« まさ爺の建物探訪(プチ1) 出かけることもなく | トップページ | テレビで喧嘩!? »

2007年4月29日 (日)

デジ物コバナシ 卵が先かヒヨコが先か

パソコンを買い替え、自分なりの使い方に馴染み、安定して使うことができるようになってきました。
そろそろ新しい刺激を求めて、オモチャを買ってみようかと思っています。

欲しい物は2つ。
1つは、外付けHDD(ハードディスク)です。
僕は遊びでも、それ以外でも、とにかくパソコンを使う人。
消えたら取り返しがつかないデータがHDDに沢山入っているのです。
データが消える恐ろしさを、僕はよく知っています。
バックアップは毎日取るように設定している程ですが、DVDの容量以上のデータをバックアップする必要が出てきました。

もう1つはTVチューナーです。
以前のパソコンでもTVチューナーを使っていて、TV番組を録画していました。
特にNHKの英語番組は、録画して編集し、何度も見ていました。
現在のパソコンに買い換えてからは、英語番組を見ていないのでパソコンに番組を取り込み、勉強したい。
(TV放送を見ても繰り返し見ないと頭に入らないし、ビデオに録画しても編集してポイントだけを見たいので、ビデオ録画はしたくない)

予算の都合上、買えるのはどちらかだけ。
HDDを先に買えば、その後のTVチューナーの資金が貯まるまで、英語の番組を録画することはできません。
再放送するかも未定ですし。
TVチューナーを先に買えば、HDDの容量から沢山の番組を撮りだめすることができない。

なんだか「卵が先か、ヒヨコが先か」という話になってきました。
(~ヘ~;)

« まさ爺の建物探訪(プチ1) 出かけることもなく | トップページ | テレビで喧嘩!? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。