« あぁ、食い道楽 幸せのかたち | トップページ | Aボーイの着信音 »

2007年2月21日 (水)

おいら世間知らず 交差点の名前

交差点の名前が覚えられません。
道の説明を受けるときに、「○○の交差点を」などと言われてもまったく分からないのです。
僕は方向音痴ではありません。
一度通った道は全部記憶するのですが、道を覚えるのは視界にはいってきた映像で覚えているので、交差点の名前などは覚えていないのです。
だから「○○の交差点」という説明を受けたときは、「○○が建っている交差点」などと説明を変えてもらう必要があるのです。
説明してくれている人の事を考えると、交差点の名前くらい覚えるようにしたいのですが、これがなかなか難しいのです。

多分、交差点の名前は覚えられないと思います・・・・・
(>ω<。)

« あぁ、食い道楽 幸せのかたち | トップページ | Aボーイの着信音 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。