« ゲームしてみる? オンリーでロンリー | トップページ | ブブ彦日記 機敏なプンバ »

2006年12月26日 (火)

デジ物コバナシ 取り込みたくなる性分

昨日の夜のこと、また寝る前にコーヒーを飲んでしまったので、眠れなくなってしまいました。
仕方ないので一度しまったパソコンをまた取り出して内職を始めます。

何をしていたかというと、最近買ったデジタルミュージックプレーヤーでTVで放送された英語番組の音声を聴けるようにしていたのです。
録画した英語番組から音だけを取り出して、無駄な会話を編集して省き、最後にファイルを圧縮して小さくします。
5時間くらいやっていましたが、こういうチクチクと進める作業をするのが楽しいんですよね。
僕は一つの事をゆっくり時間をかけてじっくりと作ってやる事が好きみたいです。
面倒な作業なので、もちろん途中で止めたくなるのですが、後々後悔したくないので、つい頑張っちゃうのです。

そんな感じで今年は色々な物をパソコンに取り込む事やってきたなぁと振り返っているところです。
母のレシピや、漫画などは全部取り込み、本棚をスッキリさせました。
まさ爺の建物探訪にあるように、物を処分するという背景もあるのですが、個人的に何でも整理して保管したい性分のようです。

その性分は良いか悪いかは自分ではわからないのですが、どうなんでしょうね?
辛いならやらなければいいのに、やってしまうあたりがなんとも苦しいところです。

« ゲームしてみる? オンリーでロンリー | トップページ | ブブ彦日記 機敏なプンバ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。