« ブブ彦日記 フカフカ毛布 | トップページ | ダイエット奮闘記 負けっぱなし »

2007年1月19日 (金)

おいら世間知らず レジスター

僕は、好きな事は熱中してドンドン覚えるのだけど、興味が無い事はまったく知らないという事が多いのです。
いや多すぎるのです。
「こんなに世の中は進んでいたのか」「それって常識だったのか」という事に気付いたら、ここに書き込んでいこうと思います。

最初の話は ”レジスター”です。
甘い物を買いにデパートのよったのですが、そのレジに驚きました。
引き出しに小銭とお札が入っているレジしか知らなかったのですが、そのレジは引き出しが無いのです。

小銭を入れる大きめの穴があって、そこに一括で小銭を入れるだけでお金の仕分けをやってくれるようです。
引き出しが無いので、お釣りも自動で出てくるようです。
母に聞いたら、だいぶ前からこのようなレジに変わっていたようです。
いやぁ~たまげましたよ。
これって常識・・・・・?
Σ( ̄ロ ̄lll)

« ブブ彦日記 フカフカ毛布 | トップページ | ダイエット奮闘記 負けっぱなし »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。