« ゲームしてみる? 数字は回る | トップページ | あぁ、食い道楽 初詣、煎餅、団子、いまいちな甘酒 »

2007年1月 1日 (月)

当面はこれ

20070101cdいや~ いいんですよ。
長渕です。
長渕剛です。
10年以上長渕を聞いていなかったのですが、04年に桜島で開催されたオールナイトライブのCD(4枚組み)を聴いたんです。
また剛が長髪だった頃の唄、社会を痛烈に批判した唄、戦乱の世界を前にかすかな願いを書いた唄、子供のようにおどける唄、家族の唄、色々な唄が凝縮したライブは、かなりいい感じです。

長渕をチンピラ上がりのオッサンと思っている人。
鍛え上げた体を見せるナルシストのように見ている人もいるでしょう。
本当の長渕は、そんな事が一切無い、小さな一人の人間です。
会場と一緒に唄い、笑い、怒り、吐き出すように ”生きる” という事を唄っていきます。
(あまり熱弁すると、みんな引いてしまうので、ここらにしておきます。)

まだCD1枚分しか聴いてていないのですが、鳥肌が何回も立ちました。
いや、いい! 音楽を聴いてゾクゾクするのなんてめったにない事。
当面はこのCDを聴いていると思います。

« ゲームしてみる? 数字は回る | トップページ | あぁ、食い道楽 初詣、煎餅、団子、いまいちな甘酒 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。