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2007年5月23日 (水)

ダイエット奮闘記、第2部 ジムのお兄さん

ジムでは歩いているだけだったのですが、最近は筋トレ用のマシンも使うようにしています。
最初に筋トレをやり、一通り終わったら、ランニングマシーンで1時間歩く。
それからまた筋トレをやるという流れにしています。
これだと筋トレを2セットできるので、都合がいいのです。

筋トレマシンをTVで見かける事がありますが、軽そうにやっていますよね。
ジムのお姉さん情報によると、10回しかできないくらいの負荷にするそうです。
だからせいぜい1分もやれば十分だそうです。
イメージ的に10分~15分もやっているような気がしますが、軽いのを何回もやるよりも、限界まで重くして10回の方が効率的みたいです。
確かに10回しかやってないのに、筋肉痛になっています。
ジムのお姉さん情報は、説得力あるなぁ~

因みに、ジムのお兄さんもいるのですが、ちょっと近づきがたい雰囲気を持っているんですよね。
お兄さんは誰にも声をかけられなくて、ちょっと切ない顔をしています。
こんど話かけてみようかな。
( ̄ー ̄)

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