« ブブ彦日記 たまには役に立つ | トップページ | シネマごしっぷ バトル・ロウィヤルがボツに!? »

2007年5月 2日 (水)

爺の小遣い倍増計画 放置から立ち上げへ

今回から始まる新コーナーです。
株に関する事を書いていこうと思います。

プロフィールに株に興味があると書いておいて1年半が過ぎてしまいました。
やっと株について書けるようになって少しホッとしています。
(ここまで長かった・・・)

しかし、株をやってみたいと思うだけで、知識はゼロなのです。
ですので、いきなり取引の話にはなりません。
(かなり慎重な性格ですし)
当面は勉強している様子をお知らせする事になると思います。

まったくのゼロからのスタートなので、いきなり嫌になっちゃって終わってしまうかもしれませんし、取引を始めて、資金がゼロになって終ってしまうかもしれません。
そんなことをやっているということを、皆さんは遠くから眺めてみる ってスタンスでいいんだと思います。
m(_ _)m


さて、第1回の話はというと、”とりあえず最低限の知識を知ろう”という事になります。
本当に知識ゼロなので、”株”で検索して、”株ってなあに?”という超超初歩的なHPをブックマークしてみました。
そのかず10以上。
お堅いイメージのHPからシンプルなHP、子供にゆっくり説明するようなHPもあります。
とにかく、全部片っぱしから読んでみようと思います。
今後どうなっていくか、まぁ見ていてください。

« ブブ彦日記 たまには役に立つ | トップページ | シネマごしっぷ バトル・ロウィヤルがボツに!? »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。