« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ただ者ではない たけのこの里 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ たけのこの里 »

2007年1月27日 (土)

外に出よう

毎日ブログの書き込みをしている感覚は、料理を作る感覚に近いのだと思います。
冷蔵庫を開けて、そこに入っている物から、何が作れるかを考える。
そうだアレが作れると閃いたら、後は簡単です。
頭で考えるよりも体が勝手に料理を作ります。
ブログも同じで、頭で文章を考えるのではなく、体を使って表現する感覚なんだと思います。
小難しい事をアレコレ書くのではなく、頭に浮かんだことをそのまま書く方が、結果面白かったりします。

問題は冷蔵庫の中に何も入っていない日です。
何も書けなくなってしまって、非常食のカップめんに手を出したりして、その場をしのぐのです。
食材を補給に外に出ないといけませんね。
外はネタの宝庫なんですから。
(*^▽^*)

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ただ者ではない たけのこの里 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ たけのこの里 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。