« すばらしき茨城弁 み | トップページ | シネマごしっぷ 続投決定 »

2007年3月28日 (水)

デジ物コバナシ TA

20070328

ADSLの回線が空いていなく、光も通っていないので、仕方なくISDNにする件で、今日回線工事があったのですが、工事が終わると電話が通じなくなってしまいました。
最初は工事をしているから通じないのかと思っていたのですが、あまりにも工事が長い。(工事がおわりましたと電話をさせるようにすればよかった)
NTTに電話をして問い合わせてみると、工事は終わっていました。

しかし、NTTによると、工事後はTA(ターミナルアダプタ)を介して電話につながないと、電話は使えないそうです。
そんなの聞いてないよ・・・・・。
今月はお金が無かったのでTAは来月に買おうと思っていたのです。
ネットには繋げないけれど、それまで電話は使えるものだと思っていたから、問題はないと考えていました。

「早急にTAを買え買え」と母がうるさいので、NTTに電話をしました。
回線工事の予定を打ち合わせた時に、今回のような事が起こらないように確認をするべきでした。
知らなかったとはいえ、今回のミスはショックだったりします。
早く届けTA。
( iдi )

« すばらしき茨城弁 み | トップページ | シネマごしっぷ 続投決定 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。