« あぁ、食い道楽 朝食の代わり | トップページ | ブブ彦日記 B U H I »

2006年12月27日 (水)

まさ爺の建物探訪(31) ご馳走が出るんです

今、家を建て替えているということで、今年の正月はどこに集まるか?という話が出ています。
両親が引っ越したアパートは狭いので、僕のアパートに集まることになりました。
我が家のコタツは4人が座れるだけの正方形のコタツなので、両親にはコタツ持参で来てもらって、2つのコタツをくっつける予定です。

31日に買い物に出かけ、食料の調達。
紅白と格闘技のチャンネルを行ったり来たりしながら、ご馳走を食べます。
1日はダリ展を見に行き、明治神宮に初詣。
この日もチャンネルをグルグルしながらご馳走を食べる予定です。

ご馳走と聞いて思い浮かぶ物って人それぞれ違うと思うけど、とにかく”ご馳走”と呼ばれる物が出るのです。
いい響きだなぁ~ ”ご馳走”

« あぁ、食い道楽 朝食の代わり | トップページ | ブブ彦日記 B U H I »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。