« あぁ、食い道楽 深夜、一人で思うこと | トップページ | ブブ彦日記 冬なんだなぁ »

2006年12月11日 (月)

書ける時は書きまくる

ただいま深夜3時半、久々にブログを書きまくっている。
最近ちょっとさぼり気味だったけれど、今は違う。
アルコールの力を借りているのだ。

コタツに入っているだけで、暖房はつけていないから、体が温まるだろうと思って冷蔵庫に入っている白ワインをグラスに注いできた。
ワインをチビチビとやりながら、文章を書いていると、なんだかスラスラと文章が降りてくる。
”書ける時は書きまくる”である。
フラフラしようが、眠くなろうが、書きまくるのだ。

しかし僕は酒に弱い。
飲む量に注意しないと。
と、書いているそばから、頭がグラグラしてきました。
もうすぐ睡魔がやってくるのだろう。
それまでに書きまくる僕がいる。

« あぁ、食い道楽 深夜、一人で思うこと | トップページ | ブブ彦日記 冬なんだなぁ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。