« デジ物コバナシ 卵が先かヒヨコが先か | トップページ | ブブ彦日記 空回り黒子豚 »

2007年4月30日 (月)

テレビで喧嘩!?

両親達が使っているテレビが壊れました。
映るのですが、上下が黒く表示されて、映像が3分の1くらいに潰れて表 示されてしまうのです。
画面の表示方法を変えてやると、潰れていた映像が、今度は大きく表示 されてしまい、上下が画面からはみ出してしまうのです。
しかたなくその表示で見ているようなのですが、字幕が見えないのです 。
今のテレビは画面に文字が表示されない番組って無いですよね。
旅行番組を見ても場所がわからない、
野球を見てもカウントがわからな い、
ニュースを見ても何が何だかわからないのです。

いかに文字が表示されれる番組の慣れてしまっているか、そしてそれを 無意識に読んでいることか! 文字が表示されなくなってから気づきま した。

父と母は新しくテレビを買うことで意見が一致しているのですが、細か いところで意見が対立しているようなのです。
2011年にアナログ放送が終了し、地上デジタルの放送が始まるわけです が、今、安いテレビを買って使い、地デジが始まる時に良い物を買おう という意見と、4年間だけ安いテレビを使うのはもったいないから、今地 デジ対応の機種を今買う方がいいのではないか? という2つの意見です 。
何やら僕がいないときに2人で数回喧嘩をしていたようです。

結局母の方が折れて、今、地デジ対応のテレビを買う事になったようで す。
ハイビジョン対応の機種にするのか? でまた意見が対立しそうですが、 僕は知りません。
2人だけで喧嘩してください(笑)
v( ̄ー ̄)v

« デジ物コバナシ 卵が先かヒヨコが先か | トップページ | ブブ彦日記 空回り黒子豚 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。