« ゲームしてみる? もいっこ買う、しかない。 | トップページ | あぁ、食い道楽 甘い、旨い、見かけない »

2007年3月10日 (土)

デジ物コバナシ ダメモト

NTTに電話をして、引っ越し先のADSLに空きができたかをたずねました。
ダメモトで。
すると意外な方向に話が進んでいきます。

「ADSL対応地域かはわかるのですが、回線が空いているかどうかは、実際にそのコースに申し込んだ人にしか答えられない」と言うのです。
対応しているのはわかっていますよ。
そこに住んでいて、ADSLを使っていたのですから。
回線が空いているかを聞きたいのですが・・・・・
どうも、きっちりマニュアル通りに対応する人のようなので、こっそり教えてくれそうもありません。

電話を切って、申し込み用の番号に電話かけなおし、ADSLに申し込んでみます。
すると今度は、携帯ではこの電話は使えませんとアナウンスがありました。
電話をきります。

しかたがないので、ブブ彦の散歩も兼ねて近くのコンビニに出かけます。
そこの公衆電を使って電話をかけると、
「家の電話番号を教えてください」ときたもんだ!
我が家は電話とネットの共有型なのですが、電話は使わずネットだけの利用をしています。
ですので、家の電話番号など知らないのです。
よくよく考えれば、この電話番号を聞かれないわけがないのですが、ちょっと冷静ではなかったです。

携帯電話からも申し込める番号を聞き出して帰宅。
携帯から申し込みをしました。
返事は2日後。
どうせ、「回線がいっぱいなので、ADSLは申し込めません」という返事が返ってくる事はわかっているのです。

ダメモトで確認するにしては、割に合わない手間がかかってしまいました。
グッタリ
o(>< )o

« ゲームしてみる? もいっこ買う、しかない。 | トップページ | あぁ、食い道楽 甘い、旨い、見かけない »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。