« ブブ彦日記 すじ肉との関係 | トップページ | ブブ彦日記 マスクと短足 »

2007年2月25日 (日)

まさ爺の建物探訪(44) まめに電話するべし 

回線がいっぱいでADSLに申し込めないという話ですが、電話しましたよ~NTT。
うまく説明できなくて、どもってしまいましたが、いくつか質問することができました。
やはりADSL自体の回線がいっぱいになってしまって、どこのプロバイダーであろうが、ADSLには申し込めないそうです。

そうなると ”ISDN”か”光”のどちらかに申し込まないとネットはできないということになります。
利用時間と料金が比例するISDNと、基本使用料の高い光。
どちらも高い!
できることならADSLにしたい。
っ*´Д`)っ

あんな田舎なのに、回線が全部使われているのは予想ガイでした。
まめにNTTに電話して回線が空かないか聞いてみるつもりです。
引越しまであと1ヶ月、空くか回線。
(>へ<)

« ブブ彦日記 すじ肉との関係 | トップページ | ブブ彦日記 マスクと短足 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。失礼な話なんだけど・・・、光通っているんだね。驚いた。

話の流れの中でISDNか光を選ばないとネットにつながらないと言われたけれど、新居が建つ場所で光が使えるかという話はしなかったなぁ~
心配になってきたので、後で聞いてみます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 すじ肉との関係 | トップページ | ブブ彦日記 マスクと短足 »