« あぁ、食い道楽 両極端 | トップページ | まさ爺の建物探訪(45) 更新料なんとかならない? その後 »

2007年2月26日 (月)

シネマごしっぷ 賞レース 結果発表

はい、アカデミー賞授賞式が終わりましたね。
僕の予想と結果を見比べてみましょう。

作品賞
 予想 クイーン
 結果 ディパーテッド
  うーん、ディパーテッドは見に行きましたが、これがアカデミー賞ですか?
  普通に楽しめましたが、これが歴史に名を残すような名作かというと、ちょっと違うんじゃないかと思います。

監督賞
 予想 マーティン・スコセッシ
 結果 マーティン・スコセッシ
  無難な予想でしたが、無難な結果でした。

主演男優賞
 予想 フォレスト・ウィテカー
 結果 フォレスト・ウィテカー
  つるべ師匠が受賞しました。
  つるべ師匠に似ているというだけで、なんだか親近感がわくから不思議なもんです。
  おめでとう師匠

主演女優賞
 予想 ヘレン・ミレン
 結果 ヘレン・ミレン
  消去法で予想したら、当たりました。
  比較的簡単だったかな。

助演男優賞
 予想 エディ・マーフィー
 結果 アラン・アーキン
  いまだにアラン・アーキンという人がよくわかりませんが、受賞だそうです。
  まぁ、知っている人はエディー・マーフィーだけだったから予想に入れてみたというズボラ予想。
  やはり外れましたか。

助演女優賞
 予想 ジェニファー・ハドソン
 結果 ジェニファー・ハドソン
  これは絶対に当たりだと思っていたので、簡単でしたね。
  凛子さんは相手が悪かった。

と、6項目中、予想が当たったのは、4項目。
一応、映画好きの面目は保てたかな?
(本当は当たるかどうか、かなり心配していた…)
(>へ<)

« あぁ、食い道楽 両極端 | トップページ | まさ爺の建物探訪(45) 更新料なんとかならない? その後 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。