« デジ物コバナシ パソコンが壊れた!? | トップページ | ゲームしてみる? 2つも当たっちゃう »

2006年11月23日 (木)

言われなくともベストを尽くす

速攻という言葉が嫌いです。
何かを頼まれる時に、「速攻でやってくれ」などと言われるのが嫌いなんです。
何を頼まれたとしても、ベストを尽くしているつもりなので、「速攻で」などと言われなくてもできるだけ早く仕上げようとしているのです。
だから「いちいち言われなくても分かっているよ。そんなこと!」と心の中で思うのです。
もっと違う言い方があるでしょう。
「急ぎの用件なので、悪いけれど優先してやってほしい。」
「なる(べく)はや(く)で。」
とやんわりと言ってほしいものです。

また速攻と言う人に限って、いつも速攻という言葉を好んで使うんですよね。
1秒でも早く仕上げないと、とんでもない事になってしまう くらいの時にだけ使ってほしいものです。

本当に嫌な言葉なんだよねぇ~ 速攻って
o(TヘTo)

« デジ物コバナシ パソコンが壊れた!? | トップページ | ゲームしてみる? 2つも当たっちゃう »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

「速攻で」なんて言葉、使う人いるんですか?私はそういう環境に生きて来なかったのか、それとも(こいつには言っても無駄だ)と思われているのか(^^ゞ それとも仕事の遅い私が(こいつなら言わなくても速攻でやってくれる)と誤解されているのか、「速攻で」なんて嫌な言葉は言われた事がないと思います。

そういう事を言う奴は言われた側の気持ちも言われた人の状況も何も考えずに言ってると思うので、こちらも何も考える必要ありません(^^)速攻でやる必要もないし、言われたからってその人の言葉を脳にとどめて傷ついたり考えたりする必要もありません。

言葉は右から左に聞き流し、マイペースに事を運ぶのみです。むかつく事すらエネルギーの無駄です。もっとドライにかわしてみては?

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ パソコンが壊れた!? | トップページ | ゲームしてみる? 2つも当たっちゃう »