« あぁ、食い道楽 はじめてのとんかつ | トップページ | 言いまちゅがい お出汁が効いています »

2006年11月23日 (木)

デジ物コバナシ スッキリ ですくとっぷ

20061123_1物が散らかっていると、落ち着かないし、探す事ができないと以前書きました。
それはパソコンでも同じで、デスクトップに表示されているショートカットの数は可能な限り少なくしています。
今デスクトップに表示させているショートカットの数は6個。
本当ならば、マイドキュメント、InternetExplorer、ゴミ箱の3つにしたいのです。
スタートボタンからたどってソフトを立ち上げるのは少し不便ですが、デスクトップが散らかるよりはマシだという考えなのです。
とにかくショートカットが散らばっていると落ち着けなくて、キーッと叫びたくなるので、とりあえずデスクトップにショートカットを作っておこうという事はしません。
新しいソフトをインストールした時にできるショートカットもすぐに消します。

インストールされているソフトは、全てジャンル別やメーカー別に分けて整理されていて、ファイルを探す必要がないようになっています。
何でも整理して置いておかなくてはいけない性格はプラスなのかマイナスなのか・・・・・
( ̄~ ̄;)

« あぁ、食い道楽 はじめてのとんかつ | トップページ | 言いまちゅがい お出汁が効いています »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。