“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 連載再開 頑張れ斉藤 | トップページ | ブブ彦日記 パン耳 »

2007年1月28日 (日)

いつもの季節になりました。

鼻づまりがひどいです。
もう花粉が飛んでいるのかもしれません。
眠っている時は口で息をしているらしく、喉が痛くなってしまいました。
もう唾液を飲み込むだけでも喉が痛いので、どうしようか考えています。
考えると言っても、何も浮かばないのですが・・・・・
花粉が飛ばない国に移住したいこの頃であります。

そこで調べてみました。
花粉の飛ばない国はどこなのか。
ヨーロッパではイネ科の植物、アメリカではブタクサが多く、日本のスギ花粉症を含めて、世界の3大花粉症ともいわれているようです。
イギリス、スペイン、カナダ、中国、オーストラリアなども原因となる植物は違えど、花粉症はあるみたいです。
データとしては見当たらなかったのですが、どこに行っても花粉症はあるようです。

マスクをつけて薬を飲めってことなのです。
がっかり
(~ヘ~;)

« 連載再開 頑張れ斉藤 | トップページ | ブブ彦日記 パン耳 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハワイは花粉症がなぃって現地の人が言ってましたよ(^-^)
気温の変動があまりなぃから、冷え性からくる腰痛とかもなぃそぉです!
将来はとみちゃんと密かにハワイ移住 計画中です(笑)

周りに陸地のないハワイは、もしやと思ったのですが、やはり花粉症とは無縁でしたか!

こりゃハワイ移住するしかないですな。
(*^▽^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 連載再開 頑張れ斉藤 | トップページ | ブブ彦日記 パン耳 »