« デジ物コバナシ 悩み、決断!? また悩み | トップページ | すばらしき茨城弁 ゆ、よ »

2007年5月 1日 (火)

ブブ彦日記 バイオテロ

20070501_1ブブ彦をあぐらの上に乗せて、ムツゴロウさんのように「よぉ~し、よぉ~し」していると、ズボンをブブ彦が舐めだしたのです。
それとほぼ同時に、鉄の錆びたような、玉ねぎが腐ったような臭いがてきたのです。
この臭いがしたときは、要注意なんです。
肛門腺が漏れてきたときの臭いです。

あまり知られていないことですが、犬には肛門の下、4時と8時の位置に穴があって、そこから臭い液が出るんです。
スカンクが臭い液を吹きかけるのは、この肛門腺なんですよ。

トリミングや動物病院に行った時には、この液を絞ってくれるのですが、絞り方が悪いのか、僕にはできないんです。
そうなると液がたまってしまい、たまに漏れ出すのです。

ちょっとズボンに付いただけでも、そのズボンをはいていられないほど、強烈な臭いです。
バイオテロだよ。

« デジ物コバナシ 悩み、決断!? また悩み | トップページ | すばらしき茨城弁 ゆ、よ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。