« このかゆさ、なんとかしたい | トップページ | ブブ彦日記 シャンプーの匂い »

2007年3月 2日 (金)

恐怖のメガネ その後

行ってきましたよ、メガネ屋さん。
メガネを初めて作るので、何もかもわかりません。
まず、店頭に並んでいるメガネは、レンズになっていない(度が入っていない)。
それに驚きました。
人それぞれ視力は違うので、レンズになっていないというのは当たり前か・・・・・

次に、メンズとレディースがあることに驚きました。
これも考えれば当たり前ですよね。

気に入ったメガネを見つけて、これにしようと思ったのですが、
そこから何をしたら良いかが分らない。
Pちゃんの話によると、店員さんの所にメガネを持っていくらしい。

そのあと、視力検査のような機械で左右の目を調べて、
仮のレンズをいれて、再度視力検査を行いました。

メガネをかけても視力が上がらないという人がマレにいるそうですが、自分がそうでした。
乱視は抑えられたのですが、視力が上がらないので、
眼科に行って診断書を書いてもらい、それを元にメガネを作るという話に。

なにやら話が難しくなってきました。
これくださいと言ったら、お金を払って終わりだと思っていたので、
ちょっと戸惑っています。

メガネに関する進展があったら、また報告します。
(* ̄∇ ̄*)

« このかゆさ、なんとかしたい | トップページ | ブブ彦日記 シャンプーの匂い »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。