« ブブ彦日記 マスクと短足 | トップページ | あぁ、食い道楽 両極端 »

2007年2月26日 (月)

シネマごしっぷ 賞レース 予想しちゃいます

20070226もう間もなくアカデミー賞授賞式が始まります。
今更ですが、受賞者の予想をしてみようと思います。
本当なら1週間前くらいにこの話をしようとしたのですが、そんなこともすっかり忘れ、今日のめざましテレビを見て、ハッとしたわけです。
予想は、作品賞、監督賞、主演男優、主演女優、助演男優、助演女優の6項目を予想しましょうかね。
自信はありませんが、一応映画好きということで、やらないわけにもいかないのです。

さて、さっそく予想してみましょうか。
・作品賞 クイーン
ディパーテッド、リトル・ミス・サンシャインは作品賞を取るようなオーラが感じられません。
バベルが作品賞を取るのではないかという予想が多いですが、あえてクイーンを推します。

・監督賞
うーむ見ている作品が無い・・・・・
クリント・イーストウッドはアカデミー賞の常連なので、今回は外されると予想。
ディパーテッドのマーティン・スコセッシ監督はどうかなぁ~ 微妙なところですが、スコセッシ監督と予想します。

・主演男優賞
ラストキング・オブ・スコットランドのフォレスト・ウィテカーと予想します。
脇役でチョイチョイ出ている頃から印象に残る役者さんです。
なぜ印象に残るというと、顔が笑福亭鶴瓶にそっくりだから(笑)
だれもがなっとくのソックリさんです。
ノミネート回数を重ねてきたディカプリオが来るかも?

・主演女優賞
名前は知っているけれど、あまり知らない方たちが並びます。
消去法でいくと、クィーンのヘレン・ミレンかな?

・助演男優賞
エディ・マーフィーと予想。
ついにノミネートされたマーフィー。
勢いに乗っているし、やっとのノミネートだから、取らせてあげようという流れになりそうな予感。

・助演女優賞
ドリームガールズのジェニファー・ハドソンでしょう。
新人とは思えない歌唱力と演技力。
これは間違いないと思います。
リン子さんは、ノミネートされただけでも御の字だと思う。
今回は相手が悪かったですね。

さて、結果はどうなることやら。
今晩、結果合わせをやりますので、お楽しみに。

« ブブ彦日記 マスクと短足 | トップページ | あぁ、食い道楽 両極端 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。