました。
何回も見に来るのは大変だと言っていました。
でも僕は、何回も見に来るように1回で全部の記事を公開しません。

それは、畦道通信を見に来るたびに新しい書き込みがあるようにしたいからです。
テレビをつける度に面白い番組が放送していてほしいじゃないですか。
冷蔵庫を開ける度に美味しそうなデザートが入っていたら嬉しいじゃないですか。
QRコードの見出しに時間を持て余していたら、畦道通信を見に来てほしいと書いているように、ちょくちょく見に来て暇つぶしに使ってほしいのです。

これからも、ちょっとしたネタをUPしていくつもりです。
”退屈していたら畦道通信”です。
これからもよろしくお願いします。
O(≧∇≦)O

あぁ、食い道楽 16歳若返る

20061102ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のロゴマークが新しくなります。
新マークはカーネル・サンダースさんがエプロンを付けた物に変更されるみたいです。

これまでのマークは、サンダースさんがKFCを設立した65歳の時の顔で、今回変更される”エプロンカーネル”はフライドチキンの調理法を完成させた49歳の時の顔です。
つまり16歳若返ることになります。
カーネルおじさんといえば、店舗前の人形が有名ですが、人形の変更の予定は無く、エプロンを付ける予定も無いそうです。

ケンタッキーもう何年も食べてないなぁ~
考えるだけでヨダレが出てきました。
(>へ<)

男前豆腐店、ノンタック、プンバ

20061102_

知らない間にココログのアクセス解析が高機能になったようです。
解析はかなり細かく調べることができます。
どんな検索ワードからたどって見に来てくれているのかがわかるので、さっそく調べてみます。

検索ワード第1位は・・・・・
男前豆腐 類似品”でした。
悪質な類似品が出回っている事に困っている人たちが、たくさんいるみたいです。
僕としても、本物の男前豆腐店の豆腐を食べてほしい!
(”男前豆腐店株式会社”が本物ですよ~! ニセモノも男前豆腐店と書かれているので悪質ですよね。 注意しましょう!)

第2位は”プンバ”(ライオンキングに出てくる二頭身のイボイノシシの名前)
第3位は”ノンタック”(昔、教育番組で放送されていた、眼鏡をかけると幻覚を見る少年の名前(笑))でした。
マニアックなところを突いてくる人は結構いるみたいです。

男前豆腐店のHPはこちら

ゲームしてみる? ポストを探せ 後日談

20061102wii興味が無いことは覚えることができないと書きました。
Wii(ウィー)を当てる為にハガキを出さないといけない件の後日談です。

ハガキを出すために最近はポストを探しながら行動するようになっています。
そこで気付いたのですが、ほとんどのコンビニでポストが設置してあるんですね。
生まれてから何回コンビニに行ったかなど分かりませんが、ポストがあることに初めて気付きました。

こいつ、大丈夫だろうか? とお思いでしょう・・・・・。
確かにそうなんですが、興味が無いと覚えないというのは、それくらいのレベルで無関心なんです。
切実で重症なのだと思うのですが、なかなかうまくいかないもんです。
そんな事も知らないのか という事がまだまだたくさんあるんだろうと思います。
ポストの事件は氷山の一角。
自分でも考えると恐ろしい。
Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、食い道楽 親不幸者のアップルパイ

実家に来ているのですが、またアップルパイを焼いて持参しました。
すると母が泣いているではありませんか!
なぜにパイを見て泣いているのか良くわからないですが、なにやらこみ上げてくるものがあったみたいです。

あのまさ爺がこんな物を作ってくれるなんて・・・・・
と感動しているらしいのですが、料理をしただけで涙が出るとは、僕はどんな親不幸やねん!

まぁ感動してくれているようなので、母はそのまま放置です・・・・・
┐( ̄ー ̄)┌

あぁ、食い道楽 蟹キノコ鶏団子鍋 と 僕

20061101_1今日の晩御飯はキノコ鶏団子鍋になったのですが、蟹があるとういので、蟹キノコ鶏団子鍋になりました。

両親は当然のように酒を飲むということらしいです。
私の血液はワインで出来ていると言った有名人がいましたが、
まさ爺の血液は甘酒で出来ているのです。

2006年11月 1日 (水)

ブブ彦日記 運動不足 × 2人

20061101ブブ彦と散歩しながら実家に向かうことにしました。
僕もブブ彦も最初は元気だったのですが、じょじょに二人ともゼェ~ゼェ~と息を切らしはじめました。
途中で工事をしている所があって道を戻って遠回りしなくてはならなくなってしまい、さらに疲れる2人。

実家に着いた時は、辺りは暗くなってしまいました。
1時間ほどの散歩だったのですが、運動不足が露呈した一日でした。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »